QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今年の初収穫

今日も蒸し暑いですねぇ~
CIMG2934.jpg
いつの間にか巨峰が実を付けていました。
今年は食べられるかしら・・・
昨年は食べる前に実が割れて傷んでしまいました。
CIMG2933.jpg
ブルーベリーが色付いて来ました。
CIMG2938.jpg
収穫していたら、もう 虫に食べられていたのがありました。
CIMG2939.jpg
ブルーベリーは初収穫。
ゆすらうめは最後の収穫でした。

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

収穫
我が家にもブルーベリーとゆすら梅あります。
朝、夕、庭で水あげをしながら
ちびちび食しております。

ジャムにしたり、お酒を作ったりまでするには
どれだけかかりますかね?
チビ苗木を植えてまだ一年ちょいです。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
うちは10年くらい経っておりますが
ブルーベリーの実は少しずつしか熟さないので
3株あってもジャムを作るに至っていません。
わぁ~、初収穫♪
はなさん、こんばんは。
巨峰も無事収穫できると良いですね。
ブルーベリー初収穫おめでとうございま~す♪
今年もたくさん生って、素晴らしいなぁ~。
みぃちゃんも覗き込んでいますね!
この時季になると、どうしてもみぃちゃんがブルーベリーを転がしちゃった画像が頭を離れません(爆笑)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
でも、今年は残念ながら真ん中の木は
花が咲か無く、実が生らなかったんです。
でも、両脇の2本が例年通り
沢山実を付けてくれました(o´・∀・`o)ニコッ♪

みぃちゃんとブルーベリーの戦い
動画を撮りたかったです。
でも、あの時はΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
いいですね~!
巨峰!沢山収獲出来るといいですね。
我が家には収獲出来るものといえば
シークワサーしかないんです。
あれはそのまま食べられないし(^^;
実家にはキウイがあるんですけどね~。
あれも成っても年末まで食べられないしツマラナイです~(笑)

はなさんのブログ見てたら何か収獲出来るものを育てたくなりますね(笑)
収穫
お庭に巨峰☆
びっくりです。たくさん実がついてます
美味しいのが出来るといいですね
 
ブルーベリーって何故か嬉しいのよね我が家は1回目は20個程。
ジャムの予定なので、たくさんになるまで冷凍庫です
 
うすらうめ、たくさん出来たでしょうね後は葉が綺麗です
 
毎日蒸し暑いと、みぃちゃんタイルで寛ぐ時間が長くなりませんか?
 
薔薇の葉巻虫は小さな(5mm)くらいの足長蜂に似た虫でした。
子育てが終わったのか来なくなりました
こんばんわ☆
巨峰まであるんですか??凄い☆
庭でそんなに果実が採れるなんて素敵ですね~(^_^)
ゆすら梅って知らなかったです。綺麗な紅い実ですが、甘いんですか?
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
葡萄は今まで美味しかった事は無いんです(´;ω;`)ブワッ
凄く酸っぱくて・・・・・
ブルーベリーでしたら日陰でも大丈夫だと思います。
1回実がなったなら、毎年収穫出来ますよ♪
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今年は甘くなってくれると良いですが・・・
何時も酸っぱいんです。

ブルーベリーはちびちび熟すので
ジャムを作るまで保存して置くのは大変ですね。
無精者なのでジャムは作らず購入しています。

ゆすらうめは
新芽が伸びて、葉が青々しています。
毛虫が付かないと良いなぁ~。

そうですね。
みぃちゃんはお庭に出て走り回って
すぐにクールダウンしています。
暑いから疲れるのでしょうか?

色々な虫がいるんですね。
今日、葉が丸まっていたので開いてみたら
大きないも虫が入っていました。
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
花壇にゴチャゴチャ色々な物を植えています。
庭の無い所で育って来たので
一時期、嬉しくてガーデニングに凝りました。
果樹は子供にねだられて植えました。

ゆすらうめは庭梅とも言うそうです。
白い実をつける物もあります。
うちでは実をそのまま食べています。
熟したサクランボみたいで、甘くて美味しいです。
お酒に漬ける方もいらっしゃいます。
鉢植えでも10年くらい経つのですが大丈夫ですね。
こちらで苗を購入しました。
http://www.kokkaen-ec.jp/products/detail.php?product_id=32572

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
