QRコード
QRコード

弾き初め会

今日は松山庭園美術館でお琴の弾き初め会がありました。
友人が出演する事もありワクワクしながら行きました♪
CIMG3969s.jpg
和室のお軸はうさぎちゃんでした。
もちろん此木先生作です。

今年の演奏も昨年と同じサロンで行われました。
CIMG3981.jpg
綺麗なピンクの和紙ですが、そう見えませんね(;-_-;)
文字は滲んで良く見えません。
CIMG3976.jpg
お師匠さまのご挨拶の時にミーちゃんも前へ。
CIMG3978.jpg
友人とお師匠さまの演奏です。
ほんの少しですがお聴き下さい♪
[広告] VPS

左手でビデオを撮って、右手で写真を撮っていたので
時々カメラが写って見苦しかったですね(;^_^A
すみませんでした ペコリ(o_ _)o))
CIMG3980.jpg
ミーちゃんもストーブの前で聴き入っていました。

見る度に思うのですが、弦楽器は調律が大変ですね。
それに弦を押さえる指が大変そう。
10代の時にギターをいじった事があるのですが
弦を押さえるのが大変で指も痛くて挫折しました。
私には弦楽器の演奏は無理です。
聴くのぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

今年も館長さんとお師匠様の
お姉さま手作りのケーキを御馳走になりました。
とっても美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それに松山庭園美術館のお茶は何時いただいても
.゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ク!!.*.+゚・.
美味しいです!!

また1年後が楽しみです♪
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

弾き初め会・・いいですね
お琴の音色気持ちが引き締まります
 
はなさん、記録係頑張ってたのですね
ミーちゃんが居るのが
アットホームでいいな~っと思いました
こんにちわ☆
お琴ですか~☆風情があっていいですね♪
それにしても、掛け軸のうさぎ、何だかあじがあっていい~(笑)
あっという間に新年明けて8日が過ぎてしまいました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
この時くらいしか、きちんとお琴を聴く事が無いので
1年に1回の楽しみになっています。
上記に書くのを忘れましたが
珍しい事に「春の小川」と「富士山」は
お琴に合わせて皆で歌って楽しかったです♪

トラちゃんはお外に居たのですが
他の子には会えませんでした。
ミーちゃんは少し太ったみたいです。
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
お琴も合奏は余計に素敵です♪
弾く方は緊張で大変そうでしたが
お客さんを呼んだ方が練習を熱心にするでしょう?
と、お師匠さまが仰っていました。
知らないで来た
美術館のお客様も聴いて行かれました。

此方こそ宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
琴の音色
はなさん、こんばんは。
琴の音色は、落ち着きますね~。
ミーちゃんにもわかるのかしら^^
耳を立ててうっとり聴いているように見えますね~♪
此木先生のうさぎちゃん、味がありますよぉ。

今日、やっと初詣に行って来ました。
初めて絵馬に願い事して来ましたぁ~。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ミーちゃんわかるのかしら?
毎年 大人しくお琴を聴いています。

このうさちゃん味がありますよね。
年賀状の兎も素敵でした。
ガラス絵のうさぎも可愛かったですよ♪

何のお願い事でしょう?
先日は弾き初め会で写真を撮っていただきありがとうございます。

自分がニヤけている写真があり え!?そんな顔してた??
とビックりしました。 よくあんな表情撮れましたね~。
さすが普段デジカメ撮りなれているだけある。笑

ブログの美術館の作品、私撮り損ねたので楽しませていただきましたよ♪
ちえさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
毎年、素敵な時間を(´▽`)アリガト!
子供たちには写真を撮るのが下手だと言われています・・・
そうですよね。
演奏だけでいっぱいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)