QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

きっき

昨夜から台風の様な大荒れの天気でした。
9時頃になってようやく納まりましたが
交通機関が大変だったそうです。

昨日は家族のお祝い事がありました。
以前、お茶の先生に連れて行って頂いた
「きっき」が、とても素晴らしかったので
予約を入れて置きました。

夜は初めてでしたが
お庭もライトアップされてて、とても綺麗でした。
お客も1組しか取らないので
静かで落ち着いて過ごせました。

ギャラリー きっき
田舎の会席料理 きっき庵


〒289-3183 千葉県匝瑳市新堀2164-1
℡ 0479-67-2301 メール koubou_kikki@star.odn.ne.jp

医食同源を大事に無農薬栽培の食材で
とても身体に優しく、美味しいお料理を出してくれる
とっても素敵なお店です。
CIMG2282.jpg
食前酒  梅酒

前菜   のらぼう菜のピザソース焼き
      蒟蒻のふぃき味噌田楽
      切り干し大根の卵和え

のらぼう菜と、いう物を初めて聞き、食べました。
野沢菜の様な感じがしました。
切り干し大根も堅く無かったです。
薄味で上品な美味しさでした。
CIMG2283.jpg
吸い物  真鯛のお吸い物
CIMG2284.jpg
蒸しもの 新玉葱のチーズかけ

玉葱が柔らかく甘くて美味しかったです。
残っただし汁も飲み干してしまいました。
CIMG2285.jpg
お造り  鯵のなめろう

生ものが苦手な方には、焼いて出して下さります。
私は、お好みのお酢を少し掛けて頂きました。
一般的ななめろうより、身が荒いので美味しく頂けました。
CIMG2286.jpg
天ぷら  精進揚げ(さつまいも 人参とごぼう 明日葉)

衣が少なく、パリっとシャキシャキして美味しかったです。
CIMG2287.jpg
煮物   鶏肉の炊き合わせ

軟骨もとろけるほど柔らかく美味しかったです。
苦手ないんげんも苦味が少なく食べられました。
CIMG2288.jpg
酢の物  わさび菜のサラダ風 酢の物

わさび菜も初めてだった気がします。
ヤーコン(?)がシャキシャキして
レーズンの甘さがアクセントになっていて美味しかったです。
CIMG2289.jpg
ご飯   なのはな御飯
汁物   わけぎのみそ汁
香の物 大根の香り漬け

御飯がとても綺麗で美味しかったです。
ピンクのは鮭です。
CIMG2291.jpg
水物   苺のババロア
飲み物  コーヒー

ババロアがとても美味しかったです♪


大食いの私でも、お腹がはち切れそうになりました。
大 大満足で御馳走様でした ペコリ(o_ _)o))

お料理はおまかせで、毎日違うそうです。
素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

また機会があったら、是非お願いしたいです!!
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

すごいボリューム満点ですねぇ!
旅館とかでも思いますが、なんでこんなにたくさんになるんだろう?と(笑)

風、こっちは夜になってまた強くなってきたようです。
なんかごうごうと~(汗)
こんばんわ☆
本当にすごい風でしたよね~(>_<)
まさに春の嵐でした。

お料理、なんて美味しそう♪
これはお腹一杯になりますね~☆
たくさん
切り株のほこら?にお花を飾ってたお店ですね
 
たくさんでユーミンには食べられそうに有りません
この頃、食が細くなって懐石全部が食べれなくなりました
年齢でしょうね・・昔は追加で単品を数品なんて頃もあったのですよ
 
珍しい食材が食べれると嬉しいですよね
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
でも、一通りの物を出すとこれくらいになるんでしょう。

風 凄い音でしたね。
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
おいらせ市に行っていた母が
朝起きたら真っ白だったと、言っていました。
ハナさんの所は雪 大丈夫でしたか?
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうです(o´・∀・`o)ニコッ♪ 憶えてて頂けましたか?
ユーミンさんも大食いだったんですね♪
持って帰って、後で食べるのも楽しいです。
知らない野菜を食べるのも楽しいです。
ぅわぁ~
はなさん、こんばんは。
ぅわぁ~、凄いボリュームのお食事ですね~。
確かにヘルシーで彩が素晴らしいですぅ。
どれも美味しそうですが、新たまねぎのチーズかけは、特に気になりました。
限定1組と言うのは、真心こもっていて良いですね!
お祝い事に相応しいお食事でしたねぇ~。
こんばんは~!
千葉も風が強かったのですね。
こちらも日曜の朝方は酷い風でした。
「きっき庵」って面白い店名ですね。
お料理は凄く美味しそう~~
お祝い事があったのですね。
おめでとうございま~す(^^)
器もステキですね~♪

まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
他にお客さんが居ないので
気兼ね無く過ごせました(⊃∀`* )エヘヘ♪
お料理も本当に素晴らしかったです。
玉葱のチーズかけは
だし汁で火が通るまで蒸して
チーズをかけて、また蒸してある感じで
良い新玉葱があれば、家でも作れそうですよ♪

クロコさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
千葉も凄い風で、台風かと思いました。
幸い海風が登って来ず、薔薇の葉っぱは無事でホッとしています。
きっき庵 最初は漢字だったそうです。
ご主人が木工をやっているので「木っき」だそうです。
退職されてから、今までの仕事と趣味を生かして
自宅で営業されています。
素晴らしいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
