QRコード
QRコード

葛西臨海公園&スカイ プラネタリウム

昨日は生憎の曇り空でした。
気温も思ったより上がらず、ちょっと寒い1日で
夜には雨も降りました。

葛西臨海公園に何十年ぶりに行って来ました。
CIMG4051.jpg
まずは水族園へ。
[広告] VPS

まぐろは止まらないので、写真が良く撮れずビデオにしました。
キラキラ光っていて綺麗でした。
ひそかに 美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG4043.jpg
とってもカラフルなイソギンチャクでΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
CIMG4044.jpg
大きなミズダコも居ました。
[広告] VPS

CIMG4038.jpg
水仙も見に行きました。
CIMG4054.jpg
曇り空なのに、写真を撮っている方が沢山居ました。
CIMG4053.jpg
観覧車は人が沢山並んで待って居たので乗りませんでした。
CIMG4057.jpg
爪木崎はまねきねこさんがブログで紹介しています。
とても素敵な所なので、こちらをクリックして見てみて下さい。

CIMG4055.jpg
CIMG4056.jpg
CIMG4058.jpg
鼻が詰まっていたせいか
水仙の香はあんまりしませんでした。

次にまたまた何十年ぶりかで六本木へ。
初めて六本木ヒルズへ行って来ました。

CIMG4059.jpg
目的はスカイ プラネタリウウム。
詳しくはここをクリック下さい。
メガネをかけなくても見える3D映像のプラネタリウムです。
流れ星が自分に向かって降って来ました。
地球が飛んできた時には
思わずアラレちゃん(Dr.スランプ)みたいに
パンチしそうになりました。
とっても素晴らしかったです!!
4月22日からⅡが開催されるそうです。
楽しみです♪

同じチケットで入れる小谷元彦展「幽体の知覚」も見て来ました。
ここをクリック下さい。

人毛を編んで作ったドレスや猛獣の剥製で作ったドレス
カピパラの頭蓋骨を積み重ねたオブジェなど
私はあまり好きではないジェンルの展覧会でした。
詳しくはここをクリックして下さい。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

葛西臨海水族館!
私も夏に行きましたよ~♪
その時は水族館以外、観なかったのだけど
こういうイベントもやっているのですね(笑)

六本木ヒルズは実は未体験(^^;
どういう所って言うか何をする場所かも知らなかったの(田舎モノ~)
行ってみたいな~~。
水仙
私もしばらくここには行っていませんが
なんと水仙名所祭りをやっていたのですね~!
かなりビックリしました!

散歩中、売り家の庭先に水仙が咲いていると
「家に誘拐しようか~」と言います。
そのたびに女の子に怒られます。
B型は真面目ね。

葛西から六本木まで車で移動ですか?
休日の首都高はすいているのかな?
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
葛西臨海公園には鳥類園もあったのですが
今回は寄れませんでした。

六本木ヒルズは広すぎて
パンフレットを見ても良くわかりません。
お茶を飲む所も見つからず
1回外へ出て、花畑カフェに行きました。
混んでて、寒空の下
外のテーブルで過ごしました。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私は実家まで車で行って、都内は電車移動です。
首都高は怖くて運転出来ません(;^_^A

水仙は植えっ放しでもどんどん増えます。
うちの遅咲きので良かったら差し上げますよ。
うちのB型も融通がききません。
水仙まつりはNHKで見た時の方が綺麗でした。
リンクありがとうございま~す
はなさん、こんばんは。
葛西臨海公園は、まだ1度も行った事がないんですよ。
水族園も楽しそうですね♪
わぁ、水仙たくさん咲いていますね~。
えー、爪木崎の水仙が寄贈されているんですかぁ(@_@;)
知らなかったぁ。
リンクありがとうございま~す。
はなさんが観た水仙は、まねきねこが爪木崎で観た水仙の兄弟達って事ですね(*^^)v
六本木ヒルズのスカイプラネタリウムも行った事ありません。
面白そうですね~。
3D
素敵な場所が有るのですね
水族館っと水仙植物園・・いいですね
 
3Dのプラネタリュームが出来てるのね
見てみたい・・・

愛知博でメガネかけてサバンナを見た事あるけど
動物が来そうで手を動かして、腰が浮いたのを思い出しました
『キャ~』って言ってる方もいましたよ
3Dってすごいです
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
水仙畑に爪木崎の看板があってΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
あっ!まねきねこさんが見て来た所だぁ~!
此方こそリンクさせて頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
葛西臨海公園も季節によって
色々とお花が見られるそうなので
機会があったら行ってみて下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/calendar026.html
スカイプラネタリウムは常設じゃないのが残念です。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
葛西臨海公園は公園はもちろん無料ですが
水族園も入園料が低価格でΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
お姉ちゃんは¥250で母は¥350でした。

私も初めてディズニーランドで3Dを見た時は
手でつかもうとしてしまいました(;^ω^)
スカイプラネタリウムはメガネもかけないので
自然に楽しめました。
まるで宇宙空間に居る様でした。
常設では無いので方々を回れば良いのに・・・


おいしそう(笑
お腹がぺこぺこのせいか、
お魚もたこも美味しそうです。
水族館ていいですよね、私も大好きです。

ようやく、ひとつ絵ができました。
時間のあるとき、ご覧ください。
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
水族館で「美味しそう♪」と、言ったら
子供に叱られました。

'`ィ (゚д゚)/ 伺います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)