QRコード
QRコード

今朝の庭の様子

今日も朝から(;´д`)ゞ アチィー!!
何時になったら湿気が無くなるのでしょう?
CIMG3218.jpg
今朝もタイタンビカスが咲いてくれました。
昨日、咲いていたお花は、もう落ちてしまっていました(´Д⊂グスン
この種類のお花は1日で咲き終わってしまうのが
ちょっと淋しいです。
みぃちゃんの顔よりずっと大きいです。エリザベスカラーに出来そう♪
CIMG3219.jpg
パリュール ドールです。思ったより花弁が少なかったです。
すぐに開いてしまって、なかなか丁度良い花の形は見られません。
つる薔薇ですがなかなか伸びません・・・
CIMG3220.jpg
ミケランジェロ。今度は枯らさない様に゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
CIMG3221.jpg
またピエールが咲いてくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
四季咲きでは無いのにThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
CIMG3222.jpg
植木屋さんが消毒?殺虫剤?散布して行ったので
直接かけてはいないと言っても、気持ち悪いので
収穫しないつもりでしたが、もったいないので採ってしまいました。
3~4日パイロゲンを薄めた物を散布しました。
(これを散布したら農家の方が農協で残留農薬が全く出無く
 有機栽培と間違えられたそうです。)
念の為、1日漬け置きしてから食べようと思います。
CIMG3223.jpg
今年はみぃちゃん、ブルーベリーで遊びませんでした。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

タイタンビカス、本当に大きいですよね~。
こんなエリザベスカラーがあったら可愛いでしょうね(*^_^*)

パリュール ドールはどうなんでしょう?
秋花だったら花弁多くなるかも知れませんよ~(笑)
まだ株も充実してませんし・・・
これはこれで素敵♪

植木屋さん、ブルーベリーにもお薬散布しちゃったんですね。
食べるものにはして欲しくないですね~
せっかくの自家栽培なのですものね。


ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
花弁が増える事ってあるんですか?!
楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)
暑いと花がすぐに全開して終わっちゃいます。。。ρ(-ω- ) イジイジ

植木屋さんは直接はかけないのですが
風で飛んだりしてかかっている可能性が高いです。
野菜などでは無く、植え木用のですから
ちょっと嫌です。
折角、手間暇かけて有機栽培しているのに
何も権限が無い生活は疲れます・・・
タイタンビカスの赤とみぃちゃんが合います
アメショーって赤が似合うみたいです
 
薔薇・夏だのに綺麗です
葉が生き生きしてます
 
みぃちゃん薬の匂いを感じたのでしょうか?
遊ばなかったって気掛かりです
我が家は木酢液・竹酢液です
柔らかい効きめで、虫は来ます
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね♪
黒っぽいので赤が良く似合います。

薔薇はやっぱり花数が少ないです。
葉も少ししかありません。

松山庭園美術館でも竹酢液だけだそうです。
沢山噴霧したらあぶらむしが出無かったって言っていました。
植木屋は義母が付き合いがあるので
いくら反対しても、義母が呼ぶんです(´;ω;`)ブワッ
今年は遊ばないんですね
はなさん、こんばんは。
タイタンビカスで、みぃちゃんのエリザベスカラー素敵!
薔薇も暑いのに頑張っていますねぇ~。
見習わなくちゃ~^^;;
今年は、みぃちゃんブルーベリーを転がして遊ばないんですね。
大人になったみぃちゃんを喜ぶべきなのに、ちょっと残念なような~。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
薔薇もなんとか頑張ってくれています。

みぃちゃんも暑くて遊ぶ気分じゃないのかしら?
ずっとダラ~としています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)