QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ミツコと同級生

友人のお父様が亡くなり
昨日お通夜へ行って来ました。

斎場の前からは東京スカイツリーが良く見えました。

帰りに来ていた友人たちと
菓子職人の友人が独立してお店を出したと
聞いたので、寄ってみました。
彼は表参道のお店に居た時には
「TVチャンピオン」に出場した事もあったと思います。
湯島の有名なお店に勤めた後に
自分のお店を構えたそうです。

Patisserie Jocondeと、言います。
とってもセンスの良いお店で
従業員も2~3人居てΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
HPはありませんが、こちらをクリック下さい。
今度 行く時はカメラを持って行かなくっちゃ!

綺麗で美味しそうなケーキが沢山ありましたが
持って帰る事を考えて
ナッツがいっぱいのチョコケーキを買いました。
高級チョコをふんだんに使っていて
濃厚でとっても美味しかったです♪

その後、大手自動車メーカーの本社を辞めて
居酒屋を継いだ友人の所へも寄りました。
カウンター席しか無い狭いお店ですが
お料理が美味しく、何時も常連客でいっぱいで
時々、外で席の空くのをを待っている
お客さんも居るそうです。
特に美味しいと聞いていた
もつの煮込みをテイクアウトしました。

帰り道は空いていて
実家から自宅まで1時間10分でした。

CIMG2826.jpg
自分と同じ名前の薔薇を見つけて
悩んだあげく購入した苗が先日届きました。
名前の由来は香水のゲランのミツコからだそうです。
ミツコは初めてオーストリアの貴族に嫁いだ日本人女性です。
この薔薇はとても良い香りがします。
大きく育ってくれる事を願います。


CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

わぁ♪はなさんのお名前の薔薇、お迎えしたんですね(笑)
嬉しいですよね。
自分と同じ名前の薔薇!
自分のために作られた薔薇じゃないけど
お迎えしたら「自分の薔薇」ですものね~♪
ミツコって香水みたいな香りなのかしら?(*^_^*)
同級生
はなさん、こんばんは。
お友達のお父様が亡くなられたのは、ショックですね。
でも、久しぶりに会えたお友達も多かったのでは?

同級生のお店、ケーキ美味しそうでした。
脱サラして居酒屋を継いだ方もいらっしゃるんですかぁ~。
同級生が頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうって思いますね!
えっ、ご実家から1時間10分でぇ@@;;
飛ばしすぎですよぉ~。


わぁ~、はなさんと同じ名前の薔薇、とっても素敵☆
大輪ですね♪
同じ名前のバラがあるなんてステキですね~
香水も!!!

さて・・・我が家のバラは(ミニバラ・・風楽で虫にやられて我が家に入院中)
葉っぱは復活してきたけど、つぼみがすべてだめになってしまいます
なぜなんでしょうねぇ~

バラ育ては難しいわ~

そうそう・・・
サバの記念になるもの、はなさんに作って欲しいんだけど
何がいいかしらね~ ??? 
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハイ♪嬉しいです。
元気に育って欲しいです。
香りは甘いです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
町工場街なので
家業を継いでいる子が多いです。
ケーキ屋さんになった子は
家はパン屋さんでした。

飛ばしすぎですねσ(^◇^;)

ミツコ大きくて花弁が多くて良いですよ!
婆らっち♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
落ち着いて良かったです。

薔薇は毎日の様にチェックして
虫を見つける度、取っていても
なかなか難しいですね。

一週間おき位に殺虫剤&消毒液を
散布すると良いそうですが
散布するこっちがやられそうです。

私は殺虫剤類は怖いので使っていません。
なんとかなりますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
薔薇園の土を使うと良いみたいなので
前の花壇に植える時に購入予定です。

サバ母さん
壁にかけるタイプの絵はいかがですか?
松山庭園美術館のサロン(?)の
入り口を入って右にあったのは憶えて無いですか?

名前
知り合いの方が亡くなるって
寂しくなります
 
ハナさんと同じ名前の薔薇
素敵で嬉しいですよね
あちら、こちらで『ミツコ』さんが綺麗に咲くのですものね
 
手入れが大変だけど綺麗に咲かせましょう
葉が黄色になるのを防ぐのが大変です
ばら
はなちゃんと同じ名前のバラなんて
素敵ですね。
大輪を咲かせてください。
楽しみです。

はなちゃんのご実家は葛飾区?
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。私の父と同い年なので・・・・・
私も薔薇みたいにパッ!と、咲きたいものです。
そうですね。
なんとか元気に成長して欲しいです。
とっても良いお店が見つかりました。
今まで、大手の通販で痛い目を見て来たので
試しにミツコを購入してみました。
とっても素晴らしい苗が届いたので
他のも購入しましたが、全部素晴らしい物でした。
見ているだけで楽しいので、良かったら見てみて下さい。
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
沢山 咲いてくれるように(*・`д・)ガンバルッス!!
実家は東京スカイツリーがある所です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
