QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

キウイ

最近、毎日の様にキウイの実が落ちています。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG3556.jpg
小さいのは花壇に放置してありますが
ある程度の大きさの物は勿体無いので拾いました。
CIMG3587.jpg
試しに柔らかくなるまで置いておいて
切って食べてみました。
普通のグリーンキウイの味で美味しかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
やっぱり暮れまで生らせておかないと
黄色にはならないみたいです(´・ω・`)ガッカリ…
CIMG3588.jpg
今日もみぃちゃんは気持ち良さそうに(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

キウイ、もう食べられたのですね(笑)
ウチの実家にもあるのだけど
今年は実が少ないです~(><)
やっぱり猛暑の影響かしら?
何とか今の所落ちないでいますけど・・・
落ちたらショック~
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
まだ食べる時期では無いんですが
勿体無いので食べています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
鳥が落しているのかも知れません(´Д⊂グスン
最近は雨も多いので水分不足は考えられません。
もし、御実家の実が落ちていたら
捨てずに拾って熟すのを待ってみて下さい♪
お庭でキューイいいですね
キューイは袋は被せないのかしら?
外国の果物だからいらないのかな?
わかりません
 
お隣は枇杷に袋被せて、毎年そのままおすそ分け頂いてます
落ちると傷がつきますものね
 
みぃちゃん、顎枕お気に入りなんですね
おでこ枕になってます
熟睡って可愛く、ほっこりします
実家のキウイは。。。
はなさん、こんばんは。
キウイ美味しそうですね♪
実家のキウイは、暮れまで生らせないで青いまま収穫していますよ。
先日見た時は少しだけ生っていました。
今年もお裾分けあるかなぁ?
みぃちゃん、とっても気持ち良さそうですね~、お昼寝Zzz
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
キューイは袋を被せ無くても
実が割れる事が無いので被せていません。
手があまりかからなくて良いです。

(=^・・^=)って見て居るだけでも
ほんわかしますね。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
木上で熟す種類なので遅くまで生らせて置きます。
追熟させるのが面倒なのもありますが
黄色の方が甘い気がします。
お裾分けあるといいですね♪
みぃちゃんは良く寝ます。
おいしそう♪
キーウイは熟すまで時間がかかるのですね?
昔、キーウイ畑から盗んだものは、すっぱかったです(汗

みぃちゃん、おしっぽも魅力的ですね(=^・^=)
おはようございます☆
自家製キウイですか~☆美味しそう♪
お庭に果実があるといいですよね~(^_^)

はなさん、お誕生日だったんですね!
遅れましたが、おめでとうございます~☆
デザートプレート、とっても素敵!
ああいうサプライズ、嬉しいですよね~(*^_^*)
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。
最低でも葉っぱが落ちて無くなるまで
収穫は出来ないそうです。
緑のは収穫してから林檎を一緒に入れて
追熟すると甘くなるそうです。
でも、今回食べた物は
放置しておいただけでも美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
'`ィ (゚д゚)/花壇で有機栽培しています。
キウイは虫があまり付かないので嬉しいです。
でも、遅くまで生らせて置くと
わらじ虫と雲雀に食べられちゃいます。

ありがとうございます(*^▽^*)
お店の心使いにはΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
難しそうな作品、制作していますね、
応援ポチッ凸凹(=^・^=)!
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
