QRコード
QRコード

(`Д´) ムキー!

な、なんと!!
レオナルド ダ ヴィンチに蟻の巣が?!
(`Д´) ムキー!

植え替えるのに掘ったので
バケツで水に漬けました。
[広告] VPS

蟻が動いているが解りましたか?
細かい穴が沢山開いています。
蟻が居なくなってから植えようと思います。
(*・`д・)頑張れ!!レオ!!

みぃちゃんは いないいないして(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
CIMG3631.jpg
これから小学校のクラブ活動に行って来ます。
海の絵は今日で完成です♪
私のより色が濃く力があります。
よく頑張りました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

え~!?Σ( ̄□ ̄|||
これってシロアリの一種ですか?
木材だけじゃなく生きた樹木にも巣食うんですね。
蟻、甘く見ていましたが気をつけないと・・・

ダ・ヴィンチ、頑張って元気になってくれるといいですね。
こんばんわ☆
蟻、困りますよね~。
我が家でも、今年ゴーヤを植えたら蟻がたくさん付いてしまって、
家の中まで入ってきて大変でした(>_<)

このみぃちゃん、なんて可愛いんだぁ~☆★☆
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
これは白アリでは無く、普通の小さめの蟻です。
台木にも本体が枯れた後にも巣食っている様です。
根はしっかりしていて、元気な幹も2本あるので
植えてみようと思います。
ダ・ヴィンチの生命力を信じて!
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
うちも夏は家の中にも蟻が歩いています。
蘭にも蟻が付いています(;-_-) =3 フゥ

みぃちゃん
よく苦しく無らないもんですよね。
こんばんは。
なかなかコメントできずにごめんなさいね。

蟻が動いているところわかりましたよ!
こんなにたくさんいると根が大変な事になるところでしたね。

みぃちゃん、こんなに丸くなって寒かったのかなぁ?
実家のみーは、あまりやりませんが、いつも頭を抱えて寝ていたのは、みーの母猫なな(まねきねこのプロフィールアイコンの猫です)でした。
この仕草可愛いですよね♪
根が蟻の巣に
これってすごいショックです
 
我が家は、牡丹とか(復活したよ)

マーガレット(蟻に負けた)
水に漬けるのがいいのでしょう
我が家もそうしました
マーガレットは団子虫まで出て来ました
 
また綺麗に咲いて呉れると嬉しいです
 
みぃちゃん、可愛いな~
ついウトウトっと眠ってしまったのかしら
 
触りたい様な、そのままにしてあげたい様な複雑な気持になりますよね
まねきねこさんへ
お忙しい中どうもありがとうございます(*^▽^*)
本当に大変です。
なんとか生き延びて欲しいです。

プロフィールアイコンの猫ちゃん
みーちゃんのお母さんだったんですか?
みーちゃんとは少し違うと思っていました。
また、寒くなりましたね。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
台木が蟻のせいでフカフカになってしまいました。
牡丹 復活したんですか?
.゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ィ!!.*.+゚・.
数年前に薔薇を2~3鉢
やっぱり蟻に駄目にされました。
大きなつる薔薇も団子虫に駄目にされた事もあります。
みぃちゃんが庭で遊ぶから
なるべく殺虫剤は使いたくないので仕方ありません。

みぃちゃんシャッター音で姿勢を変えてしまいました。
寝て居ると突きたくなります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)