QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

第25回 南 隆一展 Ⅱ

今日は午前9時頃に雨が上がるとの天気予報でしたが
お昼過ぎまで、時々強い雨が降っていました。
CIMG3878.jpg
友人と笑虎美術館へ行ったのですが
開く時間を勘違いして30分も前に着いてしまいました。
車の中で待っていたら、お客さんがぞくぞくと集まり
冷たい雨の中、閉まった門の前で待っていました。
南先生って人気があるんだなぁ~と、思いました。
CIMG3879.jpg
こんなの使えませんよねぇ~。
CIMG3880.jpg
クジラの髭にクジラを描いてあるんです。
クジラの髭って大きいんですねΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
初めて見ました!!
CIMG3881.jpg
小中学校で美術の先生をしていた時に修学旅行に行ったそうです。
その時に様子を筆でさらさらと文章と絵を描いていたそうで
( ゚Д゚)ヒョエーこの絵巻が1番凄いと思いました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
CIMG3882.jpg
自画像。お顔をご存じの方は笑みがこぼれます。
実物の方が美形?です。
CIMG3884.jpg
大物です!1枚物で、出入り口から斜めにしてやっと入れたそうです。
ナマズ?宇宙?右下角のご本人らしきものがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
CIMG3873s.jpg
みぃちゃんも カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

午後からはボランティアで、クリスマスコンサートに参加して来ました。
初めて行った市の施設でしたが、通所なので皆様とてもお元気で
楽しんで貰えた様で嬉しかったです♪
参加者中たった1人の男性が
前に出て楽器で頑張って下さったのが印象に残りました。
私はリズム感が無いので、ダンス類は苦手です(´;ω;`)ブワッ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

すっごい個性的な絵ですね。
これは好き嫌いが分かれるでしょうけど
好きな人はトコトン好きでしょうね(笑)

ボランティアのコンサートお疲れ様です。
はなさんは 色んな事にチャレンジされててすごいなぁ。

そうそう、佐山さんへの年賀状に
「来年のねこ猫展行きます」って書いちゃいました~♪
その時 はなさんとも会えるかな?(笑)

個性キラリ
はなさん、こんばんは。
南氏の作品は、一度見ると忘れられませんね~。
ユーモラスな作品もあれば、細かい記録の巻き物など、個性が光っていますね☆
自画像も素敵です。
大物作品は、ナマズに見えましたが、蛙にも見えてしまいますぅ。
あら、みぃちゃん、ちょっとうるっとしているみたいに見えますが、何か感動的な事があったんでしょうかぁ(^O^)
自画像
そっくりですね!クスクスっ( ^ω^)・・・
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。凄く個性的です。
南先生も猫ねこ展に毎年出品しているので
来年、肉眼で見られると思います。
作品もですが、ご本人がとっても魅力的なんです♪
この日も用事があり来られないので
美術館の電話でお客様にご挨拶していました。
みんなと話したいって仰ったそうですが
喫茶室に10名以上いらしたので
私達は1人が代表でお話しました。
猫ねこ展にいらっしゃる時は是非、ご連絡下さい。
金曜日は多分、お手伝いなので
居る事は居ますが、ゆっくりお話出来ないので
土日だと嬉しいです♪
館内はもちろんですが、お庭もご案内致します。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
真面目なものから、訳の分からないものまで面白いです。
楽しい作品ばかりなので、元気を貰えます。

あっ!蛙にも見えますね!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
作品もですが、ご本人のお話も面白いんです。

みぃちゃん欠伸の後で
ちょっと涙目だったかも・・・
パンピーさんへ
でしょ?
クジラの髭?
クジラの髭初めて見ました
硬いのでしょうね、
岡本太郎さんを思い出す絵です
ナマズの様で、鯉の頭にも見える絵・・インパクト強いです
自画像・・そっくりなのですね☆
みぃちゃん、暖かそう・・おこたの横かしら
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
クジラの髭、ガラスの向こうで触れなかったんです。
今度、会った時に感触を聞いてみたいです♪
こんなに太いとは知りませんでした・・・

コタツ布団の角です。
昼間は外が見え、日当たりも良い
この場所がみぃちゃんの指定席です。
ここがふさがっているとウロウロします。
キーウイとキンカンがあるのは、素敵ですね♪
でも、みぃちゃんが、いちばん可愛かったです。
寒くなったので、お散歩もたいへんかな?
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
果樹は実が生る様になるまで
年数がかかるので待ちくたびれます。
でも、有機栽培で安心な物が食べられます。

みぃちゃんは外へ行きたがるので
私が庭に出る時は一緒に出ています。
みぃちゃんは走りまわるので寒くは無いみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
