QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

南 隆一 作品展

南先生(中学の美術の先生でした。)の個展のご案内状が届きました。
昨日、小学校のクラブ活動の後
友人と久しぶりに「きっき」へ。
CIMG3436.jpg
CIMG3441.jpg
CIMG3453.jpg
CIMG3437.jpg
CIMG3438.jpg
CIMG3439.jpg
CIMG3442.jpg
CIMG3443.jpg
CIMG3444.jpg
CIMG3451.jpg
CIMG3446.jpg
CIMG3445.jpg
CIMG3447.jpg
CIMG3448.jpg
CIMG3449.jpg
CIMG3450.jpg
CIMG3454.jpg
CIMG3452.jpg
「樹」
先生の家の近くの古くて不思議なけやきの木をイメージして描いたそうです。

南先生の作品は本当に面白いです。
本人も面白いですが・・・

私は南先生の可愛らしい文字が大好きです。
とても筆まめでいらっしゃって
一緒に行った友人は、文通するまでになってしまいました。

小枝で作った色々なハンコも面白いです。
以前、私の名前のハンコも作って下さいました。

南先生のパワーを少し分けて頂きたいです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

南先生展
以前にも紹介ありましたよね。
いつまでやっているのでしょう?
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今月いっぱいだったと思います。
「きっき」での個展の紹介は初めてです。
昨年のは「笑虎」でした。
「きっき」はわかりにくい所なので
行かれる様でしたら、都合が合えばご案内します。
きっきの場所
http://hanachan325hana.blog75.fc2.com/blog-entry-283.html
文章も個性的!
はなさん、こんばんは。
ウェルカムボード?まで作品なんですね。
文字はもちろん文章まで個性的!
色使いがとってみも素敵ですね~。
特に最後のけやきは、木霊まで登場している感じで、好きです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
面白いですよねぇ~。
先生の授業を受けてみたかったです。

強烈な個性なのに可愛らしくて羨ましいです。
私ももっと個性的になりたい!
楽しい
楽しい個展です
可愛い文字の御挨拶楽しいです
絵画も展示も、遊び心が有って面白いですよ
 
後でのお茶の時間の話題がはずみそうです
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
遊び心いっぱいで、本当に楽しいです。
見習いたいですが
なかなか心に余裕がありません・・・
中学の時の美術の先生と
今もこうして交流があるのですね(笑)
実は私、中学の頃、美術部の副部長だったのですが
顧問の先生(美術教師)とは全然合わなくて(^^;
卒業以来です。
こんな面白い先生だったら良かったな♪
作品で人柄って出ますものね(笑)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私の中学の先生では無いんです。
昨年たまたま知り合いました。
中学の先生でしたが、数年前に定年退職されて
今は創作活動に時間を費やしていらっしゃいます。
子供達も教わった事はありません。

副部長なのに先生と合わないって
大変でしたねε-(;-ω-`A) フゥ…
美術関係の方って個性が強い方が多いですよね。
私が親しくさせて頂いている方達は
優しい方ばかりで(*ゝ∀・*)bラッキー!!です。
怖い方達とはお近づきになりたくありません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
