QRコード
QRコード


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

近辺の情報&木部神社

今朝もまた、東北地方で大きな地震がありました。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます ペコリ(o_ _)o))

千葉県は報道が少なく、情報が不足しているそうなので
うちの近辺の情報を集めてみました。
旭市
http://www.city.asahi.lg.jp/section/soumu/bousai_001.html
被災地は殆んど飯岡だと思います。
浜辺から旧道まで悲惨な状況です。

匝瑳市
http://www.city.sosa.lg.jp/index.cfm/8,18677,121,378,html
私が聞いた話では、浜通りから5軒目くらいまで海水が届いたそうです。
知っているお寺の本堂も1部が壊れたそうです。

横芝光町
http://www.town.yokoshibahikari.chiba.jp/shinchaku/soumu/2011/jisinkanrenjyouhou.html
知り合いのお宅が浜通りより1本上にあるのですが
そのお宅の前まで海水が届いたそうです。

山武市
http://www.city.sammu.lg.jp/extramenu/bousai-kinkyu/jishin.html
私が聞いた話では、サーフィンをしていた方が
地震に気付かず、津波にさらわれたそうです。
蓮沼では海を見に行った方がそのまま津波にさらわれたそうです。

今日の午前中にガソリンの心配が無くなったので
ジョイフルまで行って来ました。
富里は瓦が落ちた家も見当りませんでした。
やっぱりミネラルウォーターは売り切れで
ティッシュとトイレットペーパーも1人り1つまでで
うちの方と同じ様でした。

                          

昨日はお姉ちゃんの用事で群馬県前橋市まで行って来ました。
こんな時におでかけは気が進まなかったのですが
何ヶ月も前から頑張って準備をして来たし
ガソリンも手に入ったので行く事にしました。

高速道路は東京回りだと大金がかかるので
少し時間がかかりますが千円コースにしました。
稲敷から圏央道に乗り、常磐道は変わりありませんでしたが
北関東に入ったら、片側1車線に規制されていて
速度も50になっていました。
道路はボコボコで車がボンボン跳ねました。
東北道も、その先の開通したても北関東も
関越も異常はありませんでした。

茨城だけ道路が傷んでいました。
でも、小耳にはさんだ通り茨城だけ
ミネラルウォーターが豊富にありました。
(うちは乳幼児がいるわけでもないので購入しませんでした。)
納豆はゲットしました。

グリーンホール前橋にお姉ちゃんを連れて行って
待ち時間が5時間もあるので、榛名山に行って来ました。
CIMG4153.jpg
( ゚Д゚)ヒョエー雪があるぅ~!!
28号線は結構道幅が狭く、急こう配で怖かったです。
トムは何とかと言う走り屋マンガの話を走りながらしていました。
榛名山の道が出て来るそうです。
CIMG4154.jpg
やっと榛名湖到着。
湖畔にある木部神社です。
CIMG4156.jpg
御社の中には御神輿もありました。
CIMG4155.jpg
ただ寒くて、感慨に浸る間もありませんでした。
詳しいお話はこちらへ。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
http://homepage2.nifty.com/harunako/mukashi02.html
http://news.gunmablog.net/e808.html
木部氏に興味がある方はこちらへどうぞ。
http://www.yoshimi-rekishi.or.tv/kibe.htm

CIMG4160.jpg

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

何故茨城だけあるんでしょうね?
不思議です。
それと何処も納豆が無いのも不思議(^^;

千葉も茨城も被災地なのに、本当に情報が少ないですよね。
ペットのレスキューも福島や宮城に集中している・・・
浦安は流石に都心近いから支援があるけど
その他の所はチャンと物資が届いているのでしょうか?

私に出来る事があれば言って下さいね。

ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ブログ村のトラコミュ「もっと千葉を楽しもう♪」で
県内の情報のトラックバックを募集しています。
良かったらご参加下さい ペコリ(o_ _)o))

ペットのボランティアも埼玉スーパーアリーナでの活動しか
テレビでやっていませんよね。
もっと報道してくれないと困ります。
福島では、避難所に連れて行けないからと
放された犬達が野犬化して
残っている人やペットに迷惑をかけていると
聞き、心が痛みました。

飯岡は当初は大変でしたが
今は物資は十分みたいです。
仮設住宅の完成が待たれていますが
近隣の雇用促進住宅や市営住宅に
沢山の空き部屋があるのに利用出来ないとは・・・
岩手はやっと踏み切りましたね。
情報
はなさん、こんばんは。
地震直後は、岩手・宮城・福島の被害情報が優先されていましたが、
その後福島第一原発の話題になってしまったので、茨城や千葉の被害
状況の情報は本当に少ないですよね(>_<)
最近になって、やっと浦安辺りの液状化の問題を取り上げていますが、
計画停電も免除してあげないと大変そうと言うのは、テレビで納得し
ました。
それにしても、何だかメディアに取り上げられたもの勝ちみたいな、
行政や国の対応が凄く気にかかります。
支援物資や義援金も、何を基準に分けるのか、難しいですよね。


ところで、前橋に行ったのは、お姉ちゃんの用事だったんですね♪
結構時間かかったでしょ?
でも、トムさん運転では安心ですね。
あらぁ~、榛名山へ行かれたんですね!
あっ、トムさんイニシャルDの話をされたんじゃないですか?
このマンガの中では榛名山じゃなくて秋名山になっていますけどね(^_^)
ちょっとだけ読んだ事あるんです(*^^)v
榛名湖の辺りは、まだ寒そうですね。
木部神社って、行った事なかったです(^^ゞ
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
前橋まで家から3時間かかりました。
途中で自衛隊の車や支援物資の車と一緒になって
用事があったからとはいえ、少し心苦しかったです。
そうでした。イニシャルDです。
側溝を見ても、此処がなんとかかぁ~
って、色々ぶつぶつ言っていました。
木部姫伝説ってやっぱり有名じゃ無いのかしら・・・

政府には腹立たしい事ばかりです。
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

coach アウトレット
みにあとりえ✿はなちゃん✿ 近辺の情報&木部神社
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
