QRコード
QRコード

(┳◇┳)イテェーーー

1週間ぶりの更新です。
ネタが無かったのもありますが
実は指が痛くて・・・

やっと、お正月の疲れが取れて来て
宿題をしなければと始めた矢先の13日の木曜日の事でした。

太い牛蒡を年末に頂いたまま忘れていたのを思い出し
面倒なのでスライサーでザッザッと薄切りにしていた時
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
牛蒡を持っていた右手の親指が
スライサーの刃に刺さってしまいました。

血がドクドクと溢れて、なかなか止まりません。
血が苦手なお姉ちゃんは
「見せないで!」と、言いながら見たのでしょう
「お母さん血小板 無いんじゃないの?」
そんなはずは無いはずですが
なかなか止まらないので輪ゴムでグルグルしました。
親指は紫色になりましたが、そのうち血は止まり一安心。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
爪の真ん中まで爪ごと切れてる!!!
指を爪ごと切ったのは初めてです。

2日はどカットバンを貼って過ごしたのですが
指がふやけて、ちょっと匂うので剥がし
水絆創膏で爪をガッチガチに固めました。
とっても良い感じだったのですが
時間が経つとズッキンズッキンと
親指に心臓があるかの如くになりました。

あくる日には親指が腫れて熱も持っていて
とっても痛くなってしまいました(´;ω;`)ブワッ
そして、冷えぴたをトムに2枚に切って貰い
親指に巻き、その上からマスキングテープを巻いて
24時間体制で数日、やっと痛みは無くなりました。

今も巻いていますが、今晩までにしようかと思っています。
親指の状態ですが、爪の中で瘡蓋?血豆?みたいになっています。

手が不自由なので台所仕事はお姉ちゃんが手伝ってくれました。
本当に助かりました。(TдT)アリガトウ
CIMG4000.jpg
みぃちゃんは元気です。
16日に雪が降った時の事です。
お姉ちゃんは大喜びで庭に出て遊びました。
(千葉県沿岸部の此処では雪はとっても珍しいので)
近所の手前、ひとりで遊ぶのは恥ずかしいと言い出し
嫌がるみぃちゃんを庭に無理やり出しました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みぃちゃんはタイルの上で滑って大慌て!!
焦って、つる薔薇の隙間から車庫へ逃げました。

冷たい雪に慣れてからは
お姉ちゃんが投げる雪を追いかけて遊んでいました。
お姉ちゃんが遊び疲れて家に入っても
みぃちゃんは暫く庭で遊んでいました。
可愛い足跡が付いていましたよ♪

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

おい!大丈夫か!
しばらく更新がないと思っていましたが…なんと!!
それ大怪我じゃないですか!
しばらくはお姉ちゃんに水仕事は手伝ってもらわないとね。

(いやっばあさましろって!?)

とにかくお大事にね。
うわぁ!!!
読んでいるだけでも痛みが・・・!
冬場って傷が治り難いんですよね。
気温が低いとそうなのですって。
出来るだけ温めて下さいね。
本当は外科でチャンとした処置した方がいいいのですけどね・・・

私も以前、カニの爪に切り込み入れ様として
手の平をまな板に磔の刑にした事があって
同じ様に自力で直したのですが
同じような傷を友人が負ったとき、呆気なく直して貰えて後悔しました。
明日、変な感じだったら今からでも病院で処置して貰った方がいいかもです。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
もう大丈夫です。

あの方がするわけないじゃないですかぁ~
こんな怪我をしていてもお構いなしですよ!
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
もう大丈夫です。

うぁ~!磔の刑も( ̄○ ̄;)すごいです~
寒いと治りが遅いんですか・・・
化膿しにくくて良いと思っていました。
一応ヒーラーなので普通より治りが早かったと思います。
え゛ーっ、大丈夫ですか?
はなさん、指の怪我大丈夫ですか?
爪まで切れちゃったって事は、かなり深く切ったんでしょ?
爪を剥がしただけでも相当痛かったので、痛み想像できますよ(>_<)
こんな時、お姉ちゃんが手伝ってくれて助かりましたね!
そんな中、まねきねこの記事にコメントして下さって、本当にありがとうございます。
くれぐれも無理なさらないようにして下さいよぉ~。

みぃちゃんは、相変わらず可愛いですね!
しょえー!(汗)
私も何気にドキドキしながら使ってます。
刃物で切ったところは血が止まりにくいですもんねぇ。
心臓より上になるよう手をあげると止まりやすくなるとか…というのはいまさらなコメントですが(汗)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今はもう大丈夫です。
まだ、ちょっと不自由ですが痛みはありません。
手伝ってくれる人間がひとりでも居て良かったです。
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
スライサー、安全板?を使えばこんな事はないんでしょうが
面倒なので使っていませんでした。
怪我をしない為に使わないといけませんね。
ぅわ!痛そう・・
ユーミンも同じ様な事した事あります
ズキズキ痛いのよね
 
冬だったので治るのが遅かった。
親指は何故だか、傷口が仲々くっつかないです
その日の夜はバッファリン飲んで痛みを和らげました
傷口が怖くてね医者に行き、化膿止めの薬を貰いました
お大事にね
 
お姉ちゃんに家事を手伝って貰えて安心ですね
みいちゃん、寒くても雪が面白いのかも・・翔も足がスポスポ入るのが楽しかったみたいです
傷が早く治ります様に・・
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
トムが爪を剥がして傷を縫う と、言うので
お医者さんに行くのを止めました。
ユーミンさんも大変でしたね。
手は使えないと凄く不自由ですね~。
今日から普通に使えるようになりました。
ペコリ(o_ _)o))
背中がゾクゾクしちゃいました~

私もお店で千切り中に爪を一緒に切っちゃうことがあって
お客様に出せない!!!って必死で爪を探しました(そこが問題ではない・・??)

でも、ちゃんとなおりました?
すごい治し方ですねぇ~
わたしならムリムリ・・・
今頃はキレイに治っていると良いです(^^♪

みぃちゃんもあんよにしもやけできてないといいなぁ~
婆ラッチ♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
刃物は怖いですね。
爪のお陰で指の傷は浅かったみたいです。
でも指先だったので出血が多くΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
爪の割れが無くなるほど伸びるまでは
ちょっと不便ですが、痛みが殆んど無いので
普通に使って大丈夫になりました(o´・∀・`o)ニコッ♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)