QRコード
QRコード

定期健診

昨日の凄い大風も止んで、今日はとっても良い天気でした。
CIMG3824s.jpg
みぃちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこ。
CIMG3826.jpg
青森のお試し林檎ジュースが届きました。
新幹線バージョンは入っていませんでした。
(クリックでJAアオレンへ)


午後からはみぃちゃんの定期検診&予防接種へ行って来ました。
CIMG3827.jpg
待合室ではバスケットに入って待っていました。
お陰様で今年度は病院のお世話にならずに過ごせました。
1年ぶりのせいか落ち着きません。
CIMG3828.jpg
頭を奥に入れて、眠っているのかと思っていたら
ずっとワンちゃん達に威嚇声を出して居ました。
ワンちゃん達には相手にされませんでした。

順番が来て診察室へ入り
みぃちゃんを籠から引っ張り出して診察台へ。
あの置物の様に大人しいみぃちゃんが大暴れ!
体重も計れないので、洗濯ネットの中に・・・
それでも診察台から飛び降りようとしていました。

体重は3.4㎏昨年と同じでした。
体温も平熱でした。
他所の猫と喧嘩などでの接触は無かったので
今回は血液検査はしませんでした。

他所の猫との接触が無ければ病気もうつらないので
3種混合で大丈夫でしょうと、お話がありましたが
近所の外飼い猫に、出会い頭に襲いかかるのが居るので
万一の時を考えて5種混合の予防接種をして頂きました。
CIMG3829.jpg
行く時は肩抱っこで行ったのですが
帰りはバスケットに入ったままで帰りました。
CIMG3831.jpg
家の側まで来たら、いきなり飛び降り走って帰ってしまいました。
安静にしていないといけないのに・・・
家に帰った後、珍しく声を出し続け外へ出たがっていました。
予防接種の副作用?
2時頃には納まって、何時も通りお昼寝しました。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

はなさん、こんばんは。
札幌からコメントしていま~す。

みぃちゃん、定期健診&予防接種は慣れない事だったので、びっくりしちゃったんでしょうね。
猫ちゃんは、なかなか大人しくしてくれないのに、みぃちゃんかごに入ってお利口でしたね~。
実家の猫たちは、一度も病院に行ったことがありませんが、きっと逃げ出しちゃうと思います(*^_^*)
みぃちゃん1年ぶりの病院で
緊張したのね
でも無事終わって、はなさんも、お疲れ様でした
 
みぃちゃん緊張と興奮が家に着いても残ってたのかも解りませんね
みぃちゃん、お医者さんお疲れ様~。
ウチは待っている間は車の中で待たせるの。
でないと怖がるんだもの(^^;

何とも無く無事に終って良かったね。
外猫との接触かぁ・・・
ウチもずっと3種だったけど
万が一の為に次は5種のがいいのかなぁ?
外には出ないけど網戸越しに・・・とか・・・

バスケット可愛いですね~♪
お顔ちょろっと出してて可愛い!
ウチは7kgあるので中型犬用のゴツイケージなの~
独りで連れて行くのすごい大変。
まねきねこさんへ
札幌からありがとうございます(*^▽^*)
此方は暖かい日が続いていますが
北海道は寒いですか?

他所の猫ちゃんはずっと鳴いているのに
みぃちゃんは静かにおとなしくしています。
ワンちゃんが来るとうなりますが・・・
診察台は嫌な記憶が甦るのか
ワンちゃんの匂いが残っているのか
別猫の様になりました。
病院が好きなこもあまり居ないと思いますが
驚いてしまいます。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
以前、腕が禿げて何回もホルモン注射を打った事があります。
その時に盛がついたほどでは無いのですが
やっぱり、この様に鳴き続けていた事を思い出しました。
女性ホルモンが入っていたのでしょうか?
私は声が沢山聞けて嬉しかったです。
録音しておけば良かった・・・
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ルーシェちゃんそんなに怖がるんですか?
可哀そうになっちゃいますね。

そうですね。
念の為に5種混合の方が安心かもしれません。

お買物用のバスケットみたいなのに、みぃちゃんを入れたくて
ホームセンターでこの籠を購入しました。
そのまま入れると飛び出してしまうので
知り合いの工房で蓋を付けて貰い絵を描きました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)