QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

クリスマス 

メリー クリスマス (*^ω^)ノ∠※PAN!
聖夜の調べ
参考デザイン:片山智桂子先生

カルフォルニアローズが寒さで溶けて来たので
昨日やっと、パンジーに植えかえました。
CIMG3913.jpg
みぃちゃんも一緒にお庭へ。
CIMG3914.jpg
何の匂いがするのかしら?
CIMG3915.jpg
ファミーは、まだ元気に咲いています。
CIMG3916.jpg
ファミーを撮っていたら、みぃちゃんが来ました。危ないから降りないで!
CIMG3917.jpg
午後からは、何時もボランティアに行っているホームにクリスマスコンサートへ。
お化粧してキラキラのドレスを着ていたので
私だと言っても、分かってくれない方が居ました(;^ω^)
そんなに変わるかしら?

最初にクリスマスの定番の「きよしこのよる」を歌いました。
それから覚えたての「花~すべての人の心に花を~」を歌い
クリマスソングや古~い歌(大正時代?)などを
皆さんと一緒に、楽器を持って合奏(?)しました。
職員さんもサンタさんの格好やトナカイの着ぐるみを着て大活躍。
みんな楽器を鳴らしながら踊りました。
私は苦手なので手拍子で精いっぱいでした。
あとはリクエストで「さざんかの宿」
御当地ソングの「里の秋」を皆と一緒に歌いました。
そして、「カチューシャ」「川の流れのように」を歌って終わりました。

市内に、凄いイルミネーションをしているお宅があると聞き
お姉ちゃんと17時過ぎに行ってみましたが
場所も良くわからず、点灯もして居ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
今月いっぱいやっているそうなので
気が向いたら、また行ってみよう。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

今回は歌ってる画像は無いのですね。
ドレスアップされた はなさん見たかったな~(笑)

イルミネーション、最近は その家その家のセンスが問われますね。
以前はしてる事だけで目立ったけど
今はしてる家が多いので既製品そのままだったりだと
逆に笑われたり(^^;
ウチは電気代勿体無いので(爆)してないけど
センスの良いお宅を見ると
「昼間も綺麗なんだろうな」って想像しちゃうの(笑)
お化粧してキラキラのドレスを着ていたので!?!?!

見たい! 今度風楽にもその姿でお越し下さ~い


田舎の!!富里にもあっちこっちイルミネーションがあるのよ
ま、染井野ほどではないけれど・・・(ローカルねた・・でした)
電気代が大変だろうねぇ って貧乏性の婆ラッチ♪は考えてしまいます

ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ドレスアップと言う程でも無いですが・・・
何時もスッピンでジーンズ姿なので分からなかったみたいです。
でも、年に2~3回はドレス着て歌いに行ってるんですよ。

クリスマスのイルミネーションに
1年をかけている方もいらっしゃるそうですね。
昨日、見たかったお宅は美容院を3軒も
経営されている裕福なお宅だそうです。
見て来た80歳近い方が
「感動した!」と、仰るので見たくなっちゃいました。

成東にストーリー仕立ての凄い所があったそうですが
経済力がもたなく、今年はやっていないそうです。

私も後片付けが面倒なのと
電気代の為、やろうと思った事は無いです。
モミの木が根詰まりの為、枯れてしまってからは
クリスマスツリーも飾っていません(;^_^A
婆ラッチ♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ドレスは靴も隠れるロングドレスなので
お外には着て行かれません。
コンサートでもやらせて頂く事があったら着ますね♪

都会の佐倉はイルミネーションがいっぱいなんですか?
電気代、大変みたいですよ。
ブレーカーが落ちるので
点灯中は家の中の電気は使えないそうです。
メリークリスマース!
イルミネーション、個人宅のはなかなか難しいですよね。

聖☆おにいさんはですねぇ、イエスとブッダ(仏陀)が下界(東京都立川市のアパートという設定)でバカンスというお話。
教えや取り巻く弟子達とかがおもしろくネタになってまして、ほのぼのながらもクスッと笑えるんですよー!
素敵なクリスマスボード少し光ってて・・雪景色かしら
 
暖かい陽射しでみぃちゃん気持ち良さそうね
ついつい、冒険したくなるのでしょう
 
残念ドレス姿無いんだ~
次の機会にはぜひね
 
ボランティア楽しいのだろうな~って想像してます
喜んで頂けるって嬉しいですよね
MerryXmas♪
はなさん、MerryXmas♪
クリスマスコンサート楽しそうですね~。
まねきねこもはなさんのドレスアップ姿拝見したいですぅ^^
みぃちゃん、またはなさんのお手伝いですかぁ~。
今日は、船橋のIKEAに行ってみましたぁ。
広くて、たくさん色々な物があって、うろうろしていたら、1万歩以上歩いてしまいました。
その後都内のイルミスポットへ数か所行ったら、なんと家に着いたら2.5万歩@@;;
足の裏に豆が出来てしまいました(+_+)
おひさしぶりです☆
クリスマスも終わっちゃいましたね~。
こちらはホワイトクリスマスになりました。
白いポインセチア、素敵だ~☆
はなさんは歌をされてるから、クリスマスなどは活躍の場ですね!
きよしこの夜、聴きたかったです
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
聖☆お兄さん
面白そうですね。読みたくなりました。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんも暖かいと活動的になります♪
ボランティア楽しいです。
たまに面倒臭いと思う事もありますが
色々な方とかかわるって勉強にもなります。
喜んで頂けるし、褒めても頂けるので
元気も貰えます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
IKEA行きたい行きたいと思いながら
数年が過ぎてしまっています・・・
沢山歩いて良い運動をしましたね♪と、言いたい所ですが
マメが出来たなんて。゚(゚´Д`゚)゚。痛い!
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした。
イルミスポット?o(@^∇^@)o イイナ~
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ホワイトクリスマス!
o(@^∇^@)o イイナ~
ハナさんのピアノも聴きたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
