QRコード
QRコード

庭の様子

今日はとっても良い天気でした。
カーペットも洗濯しました。
洗ったので、みぃちゃんも気持ち良さそうに
(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
ボールドの香りが付いて良い匂い♪
CIMG3890.jpg
キウイを全部、収穫しました。お尻みたいのが1つありました(;^ω^)
まだ、ちょっと硬いので追熟して食べます。
小さい実は時々遊びに来る雲雀ちゃんに残して置きました。
CIMG3891.jpg
たまたま金柑も黄色くなって来ました。
甘~くなぁれ!甘~くなぁ~れ!!
CIMG3892.jpg
ワイルドストロベリーが何時の間にか実を付けていました♪
CIMG3893.jpg
ファミーは今日も元気!
CIMG3894.jpg
ファミーを撮っていたら・・・
CIMG3895.jpg
みぃちゃん登場!
カルフォルニアローズをパンジーに変えようと用意してあるのですが
まだ綺麗に咲いているし、蕾も沢山付けているので迷っています。
寒さでとろけるまで、そのままにしておこうかしら・・・
CIMG3899.jpg
キャットニップが紅葉していました。キャットニップって紅葉するんですか?
ペパーミントはしません。
CIMG3897.jpg
毎日の様に車庫の隙間に入ろうと上半身を突っ込みますが
これ以上無理で引き返します。
無理だと分かっているでしょうに、どうして毎回挑戦するのでしょう?
CIMG3898.jpg
数年前から白いオキザリスが咲いています。
白ってあったかしら?他のが変色したのかしら?
CIMG3900.jpg
クローバーとみぃちゃん良いかも?
オキザリスが芝生を侵食しています。雑草が生えなくなって良いかも?
CIMG3867.jpg
いよいよ来週からガラス絵展が始まります。
自分で搬入に行けないので宅急便で送りました。
荷物が多い時期なので運送屋さんに不安だと言われました。
無事を祈りましょう。と・・・(´Д⊂グスン
どうか、割れずに届き、無事に展示されます様に(‐人‐) いのり

私はバロン ジロー ド ランとミツコを描きました。
材料は木凛さんに作って頂いた物です♪


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

キャットニップ、紅葉したかなぁ?(^^;
でも枯れる前に赤くなったかも。
ウチはベランダ栽培なので赤くなる前に食べられちゃうんです~

キウイ全部葉も落としたのですね~
私は実だけ収獲しました。
今、林檎と一緒に袋に入れてます(笑)
(早く熟すらしいです)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ルーシェちゃんキャットニップ大好きなんですね♪
みぃちゃんは葉っぱを採って
ちょっと揉んで口まで持っていかないと食べません。

キウイは実を付けた枝は枯れるので
収穫する時は枝ごと切っています。
剪定するのが面倒なので(;^ω^)
ただでさえ余計なシュートが多くて、切るのが大変です。
薔薇もこれくらい、旺盛だと嬉しいのですが・・・
そうだと面白く無いですね。

林檎は熟させるだけでなく、甘くもするそうですね♪
みぃちゃんも一緒に
はなさん、こんばんは。
お庭の植物たくさんあって羨ましいですぅ。
キウイ収穫したんですね~。
そう言えば、実家はどうしただろ?
オキザリス、白をどこかのサイトで見た事ありますよ~。
我が家の鉢植えは、ピンクはほとんど咲かなくなっちゃいましたが、黄色は今日も開花していましたぁ~♪
みぃちゃんもはなさんと一緒にお庭のパトロールしているんですねぇ~。
車庫の狭い部分にみぃちゃんの気を惹く何かがあるんでしょうね。
ほんと、オキザリス広がっていますね@@;;
銀座のガラス絵展、行けたらいいなぁ~。
はなさんは、いつ行かれるんですか?
オザギリス見事ですね~
群生するよって言われて植えたけど
風楽のは消えてしまいました・・・

車庫の後ろにはいったい何があるんでしょうね?
丸いキューイお店では見ません・・甘いですか?色は黄色?緑?
金柑は小鳥が来るでしょ?お隣の金柑に来てる水色の鳥をウォチングしてます
いちご実が付いてますね、早いな~

キャットニップ紅葉しても食べれるのよね・・みぃちゃん喜ぶでしょう?
みぃちゃんは冒険心が高いのね、わくわくして楽しいのでしょう
 
運送屋さんが『不安』ってドキドキ心配です
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
キウイ霜にあたるとシワシワになちゃっうので
その前に収穫すると思います。

うちのオキザリスはピンクが1番強くて
この1面のは春咲きのピンクです。
うちの黄色は秋咲きでした。
冬はバイカラーのが咲くはずなんですが見当たりません。

この時はみぃちゃんと一緒にお庭に出ました。
家に入る時も一緒でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ガラス絵展は最終日の午後になると思います。
搬出しなければならないので・・・
運が良ければ(?)展示してある所見られません・・・
買い手が付けば、その場でお渡しするそうです。


婆ラッチ♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
オキザリスは夏は葉っぱが消えてしまいます。
丈夫なので春になったら出てくるかもしれません。

車庫の後は庭です。
食べ物ゾ~ンでキウイ・葡萄・ブルーベリーの花壇になっています。
ここに落ちているのはキウイの葉っぱです。
みぃちゃんが歩くとガサゴソ音がします。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。お店にあるのは縦長ですね。
これはアップルセンセーションと言う種類です。
どうせなら珍しい物をと思い、ココ↓で苗を購入しました。
http://www.kokkaen-ec.jp/products/detail.php?product_id=31950
黄色の実です。
私が購入した時は切ったらハート型と書いてありましたが
今はリンゴ型になっていました。
ちょっと透き通るくらいに追熟させて食べると
とっても甘いです。
でも実を付ける様になるまで何年もかかりました。
1回、実を付ける様になると
枝を切り過ぎなければ毎年生るので楽しいです。

みぃちゃんは道路に出るのはいけない事だとわかっていますが
時々、私の顔を見ながら行こうとする時があります。
そんな時に声をかけると慌てて戻ります。
本当に交通事故は怖いです。
キウイができるなんて!
うらやましぃ!!
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
キウイは鉢植えでもOKだそうですよ♪
またたびと同じ種類だそうなので猫も大好きです。
いつも感心してるしてるんだけど
写真きれいに撮るわね~

お庭が充実していてみぃちゃんも幸せだね♪
ちえさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今度たまちゃんの写真も見せて下さい。
にゃ~子ちゃんとルークちゃんのも♪
大きくなったでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)