QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

那須オルゴール美術館

ステンドグラスの次はオルゴール美術館へ行きました。
CIMG3385.jpg
噴水が涼しげで素敵でした。
CIMG3386.jpg
素敵なアンティークのピアノです。
触るのは禁止なので、音が聞けないのが残念です。
CIMG3387.jpg
彫刻も多数ありました。ここもお城みたいで素敵です。

美術館の方が色々なオルゴールを
説明しながら動かしてくれました。

見慣れたシリンダー方式でも
とっても大きくて音が綺麗でΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
弦楽器の様な音まで出ます。
ほんの少しですがお聴き下さい。
[広告] VPS

ディスク方式の物も様々で
見た目は素敵な箪笥にしか、見えない物もありました。
ディスクが何枚も内蔵されていて
自動でセット・演奏、また、もとに戻す 
とっても素晴らしい物もありました。
電気が使われていないのにスゴ━(゜Д 。★ノ)ノ━ィッ!!

打楽器の組み合わせの自動演奏機もありました。

日本の江戸時代のオルゴールも展示されていました。
日本のはシリンダーでもディスクでも無く
長い紙でした。

是非、ここをクリックして頂き、HPを見てみて下さい。
HPの右上にあるONの文字をクリックすると
オルゴールも聞けます♪


CIMG3392.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。駐車場には、お花が満開の木。
CIMG3390.jpg
お花は紫陽花に見えますが葉っぱが違いますね。
大てまりにしては、あまりにも花が大きい気がします。
解る方がいらしたら、教えて下さい ペコリ(o_ _)o))


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

テマリカンボクかしら?
はなさん、こんばんは。
那須オルゴール美術館も素敵なところみたいですね。
まねきねこも昨年浜名湖でオルゴールミュージアム行きましたが、色んなオルゴールがある事に驚きました。
那須は涼しいので、この白い花の木は、テマリカンボクかもしれませんね。
まねきねこも実物は見た事ないのですが、持っている本に掲載されています。
花径は15cmくらいでしたか?
オルゴール美術館
懐かしい~。
10年以上前ですが
知人に「ここは見る価値ある!」と言われ行ってきました。
気に入ったオルゴール、の、絵葉書を何枚も買いましたよ。

一日で4館まわったのですか?
わお!すごい!
動画のオルゴールの音色にビックリ!
私の知るオルゴールじゃないわ。
こんな複雑な音もだせるんですね~
奥が深いわ(笑)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
オルゴールって本当に色々あるんですね。
私はオルゴールよりも調度品の方に
目が行ってしまいましたが・・・・・

テマリカンボクって言うんですか?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
花径は20㎝以上ありました。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
オルゴールの絵葉書?
気が付きませんでした・・・
オルゴールの中を機械好きのトムが夢中で見ていました。

北関東自動車道と言うのが開通して
片道3時間ちょっとで行って来れました。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
オーケストラの音が出るのもありました。
ほんとΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】です。

お人形がクルクル回るのもありましたが
ダンボール箱くらい大きかったです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
