QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

スリッパと花壇

昨日、バラの家(クリックでHP)の薔薇の培養土が届きました。
天気予報で、今日は雨だったので
昨夜、夕食後に蚊に刺されながら
苗を花壇に植えました。
CIMG2942.jpg
この写真では一列に見えますが
後に3株、前に2株です。
後列左からゴールデンセレブレーション・ミツコ・ザ ピルグリム
ピルグリムは鉢植えにしていた物を持って来ました。
前列は左にモナリザ、右はファミーです。
色合いに失敗しない様に同系色にしました。
空いている所には購入しておいた
カルフォルニアローズ(インパチェンス)を3株植えました。
早く大きくなぁ~れ!
CIMG2940.jpg
バロンがもう一輪 咲いてくれました。
CIMG2941.jpg
モスなんとか?も咲いてくれています。
CIMG2943.jpg
松山庭園美術館にお手伝いに来ている方は
マイスリッパがあるのを先日気が付きました(;^_^A
もう猫ねこ展は終わりですが
後かたずけもあるのでスリッパを購入しました。
そのまま持って行くのも芸が無いので
薔薇のミツコと白猫ちゃんを描きました。
フリーハンドなので出来上がりはちょっと・・・ですがσ(^◇^;)
まぁ、良しとしましょう♪

今日は午後から突然の大雨!
大雨洪水警報がでてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
その大雨の中、お姉ちゃんを迎えに行きました。
うちの芝生は池に変身。
途中の道路も水が張っていました。
お姉ちゃんは友達の傘に入れて貰っていましたが
全身びしょ濡れ・・・・・
買い物をして帰ったら
なんと!晴れましたp(`ε´q)ブーブー

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

スリッパ
ミルクちゃんスリッパですね。かわいい!

葉書の地図が人の横顔にみえてしょうがなぁい~。
お姉ちゃん風邪ひかなかったかな?
楽しみですね♪
はなさん、こんにちは。
薔薇は、デリケートなイメージで、土も選ばないといけないんですね。
これから、素敵な花壇になりそうですね~♪
楽しみにしていますよぉ~。
まぁ可愛いスリッパですね!
薔薇と猫って、合いますよね。

昨日、千葉に大雨注意報が出ていたので、ちょっと心配していたんですぅ。
お姉ちゃん、降られちゃいましたかぁ。
風邪ひかなかったかな?
こちらは、一時的に強い雨になりましたが、すぐに止んでしまいました。
今日は、夏のような暑さです^^;;
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
言われてみれば
この地図、横顔に見えますね♪
帰宅後すぐにお風呂に入ったので
お姉ちゃんは風邪はひかずに済みました。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
砂系の土で無ければ育つみたいですが
良く育って欲しくて
初めて薔薇の土を購入してみました。

昨日は土砂降りでΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
帰宅後すぐにお風呂に入ったので大丈夫でした。

今日は此方は涼しい1日でした。


え~~!?
このスリッパ、はなさん作ですか!?
すご~~い!
こんなスリッパ履いてたら、それだけで楽しくなりそうですね(笑)
フリーハンドで描けるなんて凄いわ~♡

薔薇の土ですが、私は京成バラ園の土を使ってます♪
地理的に近いので我が家に合うみたいです。
お値段も18リットルで¥1000位なのでお勧めですよ(笑)
いろんな薔薇の土を使ってみましたが一番ウチには合うようです。

でも はなさんだったら御自分でブレンドとかもされちゃうのかな?
私はイマイチ自信が無いので京成バラ園の土に頼りっぱなしです(^^;
素敵スリッパ
素敵な玄関ですね
白い塀に彩り良く咲いた薔薇が映えるでしょうね
 
我が家は小さなラティスの前にプランタを置いてますが
すぐ、うどん粉病になります
 
すりっぱ素敵です
汚したくないですよ
すぐアイディアで描くはなさん素晴らしいです
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
京成バラ園の土も良いそうですね。
私は今回、苗を購入したバラの家の土を使ってみました。
バラ専用の土は今回初めてです。
育ち具合が楽しみです♪

その土で育っている苗は
素晴らしく健康的な苗でした。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
バックが白い壁なので映えると思います。
以前は瀕死の状態のサツキが植わっていました。

うどんこ病はうがい薬のイソジンを薄めて
ティッシュなどで拭くと良いとROUGEさんが教えて下さいました。
http://blue.ap.teacup.com/rouge/294.html
凄~い!
こんな素敵なスリッパを見た事がないです!
とっても素敵~見ているだけでも愛着がわいてくる宝物ですね☆
はぴねすさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
