QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ミルクちゃん

蒸し暑い日が続いておりますが
皆様 体調は如何でしょうか?

昨日は松山庭園美術館もクーラーのスイッチを入れました。
猫ちゃん達もサロンで気持ち良さそうに寝ていましたよ。

ミルクちゃん(ミーちゃん)がカレンダーになりました。
CIMG2902.jpg
江戸商(クリックでHPへ)と、いう所がミーちゃんの写真を撮りに来て下さり
掲載して下さったそうです。
CIMG2903.jpg
沢山の猫ちゃんたちが載っています。
松山庭園美術館には、まだ10冊近くあります。
テーブルの上に乗せて、御希望の方には差し上げています。
早い者勝ちなので、お急ぎを!!

ミーちゃん(ミルクちゃん)は25匹も産んだおっかさんです。
5年前の猫ねこ展の時に、いつの間にか美術館へ入って来たそうです。
松山庭園美術館には、もう1匹
同じく真っ白なしろちゃんが居るので
館長さんは暫くしろちゃんだと思って居たそうです。

しろちゃんでは無いと気が付き
先生と館長さんは誰かに迎えられる事を祈って
八日市場駅に車で行って置いて来たそうです。

ところが な、なんと!ミーちゃんは2日後に
ヨロヨロになりながら
松山庭園美術館に戻って来たそうです。

うちのみぃちゃんも、飢え死にしそうになりながら庭に居続けて
凄い根性だと思いましたが
ミーちゃんも、何処をどうやって辿り着いたのか
凄い根性です。

そんなミーちゃんは、先生と館長さんは勿論
先住猫ちゃんたちにも受け入れられて
晴れて松山庭園美術館の子になる事が出来ました。
(私の記憶違いが多少あるかもしれませんが御容赦下さい。)

松山庭園美術館は現在7匹の猫ちゃん達が働いています。
ミーちゃんは1番の働き者で
入口や受付でのお出迎え、御案内
駐車場までお見送りもしてくれる時もあります。
たまに、姿が見えない時もありますが・・・・・

アニマルコミュニケーターの水土はなんさん(クリックでHPへ)によりますと
ミーちゃんの前世は犬だったそうで
何時も猫を見ながら、猫は気楽でいいなぁ~。
と、思っていたそうです。
でも、猫になっても犬の様に良く働いています。

猫ちゃん目当てのお客様が多いのもうなずけます。
かかるのは入館料だけで、松山庭園美術館茶はサービスです。
(お抹茶は\500です。)
猫カフェより、お安いですね。

機会があったら、是非ミルクちゃんに会いに来て下さい。

ミーちゃんは昨日も大活躍でした。
昨日は団体のお客様が多くて忙しかったです。

アメリカからの留学生が10名もいらっしゃいました。
私はチンプンカンプン。笑ってごまかしました。
ミーちゃんに触りながら話し掛けている中で
ビューティフルと言っていたのは聞き取れました\(^o^)/

松山庭園美術館のお茶は
御親戚が作っている宇治茶で甘みが強いのですが
そこに砂糖をドバドバ入れて飲んでいました。
私はΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でしたが
アメリカの方は砂糖が大好きなんだそうです。

グッズも色々お買い上げになりました。
美男子が風水まねきねこの宝くじ入れを購入したのに驚きました。
割れ物なのに大丈夫でしょうか?
お箸を購入した子も数名いました。

綺麗な子が多く
ジュニアのお嫁さんとお姉ちゃんのお婿さんに
連れて帰りたくなりました。


CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ミルクちゃん、25匹ものお母さんなのですね~
すごいわ。
それだけの子猫を立派に育て上げたのね。

私も以前、白猫と一緒に暮らしてました(笑)
元々はご近所のおばあちゃんの猫だったんだけど
おばあちゃんが亡くなってしまったので引き取ったの。
その白ちゃんも高齢だったから長い期間一緒にいれなかったけど
白猫って愛情深い猫ですよね(笑)

猫展、大盛況ですね。
行けないのが悔しいけど来年、是非是非誘って下さいね。
ダーリンも行きたがってます(笑)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
白猫ちゃんは愛情深いかも知れませんね。
ミーちゃんの子であかちゃんと言う三毛猫ちゃんが居ます。
体が弱かったので、里親に出さず手元に置いておいたのですが
生後半年で、まさかの妊娠、出産をいたしました。
体が弱いせいかお乳が2つしか出なく
子供たちは交代で飲んでいました。
2週間後にミーちゃんが出産したそうで
ミーちゃんが子供と一緒に孫にも
お乳をあげて育てたそうです。

猫ねこ展は毎年ゴールデンウィークの少し前から開催されます。
5月の初旬まで、人気投票もありますので
是非、投票期間中においで下さい。
ダーリンさまにも宜しくお伝え下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
ミルクちゃん
遠くまで置いてきたのに帰ってきたのね。
大変興味津々な猫ちゃんですね。

生前は犬か~!
私は犬によく吠えられるので
会ったら飛びつれちゃうかな?

搬出時にはぜひ会いたいです。
楽しみ~。
ミーちゃんにも会いたいです!
はなさん、こんばんは。
ミーちゃんは、迷い猫だったんですかぁ。
八日市場駅から美術館までは、猫の足ではすごく遠いと思いますが、ミーちゃん辿り着いたのは、やはり前世犬だったからかもしれませんね。
25匹の猫ちゃんのおっかさんは、逞しいですね!
是非、次回はお会いできる事を願います。

はなさん宅のみぃちゃんも、はなさん宅の居心地の良さがわかったんでしょうね。

まぁ、留学生の方も来館されたんですかぁ@@
猫の可愛さは、万国共通ですからね♪
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
会った事ありませんでしたか?
搬出は月曜日だったでしょうか?
この間、成田まで来て頂いて申し訳ありませんが
ボランティアを休んでお手伝いをする事になりそうです。
会えると良いですね♪
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
来て頂いた時は
ミーちゃんは疲れ果ててお休みしていて
会えなかったんですよね・・・
たしかトラちゃんしか働いていなかった様な・・・
ゴールデンウイークは、休みが殆んど無かったので
大変だったみたいです。
今日はミーちゃんは殆んど1匹で働いていたそうです。
夕方になると、何処かへ行っていた子も
帰ってくるので狙い目かも知れません。
それでも全員集合は難しいですが・・・
ミーちゃんは呼ぶと誰にでも返事をして
来てくれるので人気者です。

留学生もミーちゃんを触って喜んでいました(o´・∀・`o)ニコッ♪
駅に置いてきたなんて!!! ひどーーーーい

無事に戻れたからよかったけど・・って、良く戻ってきましたね
私でも迷うのに・・・!?

いつも会うのはたぶんこの子だと思います
とっても人懐っこいこですよね
婆ラッチさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
駅から美術館まで結構ありますよね。
私、歩けるかしら?

そうです。何時も居る子です。
でも、会えない方もいらっしゃるので
幸運ですよ!!
今度 会ったら「ミーちゃん」と、呼んでみて下さい。
返事をして、歩いて来ます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
