QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

かおりちゃん

ちょっとお値段が張るので
ここ数年は購入する事無く
口に入っていなかった「かおりちゃん」
御彼岸のお参りに来て下さった親戚が
持って来てくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG3501.jpg
私の記憶が正しければ
梨の「新高」と、洋梨を掛け合わせたものだったと思います。

取り扱っているお店が少なく
うちの所では私が知っている限り2ヶ所。
収穫期間が短いのか
見かけて、今度にしようと思ってやめて
次に行った時には「今年はもう終わり。」と、いう事がありました。

皆さんの所にも「かおりちゃん」ありますか?

CIMG3499.jpg
急に涼しくなったので
みぃちゃんも床からクッションへ。
枕高くて苦しく無いの?
CIMG3500.jpg
おねえちゃんが選んでくれた枕がお気に入りの様です。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

お呼びでしょうか?(笑)

・・・って思ったら違ったのね(^^;
梨にも「かおり」って品種があるんだ。
それは是非是非賞味せねば(笑)
でもホント、取り扱ってる店、ウチの近所では無いわ。

寒くなったらウチのルーシェは私の膝から降りないわ。
ま、お互いにメリットあるんだけど(暖かいから)重いわ~
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
タイトルΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】しましたか?
「かおりちゃん」はやっぱり珍しいんですね。

いいなぁ~
ルーシェちゃん膝に乗ってくれて。
みぃちゃんはコタツ布団を挟んでしか
膝に乗ってくれません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
でも、時間が長すぎると困りますよね。
どかすのも悪い気がして。
大きい梨ですね!
はなさん、こんばんは。
梨と洋梨の掛け合わせですかぁ。
大きい梨ですね!
なるほど、色は洋梨ですね♪
梨も色んな種類がありますが、かおりちゃん売られているのを見た事ないかもしれません。

みぃちゃん、枕が相当気に入ってるみたいですね。
顔が笑っていますよ(=^・^=)
可愛い名前ね・・かおりちゃん☆
地域限定かな?見た事ないです
その内関西に来るかも・・・
 
寒くなりました
翔は寒がりでフリースにもぐってます
 
みぃちゃん枕が、とっても気持よさそうです
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
まねきねこさんが知らないなら
かおりちゃんはこの辺りにしかないんでしょう・・・
とっても美味しいんです♪

本当だぁ~!!
みぃちゃん笑っていますね⌒v⌒
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
見た事ありませんか・・・
やっぱり、ここら辺だけなのかしら。
初めて見てから何年も経つのですが
広まりが遅いんですね。

みぃちゃんは中には入ら無いんです。
布団でも上に乗るだけで
入れても、慌てて出ちゃいます。
しろちゃんは長毛だから
あまり寒がりませんか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
