QRコード
QRコード

マオさんと首輪

生活クラブには「本の花束」というカタログがあります。
本やCO・DVDなど内容が詳しく掲載してあります。
今月号の絵本のコーナーに
な、なんとマオさんの文章が載っていました!
CIMG3550.jpg クリックで大きくなります。
おまけにマオさんが生活クラブ員だったなんて知りませんでした。
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
わにしょうゆ?ちょっと憶えていません。
生活クラブのお醤油はうちのそばで作られています。
安心な上にとっても美味しいお醤油です。
一般向けには「ふれあいパーク」でしか手に入りません。
うちではずっとこのお醤油を使っています。
友人のお蕎麦屋さんでもずっと使って居ます。
麺つゆはここのより美味しいものに出会った事がありません。

話が変わります。
みぃちゃんが以前、使っていた首輪が
ボロボロになって処分した時にパーツは取って置きました。

そして、帯のハギレを購入し
見よう見まねで首輪を作ってみました。
CIMG3551.jpg
ちょっと豪華で自分では満足しています。
ハギレが沢山残っているので
パーツを購入して沢山作ろうかしら・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

シックな色合いで秋にも似合いそうですね~♪
パーツがあれば意外とカンタンにできてしまうみたいですね。
うちのダンナは皮素材で作ってました!
素敵な首輪ですね~!
自分で作っちゃうなんて凄いです。
ルーシェの首輪もボロボロなんですよね(^^;
インコが齧るので(爆)

「わにしょうゆ」って普通の醤油と違うんですか?
ふれあいパークでしか手に入らないの残念です~
地域限定の手作り醤油なのですね
お酒、味噌、醤油はその土地産が気候に合ってて
美味しいらしいです。
 
はなさん首輪も作ってしまいましたか・・
きらきらと綺麗
アメショーは赤が似合うと思います
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
御主人 皮素材で?!
凄い!高級ですね!
歳三さんと鴨ちゃんは気に入ってくれましたか?
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですよね。
ティムちゃん遊びそう(o´・∀・`o)ニコッ♪

「わにしょうゆ」は生活クラブの醤油瓶をモデルに
マオさんがワニを描いたものみたいです。
「ふれあいパーク」は何度もTVで取り上げられた産直です。
松山庭園美術館の近くなので
いらっしゃる事がありましたら、是非お寄り下さい。
http://www.99coast.jp/park_sosa_fureai.html
良かったらご覧下さい。
http://www.seikatsuclub.coop/item/closeup/201003.html
小瓶もあります。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
このお醤油は「生活クラブ」でも
「ファミリーセット」でも販売されていますが
殆んどは漬け物屋さんなどの業者向けみたいです。
お刺身に使うと明らかにスーパーで手に入る物とは違い
とっても美味しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そうですね。赤が良く似合います。
しろちゃんも似合いますよね*:.。☆..。.(´∀`人)
留守中もありがとうございました♪
はなさん、こんばんは。
昨夜無事長崎から戻りましたぁ。
留守中もコメント下さりありがとうございました!
宿泊ホテルにはネット環境無かったんですぅ。
ポチだけでコメントは出来ませんでした。

マオさんが生活クラブ員だったとは、ぐっと親近感がわいて来ますね。
はなさんの近くで作られているお醤油、美味しいんですねぇ~。
お醤油やお味噌は、美味しくないと使いたくなくなっちゃいますよね。

わぁ~、みぃちゃんの首輪素敵☆
帯のはぎれなので、金銀糸でキラキラしていて良いですよぉ~♪
まねきねこさんへ
お帰りなさいヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
ネット環境が無い中ポチありがとうございましたm(*-ω-)m

そうですね。
お醤油とお味噌は味が良くわかってしまいますね。

首輪 豪華でしょう?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)