QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

今日の庭の様子

CIMG3175.jpg
今日も暑かったですねぇ~!
でも、今日は来客があったのでクーラー付けました。
みぃちゃんも気持ち良さそうにお部屋で寝て居ました。
CIMG3177.jpg
ブルーベリーの収穫も終わりに近付いて来ました。
お楽しみももう少しだけです。
今年はみぃちゃん
ブルーベリーにちょっかい出しませんでした。
CIMG3178.jpg
こんな所にも葡萄がありました。
まだ色付きませんね。
右はブルーベリーです。
キウイは、もうこれ以上大きくならないのかしら?
CIMG3179.jpg
頑張って綺麗に咲いてくれています。
CIMG3180.jpg
あ~あ(´Д⊂グスン咲く前に食べられちゃっています・・・
CIMG3181.jpg
八重咲きインパチェンスも夏バテぎみです。
CIMG3182.jpg
カルフォルニアローズも綺麗ですが夏バテぎみですね。
CIMG3183.jpg
ミツコも覆輪が出ませんね。
でも、とても良い香りです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
思ったより背が低い子でした。
CIMG3184.jpg
きんかんに蛹の抜け殻が・・・
無事に蝶々になってくれて嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ほとんどピーちゃんに食べられてしまいました。
CIMG3185.jpg
金柑には蕾が沢山付いていました。
この暑さなのに逞しいですね。
蕾が落ちない様にお水あげないといけませんね。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

薔薇、元気に咲いていますね~。
蕾食べられたのは残念ですが(ToT)

ウチは今年はカリフォルニアローズはダメダメですね。
去年からのを室内で越冬させたのですが
梅雨時は元気だったのが、この猛暑で一気に腐りました(ToT)
去年は12月位まで咲いてくれていたから
暑さに弱いのかも知れませんね(霜にも弱いけど)
たくさんの植物に囲まれて
はなさん、こんばんは。
たくさんの植物の開花・実りの時季は、嬉しいですね♪
今年はみぃちゃん、ブルーベリーと遊ぶの飽きちゃったかな?
実家のキウイも少し生っていましたが、はなさん宅と同じくらいの大きさでしたよぉ~。
この暑いのに薔薇頑張っていますねぇ。
インパチェンスが夏バテするほど暑いのに、ミツコも素晴らしい開花です!
キンカンの花はこれから咲くんですね♪
暑さに負けないで無事咲いて欲しいですね!
たくさんの植物に囲まれて、癒しパワーで夏を乗り切って下さ~い^^
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
蕾を食べた犯人はナメクジでしょうか?


私も以前は家の中に入れて、冬越ししたのですが
家の中が寒くて半分溶けてしまいました。

陽射しが苦手な様です。
水を切らすとすぐにダメになりそうですね。

まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
御実家のキウイもこれくらいでしたか?
では、これが限界ですね。
収穫は年末なので、気が遠くなります。

みんな頑張ってくれています。
私も見習わないといけませんね・・・
これだけ暑いとみぃちゃんも
ひんやりした所がいいのでしょう
我が家は翔としろが寝てると29℃
扇風機と併用です
ユーミンクーラーで27℃は風が肩に痛いです
 
薔薇手入れが行き届いてます
葉も綺麗
 
ブルーローズがピンクぽく咲きました。肥料の影響かな~
葡萄とキューイが絡まって収穫が楽しそうですね
キューイがマタタビ効果って知りませんでした
キューイの皮を見せてみようかしら?
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
普段はクーラー使いません。
後で足がだるくなります。
みぃちゃんもクーラーは好きじゃないらしく
すぐに部屋から出てしまうのですが
昨日は長い事いました。

薔薇は温度でも色が変わる事があるみたいです。
日当たりが良いと色が薄くなることもあります。
なかなか面倒見られません・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
