QRコード
QRコード

ボランティア感謝の集い

10日(土)は朝からカンカン照りで夏日でした。
CIMG3091.jpg
FFC製品のポイント交換で頂いたタイタンビカスです。
庭植えOKのハイビスカスです。
今まで、ハイビスカスを枯らせてしまって来た
私でも、大丈夫そうです。
CIMG3092.jpg
届いて数日のうちにグングン大きくなっています。
友人に頂いたミニバラもそうですが
FFC農法の苗の凄さを実感しました。
薔薇の品種も増やして欲しいです!!
CIMG3093.jpg
我が家の薔薇も暑さに負けずに
少しづつですが頑張って咲いてくれています。
CIMG3094.jpg
ミケランジェロは眩しいほどの黄色です。
CIMG3096.jpg
ピエールも花が小さいのですが何輪か咲いてくれています。
1季咲きなのですが頑張って咲いてくれています。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
CIMG3097.jpg
午後からは年1回のお楽しみ。
「ボランティア感謝の集い」に行きました。
みぃちゃん、行ってくるね☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆
今回の講演は病院院長さんの
「美しく年をとるために」~骨粗鬆症を中心に~でした。
CIMG3098.jpg
20歳までにカルシウムを蓄えて置かないといけない
と、聞きΣ(O_O;)Shock!!今、聞いても遅いじゃん!!

冷たい水は体に悪いと思っていましたが
体に良いそうです!
とにかく笑う事(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「笑い」は最高の免疫力アップ運動だそうです。
いつでも誰でも簡単に出来て
免疫系の活性パワーが、世界中で証明されている
エクササイズだそうです。

綾小路きみまろさんはお年寄りの健康に
貢献されているとのお話がありました。

講演の後は楽しい懇親会。
美味しいお料理を頂きました。
CIMG3099.jpg
CIMG3100.jpg
CIMG3101.jpg
CIMG3102.jpg
CIMG3104.jpg
CIMG3106.jpg
CIMG3111.jpg
みんな美味しかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
御馳走様でした ペコリ(o_ _)o))

予定されていたアトラクション
~中国の民族楽器「楊琴」の演奏会~
が、奏者の急病により中止になってしまいました(´Д⊂グスン

申し訳ないと思った病院院長さんが舞台に立ち
歌声を御披露下さいました。
演歌とムード歌謡がプロで通用しそうなほどお上手でした。
コーラスの先輩も手を上げてデュエットしました。

これではカラオケ大会で品が無いから何かやりなさい!
と、美術の先生にうちのコーラスの先生が説得され
私達も1曲歌いました。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!飲む前に言ってくれ~!!

すでに飲み過ぎてフラついていた私も手を引かれ舞台へ・・・
[広告] VPS

地元の歌なのに、お酒のせいで歌詞は出て来ないし、声も出無い
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
隣のプロ(トムの同級生)に、しっかりしろと
お尻を叩かれ、叩かれ、なんとか立っています(。-_-。)ポッ
恥かしい姿をお見せして、失礼致しまいました(;^ω^)
CIMG3125.jpg
今年は「ひまわり」でした。
記念品は毎年、中川先生のお花のシルクスクリーンです。

また1年゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

あれれ~?
マオ展と谷中めぐりはどうなったのかしら?

いつもすごいご馳走いただいていいな。
どの人が花さんなんでしょう?
男の人の間にいる方かな?(笑)

二十歳までにカルシウム・・・Σ( ̄□ ̄|||
私、物凄い偏食で、23の時に輸血するほどの貧血になるまで
お肉も魚も食べなかったんですよ~(@@)
(お菓子とジャンクばかり。あ、乳製品は好きだったけど)

ヤバイヤバイ。
今は頑張って食べるようにしてますけどね。
パンピーさんへ
谷中は明日のお楽しみ♪
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私は右から2番目です。
両脇から支えられていますσ(^◇^;)

骨粗鬆症はお菓子とジャンクばかりの食生活が
1番、生り易いそうですよ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
でも、乳製品を取っていたら大丈夫ですね♪

私もよく脳貧血おこしましたが
輸血するまでとは・・・大変でしたね。
何でも良いから声をだして笑いましょう♪
凄いご馳走!
はなさん、こんばんは。
タイタンビカス、どんな花が咲くのか楽しみですねぇ~♪
わぁ~、薔薇もがんばっていますね。
あれれぇ~、みぃちゃん暑くて伸びてるぅ?

骨粗鬆症は、運動と日光浴で予防できると聞いた事があったのですが、20歳までにカルシウムを摂らないとダメなんですかぁ^^;;
ショック~、今と違って20歳の体重は40kg前半と、偏食が凄く多かったんです。
「笑い」が免疫力アップになるなんて、いつも笑っていられるよう心がけよう~。


凄いご馳走!
晩ご飯前なので、よだれでそうですよぉ。
器にも凝っていて、目にも美味しいですね♪

はなさん、ホントふらふらしてますよぉ~。
でも、最後まで歌えて良かったですね。


今日は、強風大丈夫でしたか?
こちらも窓が開けられないほどの強風でしたよぉ。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
タイタンビカスはハイビスカスとムクゲの子供だと聞いた気がします。
とにかく凄い勢いなので楽しみです。

そうです。骨粗鬆症は適度な運動と日光浴が良いそうです。
夏は日陰でもOKだそうです。
あと、乳製品ですね。

私の伯母が牛乳が嫌いだったのですが
毎日ヨーグルトを食べていたので
80で亡くなった時も骨がしっかりしていました。
病弱で歩くのもままならなかったんです。
だからヨーグルトだけでも効果的だと思います。

見た目にもフラフラでしたか?(;^_^A

こちらも凄い風で
夕方は畑の土で空が茶色でした。
楽しい集いだったのが伝わります
 
素敵な御馳走・・外食したくなりました
 
ハイピスカスって難しいです、2度枯らして諦めてます
地植えって冬も大丈夫なのかしら・・・
 
骨粗そう症の検査は健康診断で診て貰ってますが、まだ大丈夫、ぼつぼつ考えた方がいいでしょうか?って言われました
 
動画・・花さんシルエットでした~
みぃちゃんの寝相面白いです
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ハイビスカスは耐寒性が無いので
冬に室内に入れないと駄目みたいです。
タイタンビカスは耐寒性があるので庭植えで大丈夫だそうです。

私の所は良い具合に暗くてラッキーでした。

みぃちゃん暑くて伸びてるのに
そこに居てはもっと暑そうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)