QRコード
QRコード

ちぃ散歩

今日も(;´◎`)ゞ あちゅいー!!
CIMG3337.jpg
みぃちゃんは今日も寝ています。
CIMG3338.jpg
昨日、今日と「ちぃ散歩」で八日市場をやりました。

随分前ですが、実家の方の友人に住んでいるところを聞かれ
「八日市場(ようかいちば)だよ。」と、言ったら
「えっ?妖怪千葉?」と、言われた事を思い出しました。
旅番組で、三船美佳ちゃんが同じ事言っていた事もありました。
妖怪が居てもおかしくない所ではありますが・・・

何時も思うのですが、テレビだと道路など広く見えますね。
海も綺麗に見えました。

昨日はチーバ君の中の人が誰だかとても気になりました。
公民館では、此木先生の彫刻の本の虫が映っていましたよ。

地井さんの母校は小学校しか出ませんでしたが
中学校と高校も、すぐ側です。

本日放送の「昭月」さんのお煎餅は、本当に美味しいんです!!
お値段も良いので、うちでは自宅用には買えません。
そういえば最近、食べていません。
誰かくれないかなぁ~
CIMG3339.jpg
挿し木で増やして、地植えにしたキャットニップが咲きました。
初めて花を見ましたが、やっぱりハーブの花の形ですね。
蟻がいっぱい付いていました。甘いのかしら?
CIMG3341.jpg
此方はペパーミントです。
水に濡れると、爽やかなとっても良い香りがします。

猛暑が続いております。
皆様 体調にお気を付け下さい ペコリ(o_ _)o))

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

こんばんわ~☆
本当に毎日暑いですねぇ(^_^;)
みぃちゃんも暑そう~
ペパーミント、花が咲くなんて知りませんでした!可愛らしい♪
ありがとう
帰って来ました
留守ブログに来て頂いてありがとう

どこも暑かったです
赤ちゃんは、あったかくて汗だくでした
 
みぃちゃんも暑いって伝わってきますよ
キャットニップってこんな花なのですね
木になるって聞きました
 
ペパーミント紅茶に入れた事有ります
ほんの少しだけサラダにも好きです
妖怪千葉@@;;
はなさん、こんばんは。
妖怪千葉って笑っちゃいました~^^
今日も、「ちい散歩」一部しか見られませんでしたよぉ~。
明日は、お祭りですね。

みぃちゃん、暑くて伸びちゃってますね。
我が家は、暑さでとうとう金の生る木が瀕死の状態になっちゃいました。

キャットニップの花って、シソみたいですね。
ペパーミントは、爽やかな香りが良いですよね♪
はなさん、お見舞いありがとう。
何とか退院して参りました(^^;

キャットニップ、ウチにもありますよ~(笑)
お花から種が沢山取れるので増やせますよ。
でも他のミント類の近くには置かないようにね。
何時の間にか交配しちゃうんですよ~。
かわいい~、みぃちゃん♪
伸びていてもかわいいのは、やっぱりみぃちゃんだからね。
うちの鹿の子も、伸びています(笑
で、いまは、隣でパソコン画面を見ています。
おっと、キーボードをまたいで行きました。
実況中継でした(=^・^=)
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
御彼岸までこの暑さが続くと聞き
茹りそうです・・・
ペパーミントの花は毎年 勝手に沢山咲きます。
ボロボロするので切り花には向きません。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
赤ちゃん熱いですよねぇ~
でも可愛いから抱っこしたいです。
猫ちゃんも熱いです。

翔ちゃんとしろちゃん
無事にお留守番出来て安心しました。

キャットニップ木になるんですか?!
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
楽しみです。

私も一時、紅茶にペパーミントを入れて
毎日の様に飲んでいました♪
束にして、湯船に入れると良い香りで気持ち良いです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
妖怪千葉って凄い言われようですよね?
ちぃ散歩での次の放送は来週になったみたいです。
千葉の3大祭りの1つなので、良かったら見て下さい。

金の生る木も暑さにダウンですかぁ~?!
アイスプラントも種も採れずに枯れてしまいました(´;ω;`)ブワッ

おぉ(゚ロ゚屮)屮本当にシソみたいです!!
まねきねこさんに言われて、写真見てΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
退院オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪
家に帰って来て、やる事が沢山あると思いますが
陽気も陽気なので無理は禁物です。

キャットニップ種が採れるんですか?
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいです。
あっ!(;´Д`) 地植えのはペパーミントの隣だ!!
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
鹿の子ちゃんも伸びても可愛いですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
鹿の子ちゃんは活動的なんですね。
みぃちゃんは動きが緩慢です。
ゲージの上に登るのも
梯子を1段1段よっこらしょと、登っています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)