QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お疲れ様会

こっちのコーラスグループ(2団体に所属しております。)では
年1回の大きな「つくも合唱祭」が終わったので
昨日のお昼にお疲れ様会をしました。

待ち合わせ場所からお店(にわ)のバスに乗って
銚子の手前の飯岡まで行きました。
CIMG3647.jpg
門をくぐって、少し歩くと
CIMG3660.jpg
玄関です。
CIMG3650.jpg
お部屋です。玄関の様子から和室だと思ったのですがテーブルでした。
CIMG3648.jpg
窓からパシャリ!
CIMG3649.jpg
お料理の説明を聞いたのですが忘れてしまいました(;^ω^)
CIMG3652.jpg
左のイクラの中には焼きナスが埋まっていました。
ナスがとても美味しかったです。
上はミズクラゲの和え物。生のクラゲが美味しかったです。
右は鱈子に山芋みたいなのが挟まっていました(゚∇^d) グッ!!
その下は見た目は銀杏みたいでしたが、もちもちして美味しかったです。
1番下のは見た目も味もポテトチップスでしたが
ジャガイモでは無く、くわい だそうです。
真ん中のは無花果に何か乗っていました。美味しかったです♪
CIMG3653.jpg
茶碗蒸しにだし汁がかかっていて、上にはお餅。
中に入っているのは、美味しいけれど何だろう?
と、思っていたら「すっぽん」ですって?!
( ゚Д゚)ヒョエー食べたの初めてかも・・・顔が浮かぶ・・・
CIMG3654.jpg
きざみうなぎが乗っかったご飯。
うなぎがカリカリぎみで、茗荷も沢山乗っていたので
しつこくなく、美味しかったです。
CIMG3655.jpg
漁港の側なので、お刺身は当然美味しかったです。
CIMG3656.jpg
きのこが入ったかき揚げも初めてだったかも・・・?
CIMG3657.jpg
さわらの焼き物。柔らかくて美味しかったです。
CIMG3658.jpg
里芋の煮物。左の厚揚げに見える物は生麩でした。
もちもちして、とっても美味しかったです。
CIMG3659.jpg
最後はお蕎麦でした。おつゆがちょっと甘すぎたので
七味を掛けていただきました。

デザートが無かったのがちょっと残念でしたが
大食いの私でもお腹がパンパンになりました。
さぁ!また1年頑張らなくっちゃ!!(*0`∩´0*)ゞ

ぎゃらりーがまた期限が来たので作りなおしました。
絵の方は変わり映えありませんが
BGMが素敵なので、良かったらご覧下さい ペコリ(o_ _)o))
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

素敵なお店ですねぇ~
こんなお店で美味しいものを食べながら
仲間とのお疲れ会
楽しめましたよね(*^_^*)
これでまた頑張れますね(笑)
お疲れ様会っていいですよね・・
色々話せて・・・楽しい時間だったでしょう
 作って食べてみたい献立が、いくつか有るので
作ってみたいです。真似事ですけど・・・
 
ギャラリーの音楽・・・癒される感じです
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
年に1回なので贅沢させて貰いました。
何時もは練習だけなので
プライベートな話が聞けて楽しかったです。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ユーミンさんはお料理が好きで素敵です*:.。☆..。.(´∀`人)
私は色々頑張った時期もあるのですが
主人が偏食なので、ヤル気を無くしました。

デジブックのBGMも和風のが増えて嬉しいです。
美味しそう@@
はなさん、こんばんは。
台風こちらに向かっているみたいですね。
嫌だなぁ~、ベランダの植物台風対策しなくちゃならないのに寒いですぅ。

お疲れ様会、素敵なお店で開催されたんですね♪
お庭が素晴らしい!
お料理どれも美味しそうです。
さすが銚子に近いだけあって、お魚が新鮮そうですね~。
お腹が鳴っちゃいました(>_<)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
台風の被害が出ないと良いですね。
私は台風対策出来ませんでした・・・

そうですね。
お刺身の厚さが倍ありました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
