QRコード
QRコード

夏休みの宿題?

4・5日はお祭りでした。
千葉の3大祭りに入る盛大なお祭りです。
混雑が凄いので、私はテレビで見ようと
行きませんでした。

千葉テレビ 8月15日(日)19時~19時55分
      8月19日(木)11時30分~12時25分

テレビ朝日 8月23日(月)~25日(水)9時55分~
「ちぃ散歩」

放送予定です。気が向いたらご覧ください。

私の夏休みの宿題です。
小学校のクラブ活動で使う絵を仕上げました。
CIMG3227.jpg
青い海と青い空、それにヤシの葉。
夏の定番の絵になってしまいました。
CIMG3228.jpg
タイタンビカスの白が咲きました!!
ちょっと穴が空いています。どうしたのでしょう?
CIMG3229.jpg
キウイの実はこれ以上大きくならないのかしら?
直径5~6㎝で、まん丸です。
CIMG3230.jpg
ピエールがまた咲いてくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG3231.jpg
紫の薔薇。花弁の縁の色が濃くて綺麗です。
CIMG3232.jpg
此方も紫の薔薇。シャルル ド ゴールだと思います。
CIMG3233.jpg
モナリザ。モナリザってこういう色のイメージでしょうか?
私はもう少し渋く、ジュリアスローズみたいなイメージです。
CIMG3234.jpg
ピルグリムは鉢から花壇に移したら元気になりました。
CIMG3235.jpg
ブルーベリーもまだまだ美味しそうな実が付いています。
殺虫剤?消毒?がちょっと心配なので、1人で食べよう。
CIMG3236.jpg
カシスも熟しましたね。
砂糖で煮るのも面倒~!どうしましょう?

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

今すぐその絵の中に入りたいです!
少し風があって気持ちよさそう~。

タイタンビカスは赤、桃、白と三株あるのかしら?
今度バラのつぼみも見せてください。(開くちょっと前の)
涼しげな絵ですね~
ダーリンの故郷の沖縄を思い出します(笑)
ルーシェが高齢になってからは行ってないんですよ~。

薔薇も元気に咲いていますね(*^_^*)
キウイもたわわ~♪
実家にもキウイがあるんですが
母が亡くなってから剪定とかをいい加減にしているせいか
実家のキウイは実が少ないです(ToT)
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
海好きのパンピーさんらしいですね(・。-☆うふ♪

'`ィ (゚д゚)/3色セットで届きました。
風で倒れるので、全部一緒にバケツに入れて居ます。

丁度良い形のがなかなか撮れなくて。。。ρ(-ω- ) イジイジ
見て描きますか?
今度の個展でも薔薇の絵ありますか?
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ROUGEさんのダーリンは海人だったんですか?
お兄ちゃんが高3の時に修学旅行で沖縄に行ってから
また、ずっと行きたがっていますが
先立つものが無くて、実現していません。

日帰りってわけには行かないから
ルーシェちゃん達、置いて行くの心配ですよね。
私は日帰りでも、みぃちゃんが心配で気が気じゃありません。

薔薇もなんとかぼちぼち咲いてくれています。
暑いので、花がすぐにダメになってしまって悲しいです。
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

キウイですが、昨年は切り過ぎて
雌木が花を付けませんでした。
その為、今年は殆んど剪定しなかったんです。
雌木はあまり切らない方がいいのかも・・・

夏らしい絵
はなさん、こんばんは。
夏らしい爽やかな絵に仕上がりましたねぇ~。
タイタンビカスは白もあるんですかぁ。
あれ、穴は害虫の仕業?
清楚で綺麗なのに可哀想ですね^^;;
ピエールをはじめ、薔薇達は暑いのに綺麗に咲いていますね♪
花の少ない夏に、薔薇がこんなに綺麗に見られるなんて、癒されますね~。
わぁ、カシスも美味しそうになりましたね!

お祭り、ちい散歩でも見られるんですね☆メモしておこう~♪
夏休み
こちらは大きな花火大会でした
綺麗だったのですが・・渋滞に遭って大変でした
うたた寝したので、こんな時間です
 
夏休みの課題・・クラブ活動の生徒さんのかしら
 
数日前、グリーンセンターでタイタンピアス探してみたけど
無かったです。ハイピスカスばっかり・・
この頃は耐寒性が有るらしいです
色もたくさんで驚きました。
 
キューイって俵型ですよね、これから長くなるのかしら?
 
薔薇の綺麗なのに癒されます
我が家の薔薇はどうしたのだろう?
涼しくなって土を代えてみるつもりです。虫が居るかも・・
おはようございます☆
絵、完成したんですね~☆今の時期にぴったりですね♪
はなさんのお庭はいつも実り豊富で素敵ですね~☆
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
蕾の時は薄いピンクでしたが
開いたら白でした。
穴は虫喰いだと思います。
薔薇の蕾もよく食べられています。゚(゚´Д`゚)゚。
薔薇も暑いのに頑張ってくれていますね♪

お祭り、とっても狭い道路なんですが
テレビだと広く見えます。
松山庭園美術館に来て下さった時
通った商店街です。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
良いですね!花火大会!!
行き帰りで疲れちゃいますね。

この絵はクラブ活動のお手本用です。
私も生徒もフリーハンドで絵の具も好きな物を使っているので
お互い、大分違ったものになると思います。

タイタンビカスは、まだあまり市場には出回って無いみたいです。
ハイビスカスでも耐寒性があるんですか?
いいですね。

このキューイはこんな形の品種です。
アップルセンセーションと、言って
切り口がハート型になります。

薔薇の開花もバラバラです。
四季咲きなのに春に咲いたきりのもありますよ。
木が元気なら問題ないと思います。
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
この絵、インパクトがありませんね・・・
でも、涼し気でしょう?

狭い花壇に色々植えて頑張っています♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)