QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

卒業式

今日は小学校の卒業式に行って来ました。
今年の卒業生は41名でした。
卒業(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

新築中だった体育館がなんとか間に合いました。
CIMG2260.jpg
入ったらプ~ンっと、木の良い香りがしました。
(うちの子達の時は雨漏りのする暗くて寒い体育館でした。)
恙無く式は進行して行きました。
掛け合いの途中で
卒業生が今時珍しく「仰げば尊し」を歌いました。
[広告] VPS

在校生が掛け合いの後、元気に校歌を歌い
また、掛け合いの後、在校生の卒業生に向けた歌。
そして、またまた掛け合いの後、卒業生の歌。
[広告] VPS

題名は解りませんが卒業式にピッタリの歌だと思いました。

プレゼントを渡すのに見送ろうと思いましたが
卒業生は教室に戻り(父兄も一緒)先生の話しや友達と写真撮ったりして
その後、記念写真をクラスごとに撮って
最後に在校生その他に見送られながら、学校を後にします。
早くても1時間待つ事になるので
卒業生を持っている講師仲間の先生に
プレゼントを預けて帰って来ちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG2258.jpg
みぃちゃんも貰い泣き(?)
涙 見えるでしょうか?

 プレゼントすごく喜んでくれているとメールが来ました。
         良かったです。*:.。☆..。.(´∀`人)
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

仰げば尊し
はなさん、こんばんは。
卒業式、なんだか懐かしく仰げば尊しを聴いてしまいした♪
今時は珍しいんですね~。
昔は必ず唄いましたよね!
はなさんのプレゼント、喜んで貰えてよかったですぅ~。
みぃちゃんももらい泣き?ちょっとぼかし過ぎになっちゃいましたね^^
思わず・・・
思わず口ずさんでしまいました。
小学校の卒業式で伴奏した事思い出しました
遥か霞みそうな昔です
 
いい歌だと思います。この頃の歌もいいけど歌い継がれて来てるのもいいものですよね。
可愛いプレゼント喜ばれて良かったですね
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今は今時の歌を歌って居る所が殆んどです。
音楽の教科書にも殆んど童謡が載って無いんですよ!

みぃちゃんカメラを近づけ過ぎてボケてしまいました(;^ω^)
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
凄い!!伴奏したんですか?
ピアノ上手だったんですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
子供より親の競争意識が凄くて
一時、生徒の伴奏は無くなったのですが
今年は生徒が交代で伴奏していました。

昔(?)の歌は考えさせられる様な
素晴らしい歌詞が多くて素敵だと思います。
最近は日本の歌を学校で教え無くなり
うちの子達も殆んど知らないのが残念です。
卒業式の動画撮っていたのね!
そうとは知らずデジカメ撮る私の手が画面に・・・
息子を撮るのに夢中で気が付きませんでした。
ごめんなさいね。(~_~;)

よく撮れてますね。
ちえさんへ
大丈夫ですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

お疲れ様でした。
こんばんは~!
仰げば尊し…とってもとっても懐かしくなりましたぁ~
卒業生の歌…は初めて聴きましたが、明るい希望を感じる歌ですね☆
プレゼント喜んでもらえて良かったですね♪
みぃちゃん、貰い泣きに見えますよ~(^^)
クロコさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
仰げば尊し 懐かしいですよね。
でも私は季節になるとボランティアで歌いますが・・・
みぃちゃんは目が悪いので時々涙が出ます。
でも透明のは珍しいんですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
