QRコード
QRコード

もう少し

昨日の夕方、千葉県内の大震災による被害の報道がありました。
津波にばかりに気を取られていましたが
思ったより、色々な所に被害が出ていてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。

うちの市内でも同じ事で
久しぶりに町中へ行ったら
知り合いのお寺やお店が、何軒も足場が組まれネットがかかっていていました。
改めて、ここは被災地だったんだと感じました。
CIMG4187.jpg
指の真ん中まで切れた爪もやっと此処まで伸びました。
ご心配、お見舞いを頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
あと、もう少しです。
CIMG4185.jpg
ガソリンの心配が無くなったので
足りなかった材料を購入して来て、強化剤に漬けました。
花弁が地震の被害に遭い、所々破れてしまいましたが
作りなおすパワーが無く、誤魔化しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なんとか「猫ねこ展」に間に合いそうです。
CIMG4181.jpg
昨年から購入しようか、どうしようか悩んでいた爪研ぎ。
先日、衝動買いしてしまいました。
CIMG4178.jpg
みぃちゃんも気に入ってくれた様で
毎日使っています。
ベッド代わりにも良いみたいです。
CIMG4188.jpg



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ご無事で何より
こんにちは。
お久しぶりです。
お見舞いが遅れてスミマセン。
このたびはご無事で何より。
でも、九十九里沿岸は本当に大変なことになってますね。
さっき旭市の市議会議員さんに、
ペットのメンタルヘルスをしたいのだけど…というメールをしました。
お返事が来るといいなぁ。

みぃちゃんも変わらずのようで安心しました。
うちの子たちはどこ吹く風です。
飼い主に似たのかしら?(笑)
良かった~
はなさん、こんばんは。
千葉は被災地ですよぉ。
まねきねこも千葉の被害状況をテレビで見て、想像以上だったので驚きました。

はなさんの親指、大分爪が伸びて来ましたね!
良かった~、もう少しで治りそうですね♪
あっ、アメリカンフラワーが地震で被害を受けてしまったんですよね(>_<)
猫ねこ展出品用だったんですね。
写真では敗れた部分は全くわかりませんね。

あら、これって爪とぎなんですかぁ。
みぃちゃんも気に入った顔してますね=^_^=
はなんさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。旭市は大変な事になりました。
お返事来ると良いですね。
忙しくて、そこまで余裕無いかしら・・・
我孫子も液状化で大変そうですね。
行く時に通る利根川沿いの道が
テレビに出て驚きました。
はなんさんも元気そうで何よりです。
K子がちょっとビクビクしすぎています。
みぃちゃんは地震が起こるとビクッとします。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
うちは壁に皹が入っただけなんですが
庭やお墓の灯篭が倒れた所も多いみたいです。
液状化も浦安だけじゃ無かったそうです。

爪って、待って居るとなかなか伸びるの遅いですね。

そうなんです。
今年はアメリンカンフラワーの作品も出します。
なんとか誤魔化したんですが
良く見ると破けているがわかります(;^ω^)

大きな爪研ぎですよね。
見かける度、どうしようか?と悩みました。
みぃちゃんが気に入ってくれて良かったです。
はなさん所はひびが入ったのですね
それだけでも怖いです
そうそう大事なアメリカンフラワーも壊れたのね
誤魔化しました~っと可愛いな~
黙っとけば解りませんから
液状化って怖いですよね
関西の地震の時も言われていたのですが今回は規模が違いますよ
 
この爪とぎいいですよね。ベットになってしまいそうです
私、それ見てないのだけど
そんなに被害が大きかったんだ?
でもそんなに取り上げてもくれないし被災地扱いじゃないよね(^^;

吊るしてあるのはアメリカンフラワー?
本当のお花みたいですよ。

猫ねこ展は開催されるのですね。
どうなるか心配してたの。
良かった(*^_^*)
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
液状化って道路があんなに割れるとは知りませんでした。
とても広範囲で、あちこちで起こっていて驚きました。
極最近の建物は技術が進んでいるので大丈夫なんだそうですね。

この爪研ぎは高さもあるので
この上に乗って外を見るのが
みぃちゃんのマイブームになっています。


ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
その場所は利根川沿いの所で
明治3年に利根川が洪水になり
土手が決壊して昭和初期まで沼だったそうです。
そこが埋立地だった事を
今回の液状化が起こるまで我孫子市は知らなかったそうです。
家屋が全壊なので被災地になっているんじゃないでしょうか?
お隣の市ですよね?

そうです。アメリカンフラワーです。
ガラスみたいで綺麗ですよ♪

幸い松山庭園美術館は被害が無かったそうです。
こんな時だからこそ、余計に頑張りましょう!との事でした。
元気が出る展覧会に出来ると良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)