QRコード
QRコード

千倉からの帰り道

(_△_;ガァーーーン!!

今年も千葉テレビで「猫ねこ展覧会」の展示の様子が放映されましたが
今年も私の作品はありませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

来年こそは!!と゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚

今日は先日行った、千倉のアートフリーマケットからの
帰り道の事を書きます。
CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 


潮騒王国「はな房」でのランチを楽しみにしていたのですが
まだ10時30分にもなっておらず
トムがお昼には早い!早い!と、言うし
お土産も買って、もう見る所も無いので
残念!( T◇T)ながら、帰路に・・・

帰りに寄りたかった
道の駅ローズマリー公園で食べようと出発!(クリックでHP)
パンプレットの表紙はバラが咲き乱れ
定食もあるようなので、ワクワク♪
CIMG2512.jpg
藤の花が綺麗でした。
きっちんローズマリーへ言ったらΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
軽食しかありませんでした。
それもゴールデウィークだというのに
従業員はおばさんが1人だけ・・・・・
肩を落として外へ・・・
折角だからと楽しむ事にしました。
CIMG2511.jpg
シェイクスピアの生家を模した物。有料だったので入りませんでした。
CIMG2509.jpg
パーマーズファーム
CIMG2508.jpg
とりあえず此処でトムはカツサンド、私はピカタを食べました。
CIMG2514.jpg
お庭を観ながらローズヒップのソフトクリームを食べました。
初めてでしたが、とっても美味しかったです。
CIMG2513.jpg
CIMG2515.jpg
CIMG2517.jpg
塔があったので、上まで登ってパシャリ!
とうとう薔薇は見つかりませんでした。
薔薇グッズは沢山ありましたよ!
CIMG2518.jpg
イギリス気分を味わえたから良いかと出発!

道の駅「鴨川オーシャンパーク」へ到着。
大混雑で駐車場に入るのも順番待ちでした。
CIMG2520.jpg
駐車場から橋を渡って、この水の流れている建物の中へ。
(;´Д`)12時を少し回った事もあり
オーシャンパーク・レストランは、駐車場同様大混雑。
待ちに待って
やっと、ありつけた昼食「海鮮丼」です。
CIMG2521.jpg
美味しくいただきました。
食べている横でズラ~っと皆様が並んでいたので
ゆっくりしている時間はありませんでした。

此処でもフリーマーケットをやっていましたが
潮騒王国と違い、お店も5つくらいで
お客さんも殆んど居ませんでした・・・

道の駅はもう、この海沿いの道にはありません。
何故でしょう?あれば良いのに・・・・・

太海フラワーセンターへ寄りたかったのですが(クリックでHP)
車以外は全く興味の無いトムが、難色を示したので素通り。
お花を観て、猫ちゃん達と遊びたかったなぁ~。

鴨川シーワルード近辺は、凄く渋滞していました。(クリックでHP)
高速料金が安いのは最後かも知れないので
皆、遠くから鯱を観に来たんでしょうか?

結構早くに家に着いてしまったのですが
ご飯支度をしたくなかったので
お土産を持って行くと口実を付けて
家族を引き連れ、友人のお蕎麦やさんで夕飯を頂きました。

楽しい1日でした。
きっかけを与えてくれたパンピーさんに感謝です!

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

おお~大好きなR128
このアイスクリーム食べたことあります。
う~ん言葉がうまくないわたくし…とにかく美味しかった!!

数年前には「道の駅オーシャンパーク」前に貸し別荘があって
お正月に泊まったことがあります。
そこでアップされている海岸で家の女の子と日の出をパシャリ!
たまたま「房総初日の出公募」に出したら
なんと賞をいただいてネガと引き換えに
大量のいちごが送られてきたことがありました。

庶民にはいただけないような
素晴らしいいちごでした。

でも個展時に、はなちゃんが持ってきてくれたいちごのほうが
うまかったぜ!
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ローズヒップのソフトクリームは
ほんのりローズピップの味がして甘酸っぱかったです♪
うちのローズピップは枯れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
実が生った時も熟すのを待っていたら
種だらけになり、食べられず終いでした。

おぉ(゚ロ゚屮)屮写真の腕も大したものだったのですね!
構図が良いですもんね♪

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
薔薇
こちらは、ず~っと春祭りにお神輿なのです
休みでないと、担ぎ手が集まらないらしいです
 
イギリスの庭園の雰囲気でいいですね
あまりに人が少ないと寂しいね
 
薔薇の季節って秋なのかな~
イギリスの庭園って薔薇と芝生ってイメージです
 
海が見えてるので、
お魚は、すごく美味しいでしょう
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですよね。
休日じゃないと、なかなか参加出来ないですよね。

ローズマリー公園は駐車場が満車でした。
薔薇の開花はこれからだと思いますが
苗も見当たりませんでした。
イングリッシュローズが見たかったです。

道の駅にしては美味しかったです♪
ローズマリー公園
はなさん、こんばんは。
昨日は、ご心配頂きありがとうございました。
眼精疲労と風邪が重なっちゃったみたいですぅ。
今日、病院で診察して貰ったので、大分楽になりました。

ローズマリー公園って、素敵な建物がたくさんあるんですねぇ~。
まねきねこも行ってみたくなりましたよぉ。
早速ブックマークしました!
ローズヒップのソフトクリーム美味しそう♪

鴨川は、随分前ですが、群馬から車で遊びに行った事があります。
シーワールドで鯱見ましたよぉ~、可愛かったぁ。
太海フラワーセンターも気になりますぅ。
ワンちゃんや猫ちゃんもいるんですねぇ~。
こちらもブックマークしちゃいました!

楽しい1日を過ごせて良かったですねぇ~♪
まねきねこさんへ
体調の良く無い中
ありがとうございます(*^▽^*)
無理はしないで下さいね。

南房総は楽しい所が沢山あります。
鴨川シーワールドは、今まで行った水族館の中で
1番だと思います。
お姉ちゃんは鯱にキスしてもらったり
イルカに触ったりした事があります。
開館1時間以上前に行って並ばないと
整理券をもらえませんが・・・

太海フラーワーセンターは蘭の鉢植えも
お手頃価格なんですよ♪

お大事に ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Shakespeareグッズ】マウスパッド
数年前、シェイクスピアが縁で知り合った「占星術館★火の鳥」 のアミノさんから、英国お土産で頂戴しました♪ マウス…とゆー事で、シェ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)