QRコード
QRコード

タイタンビカスと平和の式典

今朝、雨戸を開けると
霧だか靄だかで外が白かったです。

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
今日はジリジリ焼かれないで済む!
と、思いました。

突然、赤い物が目に入りました。
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
タイタンビカスが咲いている!!
CIMG3215.jpg
凄く大きいです!!直径28㎝ありました!!
小さなポット植えのままで・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

昨日のピンクの蕾は落ちていました・・・
知らない内に咲いて
咲き終わった後だったみたいです。。。ρ(-ω- ) イジイジ

8時半から恒例の駅前の平和の像の所での「平和の式典」
私はコーラスの役員なので8時に行きました。

甘かった!
少し雲はかかっていましたが
蒸し暑くて汗ダラダラ・・・・・

始めに「千の風になって」を歌いました。
それから市長の話や出席者、千羽鶴を折ってくれた方々の紹介。
平和の像への千羽鶴の贈呈。
参加者が千羽鶴をかけている間は
「さとうきび畑」をハミング。
最後に「翼をください」を全員で歌いました。
今年も無事に終わりε=(o⌒ )ほっ

記念撮影の後ジュースを頂きました。
私は美容の為にアセロラジュースをゲット!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
CIMG3216.jpg
みぃちゃんは冷んやりプレートの上で(_ _).。o○ ネムネム
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

28センチの花
思わず30センチ定規を取り出してしまいました!
大きい!!
すごい存在感でしょうね。

コーラスお疲れ様でした。
今頃みいちゃんとお休みでしょうか?
みいちゃん気持ち良さそう。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
タイタンビカス
トムも気が付いたほど、凄い存在感です!!

今日はおっかない人も休日で家に居るので
休めません・・・・・
ただいまぁ~。
今、帰って来ました。
今夜はポチだけで、明日ゆっくり拝見しますね♪
ハイピスカスの種類みたいですね
ハイピスカスの倍位有りますよ
大きいのにびっくり☆
でも綺麗、夏らしい花です
 
記念式典で歌った歌・・素敵な歌ばかりです
千の風になって・・・今も聞くと胸が熱くなります
ついね、大好きだった身近な人が浮かぶのよね
 
みぃちゃんは、ひんやりボード好きなのね
気持良さそうです
翔は寒がりなのか乗りません
使って欲しいのに・・・
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

ヾ(*´∇`)ノ お帰りなさい!!
また、暑い関東に来たので体調にお気を付け下さいペコリ(o_ _)o))
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
「千の風になって」素敵な歌詞ですよね。

みぃちゃんも2~3年冷んやりプレート使いませんでした。
色々な所に置いたり、抱っこして乗せたりしましたが
ダメでした。
昨年、よく居るゲージの上に置いたら少し乗りました。
今年は同じ場所に置いて置いたら
自らすぐに乗って、愛用しています。
良さがわかったのかも?
大きい!
はなさん、こんばんは。
タイタンビカス、直径28cmとは大きいですね@@
とっても素敵な色ですよぉ~♪

コーラス、暑い中お疲れ様でしたぁ。
昨日、札幌は雨で仕事になりませんでした。
羽田に着いた途端、蒸し暑くて現実に戻った気分でした^^;;
みぃちゃんも冷やりプレートがあって良かったね!
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
タイタンビカスの大きさには
私もΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】です。

札幌 雨だったんですか・・・
折角 湿気が無い所に行ったのに
ちょっと残念でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)