QRコード
QRコード

きんめだい祭り

今日は銚子で「きんめだい祭り」がありました。

5年以上も前ですが
ジュニアがお友達のおうちの方に連れ行って頂いた事があります。
その時に食べたきんめだいの天丼(?)が
凄く美味しかったと、言っていたので
何時か食べたいと思っていました。
CIMG3144.jpg
道路から海が見えました♪
CIMG3145.jpg
この辺りは風が強いので、風力発電をしています。
風車 見えますか?
CIMG3135.jpg
大渋滞の末、会場に辿り着きました。
CIMG3136.jpg
守って下さい ペコリ(o_ _)o))
混んでいたので中には入りませんでした。
CIMG3140.jpg
CIMG3139.jpg
つりきんめ(?)釣ったきんめ(?)
引換券を購入するのに、凄い行列でした。
今日、水揚げされたきんめだいの様でした。
CIMG3138_20100718174736.jpg
子供も、こういうのに乗りたがるうちが花ですね。
CIMG3137.jpg
銚子マリーナです。
会場の向かい側(陸地側)は千葉科学大学です。
津波が来ても大丈夫なんでしょうか?
危機管理学部があるくらいだから、心配無いでしょう?
(ジュニアの友人が通っています。)
CIMG3141.jpg
ジュニアが言っていた丼物を探しましたがありませんでした(´;ω;`)ブワッ
それでこの「銚太めし」を食べました。
きんめだいの炊き込みご飯です。
きんめだいの味がしっかりしていて、美味しかったです。
風で色々な物が飛ばされました。
蓋をしたままで失礼 ペコリ(o_ _)o))

食べ終わって、きんめだいのフライを買って帰ろうとしたら
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
今、並んで居る人で完売です。
と、放送がありました。

帰りに、ちょっと銚子のイオンへ寄ってみました。
(クリックでHPへ)

銚子の特産品のコーナーで
よく見られなかったきんめだいをよく見て来ました。
ここの丼屋さん、とっても美味しそうでした。

今日は車に乗っていると
ジーンズを履いていても、太陽がジリジリ痛かったです。

一旦帰って、洗濯物を入れてから
「しっぽのある家族」展に行きました。
その様子は明日お伝え致します。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

きんめだい
美味しいお祭りでしたね
銚子のキンメダイは有名です
旅番組の料理に出て来ます
 
乗り物等に子供達が乗って、もう1回等と言ってた頃が
懐かしいですよ
 
香川県には鯛飯が有ります
 
風車を見ると、嬉しくなるのは何故かな~
いい風景ですものね
青い海、青い空
はなさん、こんばんは。
銚子の海と空、綺麗ですね♪
風力発電の風車見えましたっ!
きんめだい祭り大人気なんですねぇ~。
炊き込み御飯美味しそう。
今日は、こちらも暑かったので、ホームセンターで涼んでいましたぁ^^;;
長居すると、つい余分な物まで買ってしまいますね。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
銚子のきんめだいってそんなに有名だったんですか?
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

鯛飯も美味しそうですね*:.。☆..。.(´∀`人)

風車は近くに行った事はありませんが
凄い騒音だそうです。
あじさい館にある小型の物は
気になる様な音ではありませんでした。
風車を思い出します♪
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私は銚子のマリーナへ行ったのは初めてでした。
写真で見ると南房みたいですね。
でも、南房と違って凄い風力です。

私もイオンで余計な食料品を買い込んでしまいました。
インスタントのトムヤンクン
また家族から、臭い!!と、苦情が出そうです(;^_^A

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)