QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

ダ・ヴィンチ展

昨日は所用で東京まで行って来ました。
初めて東京モノレールに乗ったのですが
川の上を走って居る様で気持ち良かったです。
お天気が良く無かったのが残念でした。

用事が済んだのでダ・ヴィンチ展に行って来ました。
最終日だったので混雑が予想されましたが
開場後すぐだったので、そんなに並ばずに入れました。

最終日だったのでラッキー(^。^)ノ⌒★☆な事に
↓このハードカバーのパンフレットが\500でした。
CIMG4107.jpg
絵画は少なく、機械類ばかりで私には退屈だったのですが
最近ダ・ヴィンチの物だと判明した
貴婦人の絵(勿論レプリカ)を見られました(⊃∀`* )エヘヘ♪

モナリザもコンピューターでニスを除去したパネルがありました。
印象がずいぶん違い、手などは特にふっくらと柔らかそうでした。
モナリザが劣化した原因はナポレオンにもあると言う話が本当だったそうです。
ナポレオンが浴室にモナリザを飾っていたと
聞いた事はありましたが、事実だとは思っていませんでした。
歴史学者だったのに、絵画には興味が無かったみたいですね。
湯気やかかったお湯のせいで、随分と傷んでしまったそうです。
勿体無いですね・・・

ダ・ヴィンチ展HPはここをクリック下さい。

ランチは事前にPC検索で見つけた「パストディオ」へ行きました。
HPはここをクリック下さい。
久しぶりに生パスタをいただきましたが
とっても美味しかったです!るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪
私はランチのスペシャルセットで日替わりパスタにしました。
昨日の日替わりはイタリアン野菜のペペロンチーノでした。
もう、美味しくって美味しくって
大盛にすれば良かったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
バケットも美味しかったです。
デザートの苺のジェラードもさっぱりしていて
チョコケーキも甘すぎず生クリームと美味しくいただきました。
帰りには行列が出来ていました。
是非、また行きたいです!!

カメラはトムがサーキットへ持って行ってしまったので
昨日は写真を撮る事が出来ませんでした(´Д⊂グスン

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

モナリザ
はなさん、こんばんは。
ダ・ヴィンチ展て、もう終わっちゃったんですね(-_-;)
気になっていたのに行けるチャンスが無かったです。
モナリザは、2000ピースのジグソーパズルを持っているのですが、
作り上げるのに時間がかかりそうなので、なかなか始められません。
モナリザの肖像が劣化した原因は、ナポレオンの管理が悪かったんですかぁ(>_<)
勿体ないですね~。
此木先生のように劣化も予測して描くなんて、ダ・ヴィンチでもしていないですよね!

わぁ~、パスタとデザート、写真は無いのにはなさんのレポで美味しそうな画が想像出来ちゃいましたよ♪
もう終っちゃったんですか~
機械モノが多かったのならダーリンも付いて来てくれたかも。
開催されているのすら知りませんでしたよ~(^^;
ダメダメですね。

生パスタ、美味しいですよね。
そういえば実家の何処かにパスタマシーンがあった筈・・・
母が亡くなってから色んなものがブラックホールです(爆)
やっぱり都内に拠点があると便利ですね~。
いいなぁ。

陶芸先生がスカイツリー周辺のお蕎麦やさんに
食器を出しているそうです。
はなちゃん知っているかも?
(店名聞いたばかりなのにもう忘れとる…)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
モナリザは最近の進んだ技術のお陰で
元々の姿がわかって来たそうです。
ベールがあったり、もう少し綺麗な色だったり
もっと柔らかい印象だったりと
以前の絵の方が断然素敵です。
パズルも昔の姿でも作ってくれたら良いですね。

パスタ屋さん是非HPを見て下さい。
お得なクーポン券もありますよ。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ダヴィンチ展、女性だけで来ている方は見当たらず
男性が多かったです。
やっぱり機械類が多いせいでしょうか?

そうかも知れませんね。
うちも母が無くなったら
きっと何処に何があるかわからなくなりそうです。

パワーストーンですが私が購入している所は
そんなにお高く無いので御参考までに見てみて下さい。
http://www.tennen-seki.com/76_498.html
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
パンピーさん宅は、うちよりずっと都会で交通の便が良いから
自宅から何処へでも行けるじゃないですかぁ~

Mさんのお友達がスカイツリーの近くで
お蕎麦屋さんをやっているそうなので知ってるかも?

私の実家はスカイツリーから2駅あります。
でも、都内は1駅の距離が短いから自転車圏内です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
