QRコード
QRコード

文化祭(生け花)

今日は午後からコーラスのレッスンへ行って来ました。
新曲を習いました。
キャッツの「メモリー」です。
歌って居て、とても気持ちが良いです。
帰ってから、早速みぃちゃんに歌って聞かせました。
な、なんと みぃちゃんは素知らぬふりをして
スタスタ歩いて行ってしまいました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

文化祭の続きです。
今日は生け花をご覧下さい。
CIMG3700.jpg
エレベーターを降りたら。バ・バ~ンと色々置いてありました。
CIMG3698.jpg
左のに「高砂ユリの実」と札がありました。初めて見ました。
木なのかな?
CIMG3701.jpg
秋らしいですね。器は桶?
CIMG3702.jpg
籠とジョーロに生けても素敵ですね。
CIMG3703.jpg
全部お庭で採れたものだそうです。凄いですね。
入れ物も素敵です♪
CIMG3704.jpg
凄い迫力でした。背負って歩いてみたいです。
CIMG3706.jpg
かえるの陶器の器が気になりました。
CIMG3707.jpg
ここのコーナーは身近にある物で楽しまれている方々だそうです。
でも、器も素敵な物ばかりで
中に生けてある物も素晴らしく、囲まれて良い気分でした。
CIMG3708.jpg
次は部屋の中に展示してあった薔薇の生け花です。
CIMG3709.jpg
大輪の緑かかった黄色の薔薇を本物かしら?と、思い
ちょっと葉っぱを触ってみたら、本物でした(;^_^A
CIMG3710.jpg
CIMG3711.jpg
カーネーションとスプレー薔薇が同じ色でした。
こういう剣山に刺す生け花で薔薇って珍しくないですか?
私が見た事無かっただけかしら?
でも、やっぱり薔薇は綺麗ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

生け花
エレベーターを降りたフロアーの展示は
とっても楽しいです。
庭の果実も生け花に・・驚きです
 
背負子に生けてるのもびっくり・・でも素敵よね
 
黄色の薔薇の生け花に一票って感じです
 
メモリー素敵ですよね・・声量が必要なのでは
以前「キャッツ」をBSで見て感動しました
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
お花の展示の多さにΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
昨年まで見た事無かったんです。
勿体無かったですね。

BSって色々放送しているんですね。
私はCMしか見た事ありませんが素敵な歌ですよね。
低い所はアルトが旋律でソプラノはハミングです。
声量は必要です。酸欠になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)