QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

(;-_-) =3 フゥ

東北太平洋沖大震災の余震が続く中
何もする気になれず、ボ~と過ごしています。
だからと言ってボランティアを休むわけにもいかず
午後から行って来ました。

ホームは節電の為、多少薄暗かったですが
何時もと変わりなく、皆さん明るかったです。
地震の話はしませんでした。
CIMG4149.jpg
ネームプレートを描いた裏に花を描きました。
この方はテーブルクロスの柄を参考に描いていました。
CIMG4150.jpg
デニムの生地にうさぎちゃんを描いています。
コースターとして使うのですが
御主人が焼酎を飲む時に使われるそうです。゚+.(*-ェ-(-ェ-*)゚+. ラブラブ♪
CIMG4151.jpg
こちらも青い花ですね。
今日の参加者はあと2名いらっしゃいました。
CIMG4152.jpg
参考デザイン:國安和子先生

玄関ホールには
もうすぐイースターなので、卵の絵を置いて来ました。
毎月、楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので
嬉しいです。

とうとう、うちの水道も放射線物質が混入した様で
乳幼児にミネラルウォーターが配られ始めました。

今更仕方ありませんが
地震のあくる日にアメリカとロシアから申し出のあった
原発冷却材を首相が断らなければ
こんな被害が出る事も無かったのにと腹立たしいです。
自分の選挙区だけ、被災地でも無いのに停電免除させたのも!
原発の視察も雨で中止したのも!
p(`ε´q)ブーブー
わかりやすい記事を見つけました。
良かったらクリックしてご覧下さい。






ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

余震
はなさん、こんばんは。
余震、なかなかしつこく続きますね(>_<)
不安な事があると、集中して物事ができませんね。
あら~、ホームのボランティア癒されたでしょ(^_^)
お年寄りの描く絵には、温もりがありますよね~。
わぁ、ひよこちゃん可愛い♪
春らしい色合いですね~。
えっ、一昨日は都内の水道水で放射性物質が基準値を
超えたとして大騒ぎになりましたが、はなさんの住む地域も
ですかぁ(@_@;)
民主党政権、何かと問題が多過ぎですね!


ところで、はなさんからのコメントがいつも二重投稿でスパムに
入ってしまうようになってしまったんです。
地震後にそうなってしまった気がするんですが、何かPC不調
とかはありませんか?
はなさんに心当たりが無ければ、ブログ人に問い合わせてみますね。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
雨が降ったせいで川が汚染され
その雨を吸った野菜も危ないみたいです。
安全だと言っている政府要人が避けているのに
安全だとは思えませんよね・・・
御実家の方の葉物も大変ですね。

コメント投稿の仕方が以前とは違っていたので
2回クリックしてしまいました。
1回で大丈夫だったのですね。
(*_ _)人ゴメンナサイ
余震で怖い日をすごしてるのに・・・
放射性物質の脅威が追い討ち・・大変です
こちらのコンビニからお水が消えました・・
宅急便で送ってるらしいとの事
家族に赤ちゃんが居る方だと気持ちは解りますけど・・複雑
野菜等は、地元・九州、四国産ばかりになりました
すぐ影響するのに驚きました
リンク行って来ました。似た様な話、夕食で話してた
雨でも行くのが総理だよって・・その他色々 
イースターボード・・夢が有って可愛くていいですね
こんにちわ☆
本当に、政府の対応にテレビを見るたびに不安や疑問を感じずにはいられません。
今回の地震と津波の被害だけでもいっぱいいっぱいなのに、
原発の問題まで…。私も一時は本当に何もやる気が起きず
何もかも投げ出したくなりましたが、頑張ってる人たちを見るたび
不安でも元気を出していかなきゃと思い直しました。
頑張りましょう~(>_<)/
「わかりやすい記事」クリックしました。
え~~~っ!そんなことがあったの?
(*_*;
教えてくれてありがとう。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
お孫ちゃんが関東にいるから心配ですね。
ペットボトルの水がネットで凄い高値で売れていると聞き
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】です。
乳幼児をかかえている家は
パニックぎみになっていて可哀そうです。
小さな子以外はお茶かジュースを買って貰いたいです。
野菜も品不足で値段が高騰しそうですね・・・

ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私でさえ、何も手が着かないのに
ハナさんはもっとですよね。
避難場所にも物資の格差があるそうで
未だに食べ物が届かないのを見ると胸が痛みます。
原発の問題は人災だと言われても
仕方が無い様に思います。
厳しい生活が続くと思いますが
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
子供達は携帯でしょっちゅうネットニュースを見ているので
とっても情報が早いです。
私がテレビで見て騒ぐと、3日も前から知ってるよ!!状態・・・
麻生さんは福島県のほうれん草を食べて
「専門家が大丈夫って言って居るから大丈夫だよ。」と
選挙区でもないのに、頑張っているそうです。
首相の時にやっていた事も
知れば知るほどまともでΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
テレビって怖いです。子供達は信じられないそうです。
はなさん、ご無沙汰しています。
ボランティア、頑張っていらっしゃいますね。

今回の震災に対して千葉県は忘れられているのかしらって思います。
人への支援は勿論ですけど
動物のレスキューなどを求めていらっしゃる団体があれば教えて下さい。

はなさんも くれぐれも御身体、ご自愛下さいね。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
うちの所は今の所、計画停電は
被災地の為、免除されていますが
ROUGEさんの所は突然、切れるそうで大変ですね。
1日2回の所は本当に気の毒です。
早く廃抗にして、放射線の心配だけでも減らしてもらいたいです。
ROUGEさんも
まだまだ寒いのでくれぐれもお大事にして下さい ペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
