QRコード
QRコード

SOSとGOPAN

うちの所は10年近く前から
すっかり、のら猫が居なくなりました。
それは良い事なのでしょうが
あの仔達はいったい何処へ行ったのでしょう?
家猫になっている事を祈ります。

みぃちゃんが来るまでは
うちも猫達の排泄物の被害に困っていました。
でも、それは 見かけた限りでは
のら猫では無く、近所の外飼いの猫達でした。
私も嫌な思いをして来たので
猫嫌いの方の気持ちも少し解りますが
むやみに保健所に連れて行くのはどうかと思います。
命があるのですから・・・
そして、飼うのであれば責任を持って欲しいです。

責任を持つのは嫌だけど
可愛いからと餌だけあげている方とも
会った事があります。
それは無責任過ぎると思います。

そんな無責任な事を何年も続けたあげく
そのまま引っ越してしまった方がいます。
たまたま近所に住んでいて
見るに見かねて行動を起こして
1人で奮闘なさっている方が居ます。
緊急でプラグインにも載せました。
是非ここをクリックして見て下さい ペコリ(o_ _)o))
コピー-転載-リンクフリー

話は変わりますが
うちのテレビがロシア式修理法(叩く)をもってしても
とうとう電源が入らなくなりました。
レイキをすればなんとかつくのですが
朝はそんな時間はありません!!
と、言う事でとうとうテレビを買い換えました。
幸いアンテナをいじらくても良く見えます♪
地デジって綺麗ですね。
CG画像はアナログと随分差があります。

テレビを買いに行った時
以前から購入しようと思っていたGOPANを
予約した方が良いのか、店員さんに尋ねてみました。
そうしたら、な、なんと!!
もう7台も、この店舗だけでも予約が入っていて
今、予約しても今月末頃になると聞きΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
もちろん予約しました。色はホワイト。
GOPAN情報はこちらをクリック下さい。


なんだか今年はパンや麺類を多く食べたみたいで
未だに昨年のお米を食べています。
親戚のうちで親戚価格で美味しい  米を
1年分単位で分けて頂いているので
途中で減らしたり増やしたり出来ません。
GOPANが来たらパンを買わずに済むし
手土産にも良いかな?
は~や~く 来い来い GO~PAN♪


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ごめんなさい(汗)
前のコメント変ですね。削除して下さい。
で↓書き直しました(^^;

はなさん、どうもありがとう。
記事に取り上げて頂いて助かります。

バナーですが、こうするとスムーズに表示されるかと思います。
①まずバナーの画像をお持ちのブログに画像登録して下さい
②<span style="color:blue"><a href="<a href="http://okizari.jimdo.com/">http://okizari.jimdo.com/</a>"target="_blank"><ご自身のブログの画像URL></a><br /><a href="<a href="http://okizari.jimdo.com/">http://okizari.jimdo.com/</a>"target="_blank"></a>
③上記タグの「<」を半角の「<」に直して下さい(^^;
(皆様にタグを公開する為に敢えて全角にする事で表示させてありますので)

本当に無責任な飼い主が多いです。
キチンと責任を持って飼っていたら
この世に捨て犬や捨て猫なんて無いのですよね。

個人での保護活動は茨の道ですけれど
はなさん始め、お友達の皆さんがこうして支援してくださるだけでも
私は恵まれています。
ありがとう!

猫の糞害も我が家で野良猫を保護するようになってトイレを躾けたら
野良でもキチンとトイレ覚えるんですよね。
「花壇を荒らされるから」と猫を排除する前に
そういう事を試みたり、去勢など行なえば被害は無くなります。
人間と動物が共存出来る世の中になって欲しいです。
そうなんですよね、同感です
こちらには、完全な野良は居ないみたいです。
首輪して外飼いが多い・・でもたまにしか会いません
昔はたくさん歩いてたのですよ
20年位前、保健所が関係して居なくなりました。通報した方が居たみたいです。
今の様に、保護運動の芽生えて無い頃でした

ふとね、無責任な、しぃの以前の飼い主に怒りがわきました
野良ネコ保護
はなさん、おはようございます。
え~ん、先ほど長いコメントを書き過ぎたのか、送信したら全部消えてしまいました。
なので短めに書きます。

野良ネコ問題は、各地で起こっているようですね。
まねきねこも餌だけやっている人は許せません。
ましてや置き去りにする人なんて、人間じゃないですよ!
今は、飼えない環境ですが、飼えるようになったら、はなさんがバナー貼っている里親募集を参考にしたいと思っています。
少しでも野良ネコちゃんが保護出来ればと言う考えに賛同しま~す。

ところで、GOPAN予約したんですねぇ~。
まねきねこもお米をそのまま使えるのが気に入って、欲しいなぁと思っていたんですぅ。
はなさん、届いたら記事にして下さいねぇ~♪
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
バナー表示通り直してみたのですが
文字が沢山出てしまい、上手く出来ませんでした。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
このままでご勘弁下さい。

ノラでもトイレを憶えるんでしたら
外猫も憶えますよねぇ~。
外飼いでも躾をして欲しいです。
ガーデニング好きの家は猫が大嫌いな方が多いです。
嫌いだと排除することしか考えられないみたいです。
もっと命を重く感じて欲しいです。

と、思ってはいても
うちではみぃちゃんの保護が精一杯でしたσ(^◇^;)
保護活動をされているボランティアの方は
大変な努力をされていて尊敬します。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
あんなに綺麗で可愛い甘えん坊のしろちゃんを
よく置き去りに出来たもんだと思います!!
ユーミンさんちの仔になれて
こんなに人懐っこく、甘えん坊だと知って
胸が苦しくなりました。
こんな仔が何年も怖い淋しい思いをして来たのかと思うと
涙が出てきます(´;ω;`)ブワッ
本当にユーミンさんちの仔にして貰って良かったです。
私も感謝しています ペコリ(o_ _)o))
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
折角、書いたのに消えちゃったんですかぁ~?
私も悲しいです(´Д⊂グスン

本当です。
可愛いと思って関わるんだったら
もう少しきちんと関わって欲しいです。

まねきねこさんもGOPAN検討中ですか?
テレビでも話題になっていますよね。
私は米粉パンが好きで
贅沢な事にお米も沢山あるので
ドンピシャリな商品だったんです。
やっと今日、新米取りに行って来ました。
小さなポストカード展
「ムーンライトブックマート」に行ってきました。
はなちゃん出品していたんですね。
店に展示されると聞いていたのですが
参加者が多くて展示できないのでファイルになっていました。

好きな作品にポチシールを!があったので
みぃちゃんにポチしてきたよ。
私の行く前にも誰かがみぃちゃんカードにポチしていましたよ。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ダメ元で出して忘れていました。
綺麗に印刷出来なかったのに
ポチして下さった方がいたんですか?Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
パンピーさんもどうもありがとうございましたm(*-ω-)m

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)