QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

搬入

今日はやっと春らしい天気になりましたね。

私は朝から人間ドックへ行って来ました。
昨年は無料コースだったのですが
大した検査も無く、あまり意味を感じなかったので
今回は有料コースで一通りやって来ました。

もう年なので、両親も心配してます。
(身内に癌が多いので)
検査して来たと  したら安心したみたいでした。

バリュームと言う物も初めて飲みました。
係の人に「バリューム デビューおめでとう!」と、言われました。
トムが苺味とバナナ味があると、言っていましたが
味なんてわかりませんでした。

さて、昨日は「ねこ猫展覧会2010」に出品の為、搬入に行って来ました。
いよいよと言う感じです。
CIMG2385.jpg
何時来ても、物静かでとても良い雰囲気です。
CIMG2384.jpg
陶芸展と版画展をやっていました。
CIMG2383.jpg
CIMG2381.jpg
版画とは思えない細かさです。黒船でしょうか?
CIMG2380.jpg
本館では焼き物が茶器を中心に、ずらっと並んでいました。
CIMG2382.jpg
これは茶器では無いみたいですね。

お抹茶椀が、私にはとても大きく見えました。
私は飲むだけの人なので、詳しい事はわかりませんが・・・
でも、気になったので
思い切って此木先生にお尋ねしてみた所
お茶は元々、武士の物だったので
男性の手に合わせて作られていました。
最近は女性がお茶をする事が多くなって
女性が持ち易い様に小さめになって来ているそうです。
納得、納得。
私が時々頂く表千家も大名が嗜むものでした。
鈴木義雄氏は男性サイズで作ってらっしゃるんですね。

搬入時に額の後の紐の結び方を教えて頂きました。
美術の世界には疎いので、これからも色々勉強させて頂きます。
素晴らしい機会を与えられて感謝です ペコリ(o_ _)o))
CIMG2372.jpg 出品してます。
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。
詳しくは此処をクリックして下さい。
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

紐の結び方?
あちゃ~!
てきと~に結んで接着剤でくっつけちゃいましたぁ!
パンピーさんへ
大丈夫じゃないですか?
私も昨年はただ結んだだけで出しました。
此木先生式って言うのがあるそうです。
ゆるまず、見た目も綺麗でした。
いよいよですね
はなさん、こんばんは。
人間ドックは定期的に受診したほうが良いですよぉ。
まねきねこも昨年は脳ドックまで受診してしまいました!
いよいよ「ねこ猫展覧会」始まりますねぇ~。
開催期間が長いので、機会があったら伺ってみたいなぁ~。
はなさんが掲載して下さった観光も兼ねて^^
お抹茶椀、男性用に大きなサイズがあるんですねぇ。
まねきねこも勉強になりました。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
定期的に受けた方か良いんでしょうね?
脳ドック気になります。
私の脳は縮んでいる様な気がする
今日この頃です。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
来て頂けたら嬉しいです!!
清き1票をお願い致します ペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
