QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ボランティアと松山庭園美術館

今日はトールのボランティアの日でした。
お休みが多く、参加者は3名でした。
CIMG2947.jpg
先月の続きの植木鉢です。
皆さん、好きな物を描きました。
CIMG2948.jpg
今日は風鈴を描きました。
金魚を描きましたが
ガラス絵の様に反対側から描くので
皆さん、とまどっていました。
最初に目を描きましたが
胴体を重ねたら、目が流れてしまいました(´;ω;`)ブワッ
メダカを描いた方もいらっしゃいました。
CIMG2945.jpg
ホームの玄関前には花菖蒲が沢山咲いていました。
なかなか菖蒲園まで見に行く事が出来ないので嬉しかったです。
CIMG2946.jpg
松山庭園美術館に戻ってΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
上の駐車場にもこんなに沢山の紫陽花が?!
今日、初めて気が付きました(;^ω^)
CIMG2953.jpg
この南瓜の街灯が大好きです。
点灯すると素晴らしいです。
CIMG2952.jpg
対の片方です。狛犬?鬼?
CIMG2949.jpg
CIMG2950.jpg
CIMG2951.jpg
なんか紫陽花美術館みたいですね。
開催はあと2日です。

今日は小学生達が写生?模写?に来ました。
気に入った作品の感想も書いてくれました。
絵は直ぐに出品出来そうなほど上手でした おぉ(゚ロ゚屮)屮

CIMG2372.jpg 
CIMG2373.jpg
本当に様々なジャンルの作品があります。詳しくは此処をクリックして下さい。
割引は此方をクリック下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
御来場お待ちしております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ついでに観光もどうぞ。クリックでHPへ行きます。
美術館周辺 成田 香取 多古 匝瑳 横芝光  銚子

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

トールのボランティアの日なんてあるのですね(笑)
楽しそう!
私もやってみたいわ。
ただの植木鉢がお洒落な植木鉢に~♪
なんて素敵!

猫展、今週いっぱいで終わりですね。
来年は必ず行きますね♡
風鈴は難しそう
はなさん、こんばんは。
風鈴は、描くの難しそうですね^^;;
筆を入れて描くのを思い浮かべていたら、以前中国の深せんに行った時、内径7mmくらいの小さなガラスに、名前を書いて貰ったのを思い出しましたぁ~♪
プランターで花菖蒲を育てるのも良いものですねぇ~。
わぁ~、紫陽花美術館と別名で呼びましょうかぁ^^

今日、地図を確認しながら、佐原~松山美術館~多古あじさい館のコースが良さそうと思っちゃいました♪
でも、今年は行けそうにないので、来年以降で行ってみたいですぅ。
逆さ絵
風鈴の絵、興味有ります
逆さ絵って事は下から筆を入れて描くのでしょうか?
難しそうです
 
相当昔・・水森あど(字を忘れました)さんて言う方がテレビで時々書いてました
NHKの「みんなの歌」で描きながら歌ってた事も有りました
その時も、驚きました
かぼちゃの街灯、点いてる処がみたいと思いました
 
花菖蒲・・プランタで咲くのですね。秋に株を見つけたら購入して作ってみたいです
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ここの施設では他にも色々なお教室があります。
私は歌のボランティアにも参加しています。

猫展、来年お待ちしております。
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
風鈴は思ったより深さがあり
遠近感がわからくなりました(;^ω^)
これを持って帰ったら家族に
「なに、これ?」と、笑われました(`Д´) ムキー!

思った以上に美術館は紫陽花が多く
あじさい館にひけを取らないかも・・・・・
品種はあじさい館よりあるかも知れません。
昨年は猫展5月いっぱいだったので
紫陽花の咲いている時は初めてなんです。
本当にΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】です。

初冬の紅葉も見事みたいですよ。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
内側に筆を入れて描きました。
百均のなので手軽に出来ますよ。

あどさん私もガラス越しに
描いているのを見た事あります♪
描くのが早かったですよね。

南瓜の街灯が点いているのを
私も1回しか見た事がありませんが素敵でした。
5時までなので、暗くなるまで居ません。
最終日は帰りが遅くなるので見られるかも・・・・・

そうですね。
トムの祖母もプランター?
発泡スチロールの箱で栽培していました。
株が増えていたので大丈夫みたいでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
