QRコード
QRコード

たこピザ

昨日からとっても寒いです。
今朝、うっすらと雪が積もっていました。
すぐに溶けてしまいましたが・・・

昨日、親戚の家にお米を貰いに多古まで行ったので
久しぶりに「あじさい館」に寄って来ました。
CIMG4073.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。あった!あった!
イタリア人じゃなくて、フランス人が作っているピザです。
左から海の幸、メキシカン、多古ピザ。
CIMG4072.jpg
この多古ピザ。聞いてはいましたが半信半疑でした。
本当にあった!!
蛸のピザで「多古ピザ」だそうです。
フランス人が思いついたのでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
味は美味しいピザでした。
チーズに蛸が負けちゃったかな?
この3枚のなかでは海の幸のピザが1番美味しかったです。
他にも色々と種類がありました。

店舗はR296にあります。
エスキモーさんのおうちみたいな形の建物です。
情報はここをクリック下さい。

ブログでも紹介されていました。良かったら♪をクリック下さい。  

そして、お約束の和菓子も求めて来ました。
CIMG4074.jpg
何時もの金柑、うぐいす、大福。
季節ごとに変わっているお饅頭は桜になっていました。
何時 食べても、ここの和菓子はとっても美味しいです♪
CIMG4076.jpg
みぃちゃんも寒くて
誰かが窓を開けても出ようとはしませんでした。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

フランス人のピザ屋さん
ラジオで紹介しているのを聞いたことがあります。
たぶんここかな?と思っていたとおりでした。
多古ピザ、美味しそう!
搬入の時に寄ってみますね。
パンピーさんへ
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
ラジオで紹介された事あるんですか?

何が美味しかったか教えて下さい♪
食べたいな
思わず・・食べたい!って呟いてました
蛸好きなんです
多古・・地名で丁度合ってて楽しい☆
この大きさで色々選べるて楽しい
ユーミンもう少し食べられるかも
 
翔は寒くても外へ行きたがるので困ります
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ちょっと前まで多古に行くと
山なのに、赤い蛸の看板がありました。
「東京タワー」のおかんのお店のロケに使われたり
「笑ってこらえて」でダーツの旅で放映されたりと
少し知られる様になったからでしょうか
蛸の看板は無くなり、特産物のお米や山芋の看板が
目に付く様になりました。

お外、気持ち良いみたいですね♪
これから花粉症がちょっと心配です。
猫は大丈夫なんでしょうか?

多古ピザ、検索したら成田空港にもあるみたいですね~
私も是非食べてみたいわ~
他の口コミレビューも「美味しい」ってばかり(笑)
和菓子といえば・・・
もう桜餅も売ってましたよ。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
多古ピザ、良くわかりませんが
食べログで店舗の地図を見ると多古でした。
成田空港第2ビル内では無く
成田空港第2ビル方面かも知れませんね。

そうですね。桜餅ももう販売していますね。
近所に美味しいお店があるので
もう何度も食べてしまいました。
なかなか痩せられません・・・(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)