QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

何の箱?

今日は暖かくて何時もの服装では汗ばみました。
風も強く、春一番も吹いたそうです。
朝からクシャミと鼻水が止まりませんでした。

午後からトールのボランティアに行ったのですが
生徒さん(?)に「熱っぽいんじゃない?」と心配されてしまいました。
先月からネームプレート(?)を作っています。
皆さん絵も色々ですが
御自分の名前、家族の名前、文字無しなど
書く物も色々です。

さて、例の箱に文字が入りました。
CIMG4111.jpg
正解は「投票箱」でした。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

字はエクセルで拡大して、トレースした物を下書きに使いました。
地が濃い色なのでなかなか色が乗らず
アンティークゴールドで地色が透けなくなるまで塗り重ね
最後にゴールドを塗りました。
横文字はイタリア語です。
ラテン語にしたかったのですが、検索しても見つからず
塩野七生氏が仰っていたところの
ラテン語の長男のイタリア語にしました。
見えないもう片方は英語です。

昨年の猫ねこ展の時に
「毎年使って頂けるんでしたら、寄付します。」
と、言ってしまったので(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
CIMG4112.jpg
みぃちゃんは???


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

なるほどぉ~
はなさん、こんばんは。
今日は、コート要らなかったですね♪
夫も花粉症の症状悪化していたみたいで、機嫌が悪くて。。。

なるほどぉ~、箱の正体は猫ねこ展の投票箱でしたかぁ(^_^)
ゴールドの字がとっても綺麗に書けていますよぉ~。
今年も投票しに行けると良いなぁ~。

みぃちゃん、何しているのかな?

明日は、朝から千葉方面で打合せです(-_-;)
投票箱
投票箱だったのですね
想像がつきませんでした
 
猫ねこ展のなんですね
毎年使って頂けるって嬉しいですよね
喜んで貰えますよ
 
みぃちゃん、目標に夢中・・寄り目で集中して真剣です
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私も花粉症で辛いと口数が減り
機嫌が悪くなっているかもしれません。
毎年 困りますね(´Д⊂グスン

今年も会えたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お仕事ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
この箱はトール用の本型のゴミ箱なんです。
蓋付きなので投票箱にいいかな?
と、投票箱にしてしまいました。
喜んで頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
中学校の美術に明朝体だのゴシック体だの字を書くのがあったなぁと、なんか懐かしくなる書体(笑)
フタもあるのですか?
完成品も見てみたーい!
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
私も中学の時にやった記憶があります。
筆で書いちゃおうかとも思ったのですが
外国の方もいらっしゃるので
活字っぽい方が良いかな?と、思って
面倒でしたが頑張りました。
完成したら写真を載せますので、見て下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
