QRコード
QRコード

スズラン

一昨日、昨日と雨でした。
降ったり止んだりでしたが、過ごしやすい気温でした。
CIMG3203s.jpg
みぃちゃんは珍しく、枕を本来の使い方をしていました。

昨日は、久々にアメリカンフラワーへ行って来ました。
そして、お姉ちゃんリクエストのスズランを教わりました。
CIMG3205.jpg
カメラを忘れてしまい、家に帰ってからの撮影です。
折角、先生宅のモモちゃんがずっと一緒に居てくれたのに
写真を撮れませんでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
相変わらず堂々としたニューハーフで
声がとても高く、とっても綺麗でした。カストラートを思い出してしまう・・・
CIMG3206.jpg
苞もちゃんと付いていますよ♪
花束にしたら良さそうですが、このまま陶器の靴に入れる予定です。
CIMG3207.jpg
外に出たら、金柑の花が満開でした。
CIMG3208.jpg
タイタンビカスが開花しそうでΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
CIMG3209.jpg
届いた時のままに放置してあります(;^_^A
小さなポットのままで(m´・ω・`)m ゴメン…
涼しくなって薔薇を移動させるまでp( ^ 0 ^ )q がんばれ!
CIMG3210.jpg
この2日間の雨でカルフォルニアローズは元気になりました。
CIMG3211.jpg
ピエールが、また美しいお花を見せてくれました。
1季咲きなのに(TдT)アリガトウ
CIMG3212.jpg
ピルグリムも頑張ってくれています。
とっても甘い香りなので1番虫が付きます。
CIMG3213.jpg
モナリザも久しぶりに咲いてくれました。
CIMG3214.jpg
みぃちゃんはキウイの蔓をクンクン。

今日から、また猛暑になるそうです・・・
明日の朝は恒例の「平和の式典」
また、朝日にジリジリ焼かれながらの演奏になりそうです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

みぃちゃん、可愛い寝顔ですね~
人間の子供みたいですね(*^_^*)

スズラン、綺麗に出来てますね。
アメリカンフラワーって初めて知りました。
普通の造花とは違うのですね。
ステンドグラスみたい(笑)

カリフォルニアローズ、ウチのはダメになっちゃいました(ToT)
完全に冬越し失敗です。
普通のインパチェンスみたいに丈夫だと良いのですが・・・

はなさんの所は綺麗に咲いてますね(笑)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
うちは冬は室内でも、夜は気温が10度未満になるので
インパチェンスの冬越しは諦めました。
インパチェンスとパンジーで1年もつので
毎年購入しても経済的と言い聞かせ・・・
今までは1株を購入して大きくし
鋏で切って増やして植えていましたが
今年は花壇内を色々と植え替えや移動をしたので
時間が無く、購入したまま植えました。
それでも、この猛暑であまり元気がありません。

アメリカンフラワーはこのガラスの様な透明感が好きです♪
来年の猫ねこ展出品予定作品は
アメリカンフラワーを取り入れたものを模索しております。
かわいすぎ~♪
みぃちゃん、枕しているの、とってもかわいいです♪
顔つきもうれしそう。
金柑が家でできるんですね。
いいなあ~、美味しいです(=^・^=)
すずらん、きれいですね。
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんがこうして、枕らしく使ったのは初めてなんです。
いつもは顎枕にしたり、腕を乗せたりしています。

この金柑は鉢植えです。
お花の香りもとても良いです♪
種なしなので食べやすいです。
札幌からです♪
はなさん、こんばんは。
今夜は夫が取引先との飲み会で留守なので、自由時間を楽しんでいま~す♪
みぃちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね~。
枕を枕らしく使っている猫ちゃん、あまり見たことないですよぉ~^^
アメリカンフラワーのスズラン、とっても可愛いですね☆
タイタンビカスの開花楽しみですぅ♪
わぁ~、薔薇たち凄いですね。
こんなに暑いのに頑張っているんですね!
札幌は過ごしやすいですよぉ~。
みぃちゃんの寝顔・・穏かで可愛い・・・
枕してるのが微笑ましいです
スズラン好きな花です
小さな花だから形を作るのが難しそう
ユーミンだと指が震えて出来そうにありません
 
金柑の花、お隣でも咲いてます。実が熟すと色々小鳥が来ます
薔薇・・いつも手入れ出来てて素敵です
まねきねこさんへ
北海道からありがとうございます(*^▽^*)
北海道いいなぁ~
北海道も暑くなったと聞きますが
やっぱり関東よりはずっと涼しいですか?

このタイタンビカスは咲き終わったみたいです(ノД`)シクシク
みぃちゃんは今日も伸びています。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんは寝てばっかりですが
赤ちゃんと同じで見あきる事はありません。

スズラン可愛いですよね。
組み立ては、お手本にするのに
先生にお願いしたので、とてもスズランらしいです♪
花の形は思ったより簡単でした。

金柑はアゲハ蝶も沢山来るので
楽しませてもらっています。
薔薇は花をアップに撮っているので
ボロが出無いだけです(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)