QRコード
QRコード

松山庭園美術館の紫陽花

今日も蒸し暑かったですね。

昨日の夕方に
殿下からお許しが出た門の脇の花壇を
トムに掘って貰い、サツキを家の横に移しました。

今日、そこをトムに耕してもらい
薔薇の堆肥をまぜまぜして貰いました。
後は薔薇の土が届き次第
ミツコ達を植えます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は松山庭園美術館に咲いている紫陽花をご紹介致します。
咲いていないと存在感が全く無く、あるのに気が付きませんでした。
CIMG2919.jpg
松山庭園美術館への入り口です。
この写真ではなだらかな坂に見えますが
車がエンストするほどの急斜面です。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
CIMG2906.jpg
CIMG2907.jpg
CIMG2908.jpg ドクダミも・・・
CIMG2909.jpg
CIMG2910.jpg
CIMG2911.jpg
CIMG2912.jpg
CIMG2913.jpg
CIMG2914.jpg
CIMG2915.jpg
CIMG2916.jpg
CIMG2917.jpg
CIMG2918.jpg
別館ギャラリー脇の階段の所には
葉も花も小さな原種に近い物が沢山あります。
CIMG2920.jpg
CIMG2921.jpg
CIMG2922.jpg
CIMG2923.jpg
CIMG2924.jpg
サロンにはうちの紫陽花たち。
CIMG2926.jpg
CIMG2927.jpg
CIMG2928.jpg
CIMG2930.jpg
和室では、うちの隅田の花火がお迎えしています。
お抹茶はこちらでどうぞ♪
CIMG2929.jpg
多くの写真を最後までご覧頂きありがとうございましたm(*-ω-)m
庭園は季節ごとに違う顔を見せてくれます。
今年、足しげく通うようになってから気付きました。

紫陽花で有名な所まで行けなくとも
充分、楽しませて頂いております(*⌒∇⌒*)テヘ♪

猫ねこ展も残る所、あと3日です。
御都合のつく方は是非いらして下さい ペコリ(o_ _)o))



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

トムさん
レース場でもお庭でも大活躍ですね。

月曜日に搬出予定です。
どうぞミルクちゃんを紹介してください。

作っていただいたティッシュボックス
とても気に入っています。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
見た目と違い、力持ちのトムです。

ミルクちゃん居たら紹介します。
猫展が終わると出て来ない時があります。
猫展の時だけ皆、張り切って働くそうです。

気に入って頂けて嬉しいです。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
紫陽花綺麗
はなさん、こんばんは。
薔薇を植える準備が着々と進んでいますね♪
わぁ~、美術館の紫陽花って、こんなにたくさん植えられていたんですかぁ@@
ホント咲いていないと気付かないものですね~。
種類も豊富で、今の時期に伺うのも楽しいでしょうね♪
今日、潮来のあやめまつりに行きましたが、車で行けば潮来の帰りに、猫ねこ展を見たりあじさい館に立ち寄ったり出来るのかなぁ~なんて、漠然と考えていました。
距離感が無いので、後で地図とにらめっこしてみます^^
はなさん宅の紫陽花も大活躍ですね!
植え替え
薔薇のミツコさんを植える為にサツキの植え替え
トムさんお疲れ様
我が家も力仕事と虫退治は旦那さんです
 
ミツコさん早く新居で寛げます様に
 
紫陽花美術館ですね
どの紫陽花も大好きです
 
さりげなく、庭のお花を美術館に生けてる、はなさん素敵です
我が家は狭くて生ける場所もなく
時節に合わせて庭で楽しんでます
おはようございます。
紫陽花綺麗に咲いていますね。
株も大きいから見事だわ(笑)

確かに紫陽花ってお花が咲いてないと地味ですよね~(^^;
単なる藪っぽいかも(笑
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私もギャラリー横のは知っていたのですが
入り口の坂にもあったのはΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。

あやめ祭り行かれたんですか?
記事が楽しみです(o´・∀・`o)ニコッ♪
潮来から松山庭園美術館まで1時間くらいだと思います。
私が知っている道は
潮来から水郷大橋(51号)を渡って
利根水郷ライン(356号)佐原駅方面へ
佐原駅の次の信号を右折して県道16号へ
後はひたすら道なりに行くと匝瑳保育園の所に
松山庭園美術館の看板があります。
地図を見てみて下さい ペコリ(o_ _)o))

季節ごとにいらっしゃる常連のお客様がいる訳が
わかって来ました。
秋に珍しく先生の企画展の予定があるそうです。
先生の描かれた植物画は素晴らしいです。
燃え上がる様な牡丹の花に惚れてしまいました。

私が好きなのとは違う絵ですが
先生の牡丹の絵が見つかりました。
http://www.jam-bikei.com/glot78.htm
猫の絵しか見て居らっしゃらないので
画風が違うのにΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】かも?

ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
虫退治は私かも。。。ρ(-ω- ) イジイジ
はまちゃん偉いです!

紫陽花も沢山の種類があって楽しいですね♪

うちもお花は飾る所が無く
庭に咲いていても私しか見ません。
美術館へ持って行くと、皆様喜んで下さるし褒めても下さいます。
お花も私も幸せにして貰っています。

ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。
今まで咲いている時に行った事が無かったので
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
唯の山の藪にしか見えなかったんです!

松山庭園美術館は山の上の1軒屋みたいな所で
お庭と建物以外は草ボウボウの山なんです。
初めていらっしゃった方は皆様
「どうして、こんな所に?!」と、驚かれます。
はなさん、こんばんは。

やはり、潮来から美術館までは近そうですね♪
紫陽花の時期に、車で花巡り、実行できたら良いなぁ~。

先生の牡丹拝見しました。
本当に、画風が違いますね@@
素敵な透明感のある牡丹ですね~。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
来月の展示物も良さそうです。
もし、いらっしゃったらメール下さい ペコリ(o_ _)o))
あじさい館も寄って下さいね。

そうでしたでしょう?
私が好きな絵はもっと素晴らしいんです。
お客様が途切れた時に見た
那須の美術館の写真集に出ていたんです。
それを見に那須まで行こうかと思いましたが
それは今、松山にあると仰っていました。
早く実物を見たいです!!
今度いらっしゃった時に写真集見て下さい。
他にも素晴らしい植物画があります。
ステンドグラスも素晴らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)