QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

那須ステンドグラス美術館

昨日は那須に行って来ました。
目的はもちろん「那須高原私の美術館」ですが
折角、遠くまで行くんだからと
那須の観光のページを見て気になる美術館
合計4館に行って来ました。

行った順にご紹介致します。
最初は「那須ステンドグラス美術館」です。
CIMG3374.jpg
館内は撮影禁止なので、外観をパシャ!パシャ!
CIMG3375.jpg
外からではステンドグラスの美しさがわかりませんね。
CIMG3376.jpg
此方は同じ敷地内で隣にある教会。
CIMG3377.jpg
CIMG3378.jpg
素敵♪本当に貴族の館みたいです。
CIMG3379.jpg
CIMG3380.jpg
ここが入口です。
CIMG3382.jpg
中は薄暗く、数々のステンドグラスが
陽光で素晴らしい色彩を放っていました。
写実的な物が多く、天使の羽が細かく描かれていて感動しました。
良く、イギリスからこれだけの物を
無傷で持って来れたものだと感心しました。
カトリックの教会らしく(英国国教会でしょうか?)
造花ではありましたが、館内は素晴らしい薔薇と百合で飾られていました。
是非、ここをクリックしてHPを見てみて下さい。
とっても綺麗ですよ。

CIMG3381.jpg
この回廊にもステンドグラスがいっぱい♪
CIMG3383.jpg
上の写真の回廊の上に出て撮りました。
CIMG3384.jpg
受付から順路に進んで
3つめの礼拝堂でパイプオルガンの演奏を聴きました。
アンティークなので、澄んだ音ではありませんでしたが
落ち着いた素敵な音色でした。

本当に綺麗で素敵な空間で
憧れのヨーロッパへ来たみたいでした。
是非、また訪れたいと思います。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

うわぁ~♪素敵な所ですね~
HP拝見しましたけど
ステンドグラスも素敵だけれど
建物も素晴らしいわ~!
他にも3つ紹介して下さるんですよね?
楽しみだわ(*^_^*)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
素敵で、毎日でも行きたい様な所でした。
'`ィ (゚д゚)/あと3つ(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
はなさん、こんばんは。
那須にこんな素敵な美術館があるんですねぇ~。
緑がいっぱいで、建物の雰囲気と合っていますね。
外国に居る気分になっちゃいました♪
那須は、若かりし頃何度か行きましたが、最近は行ってないので、もう少し涼しくなったら行ってみたいですぅ。
異国の香り
那須は親類が有ります
今度行った時、一箇所でも寄ってみたいです

4年間教室に通ってたので、とっても興味有ります
ランプシェードと、窓際タペストリー(?)のみ作品として残ってます
 
建物も雰囲気が有って、異国の香りのする空間です
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
高速道路が繋がって便利になりました。
週末だったので、片道千円でしたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

本当に素敵な美術館だったので
是非!是非!!
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
御親戚がいらっしゃるんですか?
イイナ o(^o^o)(o^o^)oイイナ

子供が小さい頃に「りんどう湖ファミリー牧場」へ
何回か行っただけでした。
今回、初めて自分が行きたい所へ行けました。

ステンドグラス作ってたんですか?
スゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆
綺麗ですよね!憧れです!!
私は計ったりするのが苦手なので・・・
ガラスを切るのも大変ですね。

素晴らしい作品ばかりなので
那須へいらっしゃった時には
是非、足を運んでみて下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
