QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

しっぽのある家族たち展とホタルのゆうべ

昨日から、ビーズでみぃちゃんを作って下さった
Мさんのグループ展が四街道の市民ギャラリーで始まりました。
CIMG3085.jpg
先日、届いた封筒。
このシールも手作りなんですよ。
(みぃちゃんではありません。アメショーの男子。)
CIMG3086.jpg
Мさんちの空(くう)ちゃん。えんぴつ画です。
CIMG3090.jpg
展示会へ行って親しくなると、個人的に注文も受けるそうです。
CIMG3087.jpg
カラーが欲しい!!
と、我儘を言って貰ったМさんちの沙羅ちゃんです。
原画は昨年の猫ねこ展出品作品です。
Мさんの作品は何時見ても精緻で素晴らしいです。
根の詰め方が伝わります。
(やる気が出ると1日中、座りっぱなしで作業しているそうです。)
CIMG3130.jpg
今年もホタルの季節がやって来ました。
今年の数はどうでしょうか?

場所は千葉県匝瑳市の敬愛大学八日市場高等学校付近です。

大きな地図で見る
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

写真のような絵
スーパーリアリズムの絵で個人(作家)の特色を
出すのはかなり力量がいると思います。

似せて描けばいいのだったら
写真でいいのですから。

Mさんの作品。
「我が家の空ちゃん」っていう
迫力を感じました。
飼い主の愛ですね。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

凄いこだわり様が伝わったのかしら?
「しっぽのある家族達」ですか。
良いタイトルですね(*^_^*)
ウチはルーシェの事を
「うちの毛深い子供」と呼んでいます(爆)

蛍、実は生まれてから一度も見た事が無いのです(ToT)
(出身は東京下町なので)
観たいと思いつつ・・・今に至ってしまっています。

蛍、沢山見られるといいですね(笑)
素晴らしい鉛筆画
鉛筆画って、モノクロ写真のように見えますよね~。
こんな細かい作業されているMさん、目の疲れ大丈夫でしょうか?
素晴らしい作品、いつかまねきねこも作品展行ってみたいですぅ。

わぁ、蛍の住める環境を作って、周囲の方の見学会を開いているんですねぇ~。
素晴らしい催しですよ!
はなさんも行かれるんですよね?
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私も下町出身です♪
虫籠に入ったホタルを頂いた事がありますが
飛んでいるのを見たのは、こちらに来てからです。

30年近く前は松山庭園美術館の周りは
蛍が沢山居たそうですが
ヘリコプターで農薬散布を行うようになってから
全く見えなくなったそうです。

毎年 見に行く場所は
カルガモ農法で農薬散布をしていない所です。
田舎でも、見られる所は限られてしまっています。
宮本は日本でも有数のホタルが居る所だそうです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
Мさんの作品は猫ねこ展でも目立って居ましたよね。
本物の髭が付いていた沙羅ちゃんです。
Мさんは1日中座りっ放しで描いていても
疲れないそうです。
羨ましい!!

今の所は蛍を見に行くつもりですが
何時も家族に振り回されるので
その時になってみないとわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。
鉛筆画って雰囲気が伝わって来ますよね
繊細な感じがします
 
長時間描いてても疲れないって羨ましいです
 
田んぼ周辺の蛍こちらは、もう終わってしまいました。昨年より少なかったです
ちょっぴり淋しい気持でした
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
還暦を過ぎた方なのに素晴らしい集中力です。
私も羨ましいです!!

蛍、昨年より少なかったですか?
ずっと天気が悪かったからでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
