QRコード
QRコード

続・那須高原 私の美術館

昨日の続きです。
玄関ホール(?)の左側のドアを開けると
正面に受付があります。
そこでチケットを購入し、右へ進むと
ぱ~っと、視界が開けます。
天井が高い大きなホールです。
ガラス張りで、お庭が見えて解放感がありました。
CIMG3418.jpg
御手洗いの中にもステンドグラスがありました。
CIMG3419.jpg
A館は企画展が行われていました。
山本加代子さんの染め物の展示でした。
沖縄の伝統工芸だそうです。
CIMG3420.jpg
着物や帯が素敵でした。
CIMG3421.jpg
お花の文様がとっても綺麗でした。
CIMG3422.jpg
体験教室もやっていました。
良かったらここをクリックしてみて下さい。
HPに説明があります。


続きはまた明日 ペコリ(o_ _)o))
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ひっぱる~なあ!のはなちゃんへ
私のもっていた先生の画集は
「那須j高原私の美術館」仕様でした。

「黒坐」が好きです。
此木先生がいつか彫刻を創ろうって気迫が感じられます。
(実に勝手な解釈ですね。だは~)
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
那須高原 私の美術館の写真集ですね。
私もこの時、購入しました。
今度サインを頂こうと思っています。
写真集とは何点か展示品が変わっていました。
パンピーさんはここ行った事ありますか?
沖縄らしい
ステンドグラスも素敵ですね。
染め物展の展示物の柄、沖縄らしいですね。
数年前に両親を沖縄へ連れて行った事を思い出して、懐かしくなりましたぁ~。
体験教室、ガラス絵のところにハロウィンの絵があったので、こんな難しいの体験で出来るのぉ~とビックリしちゃいました。
沖縄
沖縄の展示
帯がシックでいいですね
もう着る事も無いと思う
デザインの特徴が沖縄らしさなのでしょうね
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。柄がちょっと違いますね。
体験のガラス絵は図案があります。
それを敷いて線をなぞり
塗り絵の様に色を塗っていくだけので
誰でも描けると思います。
HPにあったハロウィンのは沢山描くので
ちょっと時間がかかりそうですね。
行った時には是非、体験してみて下さい♪
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
柄が京や江戸の物とは違いますね。
着物は着る機会がなかなかありませんよね。
髪の問題もあるから億劫です。
こんばんわ☆
那須に行ってらしたんですね~☆
満喫してきたご様子で、いいですね~(^_^)
たくさんの写真でこちらも行ってきたような気分です♪
続き楽しみにしてます!
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
珍しく遠出をして来ました。
沖縄の染め物の着物も素敵でしょ?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)