QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

おひなまつり

先日、映画を見に行った帰りに買いました。
CIMG2196.jpg
CIMG2197.jpg
売り切れてしまうので、午前中に買い物に行きました。
国産が欲しかったので、海の方のお魚屋さんへ。
おじさんが「お姉さん、蛤?今日はお雛様だからねぇ~」
お・おねえさん?゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
CIMG2198.jpg
気を良くした私は、思わず2ネット買ってしまいました。
房総蛤の小です。1ネット1?です。
海に行って取って来る人も居る様ですが
育だてている漁師さんに申し訳ないし
波が荒く砂だらけの海に入りたくないので
取りに行った事はありません。

そして、さくら餅はジュニアの友人宅の老舗で。
(お店の様子はここをクリック)
幼稚園のもちつき会の時は
御主人が臼と杵を持参しておもちをついて下さいました。
もちつき機よりも早くてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
だったのを覚えています。
ここの餅菓子はとても美味しく
かしわ餅も今から楽しみにしています。
CIMG2199.jpg
とっても美味しかったです。
道明寺の葉っぱをめくると桜の花が・・・
CIMG2200.jpg
道明寺も凄く美味しかったです。

午後からはケアセンターへおひなまつりのボランティア。
今日はコンサート形式なのでドレスを着ました。
ドレスは自由だったので、1番お腹が目立たない
金の刺繍が入った紺色のドレスにしました。
皆さん、楽しんで頂けた様で良かったです。
CIMG2202.jpg
幸か不幸か社内販売が無かったので
今日は小僧寿し。
CIMG2201.jpg
みぃちゃんは今日もお手入れを一生懸命しています。
カミカミの時に、鼻に皺が寄って
猫相が悪くなるのが気になります・・・






ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

美味しそう。
はなさん、こんばんは。
ひなまつりらしいものがずらりと並びましたね♪
綿菓子は、クロコさんのところで見たのと同じかな?
その下は、おせんべいでしょうか、絵がプリントしてあるんですねぇ。
蛤も桜餅も美味しそうですねぇ~。
ケアセンターでもおひなまつりの特別行事ですね!
わ、小僧寿し懐かしい!
まねきねこは食べないので、買ったことはないのですが、群馬にいる頃近くにあったんですよぉ~。
ひな祭り用に作られたものって、結構たくさんあってびっくり(@@;
みぃちゃん、お手入れに真剣で、鼻の皺を気にしている場合じゃないようですね。
綿菓子・・買おうかなって悩んだけど・・
ユーミン1人で食べるのも淋しいなって思い止めてしまいました
小僧寿しのお店・・撤退して、宅配寿司になりました
そこも美味しくて良かったですが・・・
 
翔もおでこに皺をよせて毛繕いします
集中して、真剣なのでしょう
まねきねこさへ
ありがとうございます(*^▽^*)
綿菓子クロコさんの所と同じだと思います。
製造元は愛知県です。
下のはお煎餅でした。
お味はちょっと・・・だったそうです。
おひなまつりは毎年ケアセンターに呼ばれます。
最近のお寿司は生ものばかりで無く
シーチキンやサラダ巻きなど洋風の物もありますね。
以前は季節物を予約するとキャラクターのお皿など
付いて来たのですが、今回は無かったです。
不景気のせいですかね?
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
うちの所は小僧寿しは何軒もあります。
お寿司屋さんはそれぞれ沢山あります。
よく成り立っていますね。
こちらは宅配ピザ屋さんが無いんです(´;ω;`)ブワッ
駅前に1軒あったのですが、数年前に撤退してしまいました・・・
CM見ると悲しくなります。

毛づくろいしている時って必死ですね。
こんにちは~!
うちと同じわたがし見~つけた~(^^)
昨日食べましたが思ったより美味しかったですぅ。
お吸い物もいいなぁ~♪
さくら餅も美味しそうですね。
おひな祭りもあっというまで昨日仕舞いましたが、
また来年が楽しみになりました。
小僧寿しは久々ですぅ~みぃちゃんも食べたのかな~?
クロコさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。あっと言う間でした。
お人形を出すだけ偉いですよ。
私はもう10年以上出していません。
やっぱり同じ綿菓子でしたか(o´・∀・`o)ニコッ♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
