QRコード
QRコード

続・那須高原 私の美術館

企画展が行われていたA館を出ると
CIMG3423.jpg
渡り廊下の天井にも可愛い装飾がありました。
CIMG3424.jpg
作るの大変でしたでしょうに・・・こんなに沢山。
B館とC館は此木先生の作品だけの常設展示です。
CIMG3425.jpg
B館の中にはガラス張りになっていて、お庭が見える所がありました。
B館の様子はこちらをクリックして、展示館→B館常設展示館へとお進み下さい。
凡人では考えられない、真っ赤な壁です。

CIMG3432.jpg
可愛い動物がいっぱい♪
CIMG3429s.jpg
C館は大きな大作ばかりでした。
CIMG3430s.jpg
素晴らしい牡丹です。「炎華」とは、色彩が少し違います。
CIMG3431s.jpg
お姉ちゃんが惚れた蝶々。
CIMG3426s.jpg
此木先生が大病を患った時、遺作のつもりで制作した作品です。
神々しい感じがしました。
CIMG3427s.jpg
今回、私が1番気に入った作品です。
背景の微妙な色彩がなんとも言えない魅力があります。
蝶々も素敵で、植物も精緻で風を感じました。
C館の様子はこちらをクリックして展示館→C館常設展示館へとお進み下さい。


HPを見てお気付きかと思いますが
先生の常設展示もたまに変わっています。

松山庭園美術館(クリックでHPへ。新しくなって表紙にミーちゃんが居ます。
           本名はミルクちゃんです。)

も、先生の作品だらけで、特に南瓜の街灯や
サロンのシャンデリアなどΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でしたが
那須高原 私の美術館は圧倒されました。
此木先生の凄さを再確認させられました。
私は先生が裕福なお宅に生を受けて
恵まれた環境で人生を送ってきたとばかり思っていました。
今回そうでは無く、戦後とても苦労され
若くしてご自分で起業され、その収入で美大に行き
留学も果たされたと知り、尊敬の念を強くしました。
親しくさせて頂いていて、私は幸せ者です ペコリ(o_ _)o))

是非、那須へお越しの際は「那須高原 私の美術館」へお寄り下さい。

今回の那須での美術館巡りは、これで終わりです。
長々お付き合い下さり、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

はなさん、こんばんは。
天井の装飾素敵ですね。
動物たちのオブジェも可愛いですぅ。
おぉ、炎華のタイトル通りの絵に感動しましたぁ。
蝶も燃えてますね!
遺作のつもりで制作した作品、本当に神々しいですよぉ。
はなさんお気に入りの作品は、実物を見たみたいです。
どの作品も動きがあって、生きているようですね。
此木先生の生き様を見ているような気さえしてきます。
天井の彫刻も素敵だし 
 
動物のオブジェも可愛くて
暫らく眺めていたいですね
 
大作もインパクトです
最後の写真、幻想的だと思います
好きな色調です
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
鉄の作品は可愛いのが多いですね。
(m´・ω・`)m ごめんなさい。
牡丹の構図は似て居ますが、「炎華」ではありません。
「炎華」は今、松山庭園美術館にある
私の惚れている作品です。

写真ではやっぱり色彩が違ってしまいます。
機会があった
是非、本物をご覧下さい ペコリ(o_ _)o))
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
作品の幅広さは凄いです。
これだけのジャンルを手掛けている方は
少ないんじゃないんでしょうか?

最後の写真の絵もそうとう大きいです。
那須に行った時には
是非、お立ち寄りを ペコリ(o_ _)o))
美術館巡り、堪能させて頂きました♪
1日でこれだけ回るの大変だったでしょう?
どの美術館も素敵で一箇所で1日いても飽きませんね(笑)
何処もそれぞれ特色があって素晴らしくて・・・
那須に行きたくなりました。
39~!
那須の美術館巡り、見ていてとても楽しかったです。

大病を患いながらもあれだけの大作を描いた!!
そのパワーには圧倒されますね。
此木先生の圧勝ですよ。
一度行ってみたいです。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私も那須に美術館がこんなに沢山あるとは
今回、調べるまで知りませんでした。
運転手(トム)が居たので、回るのは大変では無かったですが
運転手が居たのでゆっくり出来ませんでした。
インターから遠い順に順序良く回りました。
ちょっと入館料が嵩んで大変でしたが
今度は違う所を回ってみたいと思っています。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
行って無い?!
では、何処で写真集を手に入れたのでしょうか?

先生は若い頃は徹夜で作業をしていたそうです。
猫展の時にいらした同級生の方が言っていました。
作品のジャンルの広さも素晴らしいですよね。

やっぱり肉眼で見た方が良いです。
是非、行って見て下さい。
HPに割引券があります。

すてきですね!
此木先生の作品、いいですね。
自力で、大学進学、留学されたのも、素晴らしいです。
自分ができなかったのが、恥ずかしいです。

みぃちゃん、かわいい顔、見ました。
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
先生は自力で本当に素晴らしいです。
私は出来ない事は全部
裕福で無い家のせいにして来ました・・・
自分でどうにかする気がありませんでした。
先生はお人柄もとっても素晴らしいです。
心配になるほど人が良いんですよ。
ステキな時間をお過ごしでしたね~
秋に紅葉を見に那須に行く予定なので
ぜひ寄ってみたいと思います

メタルアートはとっても可愛いものなのに
絵は力強い印象ですね  
絵のことは良くわかりませんが
先生の絵は、どれもステキだわぁ
婆ラッチ♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
紅葉を見に?良いですねぇ~。

是非、お立ち寄り下さい。
素敵な空間です。
企画展、趣味が合うものだったら良いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)