QRコード
QRコード

つるバラ

昨日は久しぶりに、アメリカンフラワー教室へ行って来ました。
CIMG3485.jpg
つるバラを教わりました。
葉っぱはゲージを使わずフリーハンドなので
形作りが綺麗に出来ませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

組み立ては先生にお願いしました。
先生の手は魔法の手
先生にやって頂くと、動きが生き生きして来ます。

先月、先生から
三毛猫 飼ってくれる人居ませんか?
と、メールが来ました。
とっても人懐っこくて、うちで飼いたいくらい
との事でした。

お宅にお邪魔してすぐに
「あの猫ちゃんどうしましたか?」
と、お尋ねすると
「ここに居るよ。」
あっ!居ました。
CIMG3484.jpg
この写真ではわかりませんが
手足がとても長く、おしゃべりな可愛い女の子です。
名前はみみちゃん、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

あれっ?ももちゃんが見当たらない。
ももちゃんは少し前
脱走して、命を落としてしまったそうです。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

何時もは隣の畑で遊んで30分くらいで帰って来るのに
その日に限って帰って来ず
呼んでも帰って来なかったそうです。
交通事故にあったそうです。
何時もは道路に出る事は無かったでしょうに・・・
残念です。 

生前のももちゃんの様子はここをクリック下さい。

私には、ももちゃんが居場所をみみちゃんに
譲った様に思えてなりません。

ももちゃんの御冥福をお祈りします(‐人‐) 
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

バラの立体は難しそうですね。
次のページの、つの??オブジェが面白かったです。
三毛猫いいですね、
うちの鹿の子が多頭飼いできないのが、残念です。
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
このバラは簡単なほうです。
南先生の作品は変わっていて面白いですよね。

うちも環境が許されず
また、みぃちゃんが受け付けないので
多頭飼い出来ません。
多頭飼いは愛情の平等さを保つのが大変そうです。
素敵
はなさん、こんばんは。
アメリカンフラワー久々ですね。
つるバラ素敵に出来あがっていますよぉ~。
動きがあって、本当にそこに咲いてそうな雰囲気です。

三毛猫のみみちゃん、可愛いですね。
うちも早く猫ちゃん飼える環境にしたいですぅ。

え~、ももちゃん亡くなってしまったんですか(T.T)
猫の交通事故って多いんですよね。
実家の近所の猫たちは、ほとんど交通事故で亡くなったり怪我したりしていました。
はなさんの言うように、ももちゃんがみみちゃんに居場所を譲ったんですね。
ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
蔓バラ
とっても立体的で、綺麗です
何かのフレームに付けて楽しめそうです
 
ももちゃん・・御冥福を祈ります
家出しない様に、サッシュの開け閉めは神経を使います
みみちゃん、人なれして可愛いです
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
つるバラは色々と活用出来そうです♪

交通事故って多いですね。
道路で猫ちゃんが亡くなっているのを見る度
改めて気を付けなくっちゃ!!と、思います。

まねきねこさんもそう思いますか?
みぃちゃんは庭に他所の猫ちゃんが入って来ると
怒って大騒ぎなのに
ももちゃんは、みみちゃんの事を怒りもせず
網戸越しに匂いを嗅いだり
外に出た時も一緒に遊んでいたそうです。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ユーミンさんもそう思いましたか?
私も絵の周りに付けようと思っていました。

先生も気を付けて居るそうですが
おじいさんとおばあさんは動作が遅いので
隙をついて出て行ってしまったそうです。
うちもそんな時が多いです・・・
私も以前、猫を事故で亡くしたんですよ(ToT)
それ以来、完全室内飼いになりました。
道で轢かれている子を見る度に
その時の事を思い出して息が出来なくなります。

アメリカンフラワー素敵ですね。
薔薇、なんて品種がモチーフか
ついつい気になっちゃいます(笑)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうだったんですか・・・
苦しい思いをされたんですね。

アメリカンフラワーは何を参考にしているのかわかりません。
何時も色が自由なんです。
普通の薔薇は剣弁先に似て居ると思うのですが
このつるバラは一重咲き?
花弁を4枚にするとハナミズキになるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)