QRコード
QRコード

(´;ω;`)ブワッ と 榛名神社

今朝、新聞で「身重の妻残し原発へ」と、言う記事を読み
悲しみと感謝の涙を流した後
お兄ちゃんがフランスからの無人作業ロボット援助の申し出を
また、政府が断ったと聞き (´;ω;`)ブワッ
記事を見つけたので見てみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/newsslash/archives/2969559.html
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110329-OYT1T00309.htm?from=y24h
なんで、こんなに有難い申し出を断るんでしょうか?
7月に赤ちゃんが生まれる人に命を賭けさせておいて!!

そして、とうとう農家から自殺者が出てしまいました。
記事をご覧ください。
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html
事故後すぐに冷却剤の提供を受けていたら
こんなに放射線汚染される事も無かったと思うと
腹立たしい気持ちでいっぱいです。
地震と津波の災害だけで被災者はボロボロなのに
食べ物の心配までしなければならないとは・・・

うちの所も何品目か出荷停止になっています。
昨日、森田健作知事が
どれが駄目でどれが良いのかきちんと検査して決めてくれ!
と、農水省で言っていました。
本当にはっきりしない政府です。

テレビで農水省に電話で突っ込んでいたら
大根は検査していないので規制がかかっていないと言っていました。
検査した物は数値が出たから出荷停止で
検査していない物は、わからないからそのままだなんて
そんな事ってあるんですね。

茨城の直売所のおじさんが
検査回数が地域によって全然違う
検査を殆んどしていない所は大丈夫で
まじめにきちんとしている所が駄目だと言われている。
食べても健康に差支えないと言いながら
念の為、摂取しない方が良いとは、はっきりしなくて困る。
と、怒っていました。

NHKでは、食べ続けたら危ないと口を滑らした方がいたとか・・・
本当に困ります。

                      


さて、昨日の続きです。
榛名神社にも行って来ました。
CIMG4162.jpg
CIMG4163.jpg
CIMG4166.jpg
おぉ(゚ロ゚屮)屮 氷柱の間に滝が流れている!
CIMG4169.jpg
CIMG4168.jpg
トムとお兄ちゃんは滝壺まで降りて行き
凍った滝を触って来ました。
滝は近くで見たら青かったそうです。
CIMG4170.jpg
群馬は花粉が飛んで居ないようでした。
雄花も千葉よりずっと少なく見えました。
CIMG4172.jpg
CIMG4171.jpg
素晴らしい龍の彫刻が沢山ありました。
大きな岩が沢山ありましたが、地震の影響は見当たりませんでした。
CIMG4173.jpg
駐車場をお借りしたお土産物屋さんで、山菜そばをいただきました。
話題のほうれん草とブロッコリーが入っていました。
とっても美味しかったです♪

雪が残っていた事もあり
榛名山は別世界の様でした。
パワースポットでもあるそうなので
機会がありましたら訪れてみて下さい。
HPはこちらです。http://www.haruna.or.jp/
木部神社も御一緒にどうぞ♪
http://homepage.mac.com/toky/okami/jinjajp/tokyogunma.html

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

すみませんです。素朴な質問
あの~?何しに行ったの?
ニュース新聞で読みました。家族の方も思いも
大変だったでしょうに・・・
胸がつまって・・つい涙ぐんでしまいましたよ
 
榛名神社・・
まだ滝が凍ってます~
でも青い滝って綺麗だと思う
標高が高いのでしょうね
 
こちらでは、地元産の野菜が多くなりました
お水が消えてしまいましたが、野菜はまだ安心です
パンピーさんへ
お姉ちゃんですか?
内緒の話ですが同人誌のイベントで出店したんです。
引きこもりぎみの子がひとりでお店を出すというので
連れて行きました。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
酷い話だと思います。
寝床も食事もあまにもお粗末ですし・・・
命を賭けて下さっている方々にあんまりだと思います。
早く終息することを祈ります (‐人‐) いのり

榛名山とっても高いです。
車で行っても大変でした。
木部姫が追われて徒歩で登ったと知り
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。

榛名神社は聖徳太子のお父様の時代に出来たそうです。
こんな山の上にどうやって建てたんでしょうね?
拍手!
お姉ちゃんスゴイ!スゴイ!立派だわ!
以前から用意をしていたというのは
そういうことだったのですね。
卒業記念での家族旅行かしら?と思いました。

ちょっと怖い時期ではありましたが
家族で後押しですね。
いつかお姉ちゃんの作品を見たいです。
(ここで見せて~というと引っ込むのだよね。)

家の女の子は「誰にも聴かせね~」と
イヤホンしてピアノを弾いています…。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうです。誰にも見せません。
印刷も見られない様に、気を付けながらしています。
凄~く、人見知りをするのに・・・
勇気を出しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
榛名神社
はなさん、こんばんは。
福島第一原発は、東電の資産かもしれませんけど、既に東電の意見
なんて聞いている場合ではないですよね。
国が主導権を握って解決しなくてはならない問題にまで発展してしまった
のに。。。
今日母と電話で話して、群馬ではほうれん草とかき菜が出荷停止になって
しまったので、実家でも捨ててるそうです。
実家は年金暮らしなので、野菜も趣味と実益を兼ねて出荷しているものなん
ですが、野菜で生計を立てている農家では死活問題ですよね。
自殺者が出てしまうなんて、凄くショックです。
まねきねこは、野菜捨てるなんて勿体ないので週末行けたらたくさん貰って
来ようと思っているんですよ。
良く洗って茹でて冷凍しておけば、8日で放射性ヨウ素だったら半分になり、
3ヶ月で消えるらしいので、長期保存食にしようと思いま~す(*^^)v

ところで、榛名神社は最近有名なパワースポットらしいですね。
群馬出身なのに知らなかったのですが、ちょっと前にテレビで知ってビックリ
(@_@;)
岩の中に神社があるって感じですね。
1度くらい行った事あると思うのですが、覚えていないんです(^^ゞ
山菜そば美味しそうですね~♪
おはようございます☆
こういう情報を聞くたびに、本当になんでなんだろう??
と不思議でなりません。皆が何とかしようと差し出してくれる援助の手を
断るって一体…(-_-;) 

神社いいですね~☆
こんな中、お姉ちゃんも息抜きになったでしょうね~(^_^)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
亡くなられた方は30年以上も有機栽培をして来られたと
後でテレビの報道で知りました。
葉物を有機栽培って難しい上に
凄く凄く手間がかかりますよね。
それも30年以上も前って言ったら
有機栽培の先駆けでは無いでしょうか・・・?
素晴らしい方を失ってしまいました。

野菜はヨウ素以外の物がちょっと怖いです。
内部被曝の事を考えると
子供にはなるべく食べさせたくありません。
でも、大人は気にする事は無いので
どんどん食べれば良いと思います。
タバコの害に比べれば大した事無いそうですよ。
本当に勿体無い事ですよね!

事故直後に申し出のあった米軍からの援助や
チェルノブイリ後に出来たロシアの特殊部隊を
受け入れていれば、こんな事にならなかったと思うと
本当に頭に来ます!

私も榛名神社がパワースポットだとお土産物屋さんで知りました。
でも、神社内の何処がパワースポットなのかわかりませんでしたが
下界とは別世界でした。



ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
本当です!
フランスの申し出を断った後
中国に、似た様な性能の劣るロボットを発注したと聞き
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
そんなに中国が好きなら中国へ行って下さいって
言いたくなります!
長く伸びる消防車両だってドイツのを断って
似た様なのを中国から買おうとしたんですよ!
結局、中国がたった1台くれる事になりましたが
福島で使って居るって聞きませんよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)