QRコード
QRコード

続・夏休みの宿題

今日も(;´◎`)ゞ あちゅいー!!
CIMG3373.jpg
みぃちゃん、そんな所に居て暑く無いの?!

小学校でトールペイントクラブ1年目の子供達用の
作品の見本が出来ました。
後は学校に行った時に、スノーテック(専用の粘土?)で雪を積もらせます。
CIMG3351.jpg
参考デザイン:戸田 旭映先生

昨年まではちゃんとカリキュラムを組んでやっていましたが
年によって、時間数が変わったり
インフルエンザが流行って、お休みが多かったりと
なかなか完成までは程遠くなってしまいました。

今年は生徒と私の心の負担が軽くなる様に
1年目は皆が好きな物を1点、作る事にしました。
楽しい方が良いですから・・・

これで小学校の方はOKです。
今度は自分のレッスンの宿題をしなければ・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ああ、夏休みの宿題なのに
もう冬のなのですね~。
今から作っておけば すぐに飾れますものね(*^_^*)
とっても素敵です~。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
子供達の完成・展示の予定が晩秋なので・・・
これを終わらせないと落ち着いて
自分の物に取り掛かれません。
年末にはガラス絵展があります。
ガラス絵は不慣れなので
これから試行錯誤しなければなりません。
ガラス絵は修正がきかないので
色々と試し描きをして検討します。
見本
はなさん、こんばんは。
まだ暑い時季に、トールの見本はクリスマスなんですねぇ~。
3ヶ月なんてあっという間ですけどね^^;;
この見本なら、みんな楽しんで学んでくれそうですね♪
はなさんのレッスンの宿題も頑張って下さ~い。

みぃちゃんも夏バテかな?
クリスマス
しろの事・有り難う
医者に行ってきました。頬の傷が深くて驚いたけど化膿せず快復してるそうです
 
12月に向かってゆっくり仕上げるのですね
生徒の皆さんも、気持ゆったり、丁寧に描けていいと思います
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。出来上がりの時期をみて決めて居るので
もうクリスマスなんです。
これをやってしまわないと、次にかかれないので・・・
考えてみたら、作らないといけない物が沢山ありました。
合唱祭も控えていますし、思いだしたら
パニックになりそうです。

まだ、猛暑が続きそうですが
お互い(*0`∩´0*)ゞ《頑張りましょう!!!》。o+゚☆

みぃちゃんはダラダラしていますが
食欲も変わらずありますし
朝、晩は元気に走り回って元気です♪
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
しろちゃんの事、本当に驚きました。
ユーミンさんほどではありませんが・・・
女の子が居るうちでは他人事ではありません。
可哀そうに頬の傷 深かったんですか・・・
陽気が陽気だけに心配ですが
化膿せずに済みそうで良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

みぃちゃんが知らない間に夜、外に出て
ちゃんと庭から出ずに居て、襲われた時がありました。
私達が見つけた時には脅えきって
威嚇の時より弱々しい声で「シャーシャー」言い続けていました。
その時は、怪我は見当たりませんでしたが
シャワーをかけられたみたいで、臭いがしました。
抱き上げても、小さく固まっていたのを
今でも忘れられません。
もう、あんな怖い思いはさせたくありません。
しろちゃんは、翔ちゃんが一緒で良かったです。
バラ博士はなちゃんへ
毎日おあつう~ございます。
早速質問ですが
近所の方から90センチほどのバラの苗をいただきました。

地植えかポットか考え込んでおります。
掘り起こしてきたので現在はばけつに水を入れてつけてある状態です。
地植えにしたいのですが土質が非常に悪い!
どうしたらよござんしょ?
バラ専用の肥料は買ってあります。

よろしくご指導のほどを。
パンピーさんへ
自信が無いので此方をご覧下さい。
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/942590/942613/934236/934330/
パンピーさんのは裸苗なので
1ヶ月くらい、根付くまで
水を切らさない様にした方が良いと思います。
続バラ博士はなちゃんへ
自信がないなんてぇ…?
とにかく早速ありがとうございました。感謝です。

バラの培養土を買いに行ってきま~す。
こんばんわ~☆
もうクリスマスの作品なんですね☆
今年はあまりに暑いので、アトリエの飾りも秋に変える気がおきません…f^_^;
このデザイン、可愛いですねぇ♪子供たち喜びそう(*^_^*)
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
本当に暑いですねぇ~。
こちらは今年、夕立も無いんですよぉ~
クリスマス物描いても涼しくなりませんでした(´Д⊂グスン

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)