QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ふれあいギャラリー

昨日からボランティアに行かせて頂いているホームの
作品展が始まりました。
今日コーラスの練習の帰りに寄って来ました。
CIMG4029_20110126174808.jpg
CIMG4013.jpg
CIMG4027.jpg
CIMG4028.jpg
CIMG4016.jpg
私は春らしいプレートにしました。(参考デザイン:國安和子先生)
CIMG4017.jpg
CIMG4018.jpg
押し花も素晴らしいです。
↓からは生徒さん方の作品です。
CIMG4015.jpg
CIMG4019.jpg
CIMG4020.jpg
うさぎちゃんの作品が多いですね。
CIMG4021.jpg
CIMG4022.jpg
CIMG4023.jpg
CIMG4025.jpg
私の写真もあってΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
CIMG4024.jpg
トールの生徒さん達の作品です。展示会が終わったら使ってくれるかしら?
あら~お教室の時の写真もありましたね。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

いいな~
指の怪我治って来てますか?
指先って仲々なんですよね
お大事にね
 
ホームの方・・色々作って楽しんでるのですね
作ってる時は元気になりますものね
ユーミンの母は90歳・・ホームに行っても何も出来なくて
いっつも職員の方に作ってもらってるみたい
自分で作れる元気が有ればいいのですけど
性格みたいです
でも家でいるよりは、変化が有るかなと月に10日程、行ってます
 
はなちゃんらしき方が・・写ってますね
多分あの方だわ
はなさんのプレート素敵だわ~~♪

他の作品も温かみのあるものや
すっごい凝ったものが沢山!
こういうの展示即売しないかなって
ふらりと立ち寄ると思ったりします(笑)
素敵な作品展ですね!
はなさん、こんばんは。
指の怪我は如何ですか?
お大事になさって下さいね!

ホームの作品展、素敵な作品ばかりですね~。
はなさんのプレートも、春らしい色合いで、とっても美しいですよ☆
卯年だけあって、うさぎちゃんの作品が多いですね~。
どれも可愛い!
トールの生徒さん達の作品を見ると、楽しそうに描かれている様子が伝わって来ます。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
まだ爪は伸びていませんが
中の出血後の瘡蓋だか血豆だかは
何処かに行ってしまいました。
痛みも殆んど無くなりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ホームの利用者さんは個人差が激しいと思います。
トールはディサービスの時に行っていますが
全て自分で納得が行くまで描きたい方
さっと描いて、後は私に描かせる方
希望者だけなので、全く描かない方はいませんが
小学生より色々です。
歌の時の入居者の方達の時は
話し掛けても無反応な方や
起きているんだか、寝ているんだかわからない方もいます。
こういう講座も沢山参加されている方もいれば
全く参加しない方も居ます。

ディサービスへ行って、家族以外の方と接するだけでも
刺激があって良いのではないのでしょうか。
施設に訪問者があるだけでも刺激があって
良いと聞いています。

あっ!分かっちゃたかな?

ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
特別支援学校の方は定期的に
ショッピングセンターなどで販売しています。
木工品など購入した事があります。

こういう講座はリハビリが目的ですが
施設によって色々な種類がありますね。
利用者も色々選べて楽しそうです。
トールの参加者で、全部に参加されている方もいます。
色々な方がいらっしゃって
私も勉強させて頂いています。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
指の怪我も後は爪が伸びるのを待つだけになりました。

講座に参加されている方々は楽しそうです。
学校と違い、途中で面倒になったら
職員さんや先生に任せてしまい
それでも出来上がり品に満足して
嬉しそうに持って帰っています。

色々な講座があって
私も習いたくなっちゃいます。
こんにちは☆
あたたかい作品が沢山ですね~☆
はなさんのプレートも春らしくて温かい感じですね。
コーラスの写真、はなさんどれだろ~?皆さんドレス姿が素敵です☆

指の怪我の記事、読んでるだけで痛そう~!
大切な指、お大事にしてくださいね~。
みなさんステキですねぇ!
こういう何かを作るという作業、趣味は有効ですもんね。
私ももうちょっと本格的に編み物できるようになりたいなぁ~!
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
國安和子先生のデザインが柔らかくて大好きなんです♪

指はもう普通に使えるようになりました。
ご心配ありがとうございますm(*-ω-)m
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ここでの手芸はリハビリが目的でしょうが
手先を使うって脳にとっても良いそうですね。
編み物も楽しいですよね。
昔、通信教育でちゃんと修了したのですが
最近は全くやっていません。
私も時間が出来たら編みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
