QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

良かったぁ~

ワンちゃんが3週間ぶりに救助されたそうです。
記事はこちらです。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0402/san_110402_9929650512.html

良かったです。飼い主さんに再開出来る事を祈ります。
生存者も見つかると良いですね。

知り合いの平屋で浸水してしまったお宅には、猫ちゃんが居たそうです。
避難をする時に見つからず
仕方無しに人間だけで行ったそうです。
その猫ちゃんが元気な姿で家に戻っていたそうです。
本当に良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
でも、何処でどうしていたかは不明です。

今日、放射性物質のセシウムの対外除去法を教わりました。
二価鉄が有効だそうです。
此方の③をご覧ください。
http://www.remnet.jp/lecture/forum/sh10_03.html

二価鉄は毎日ちびちび飲んでいる(私にとっては高価なので)
パイロゲンに沢山含まれています。
赤塚のHPはこちらです。
http://www.akatsuka.co.jp/

良く分かる記事はこちらです。
http://blog.energyjp.com/archives/50619530.html

空き箱に水道水を入れて、1晩置いた物を千倍水と呼んでいますが
それを野菜洗浄に使えば、地元野菜も心おきなく食べられそうです♪
直接口に入れるものは、柑橘類の香りが付くので
お味噌汁にしか使っていませんでしたが
もっと活用した方が良さそうですね。

今日も地震が多いです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

3週間
はなさん、こんばんは。
あの大地震から3週間が経過したんですね。
何だか早いです。
ワンちゃんや猫ちゃんが助かったと聞くと、生存者がいるのではないかと期待も出てきますね!
放射性セシウムの除去法、後でゆっくり見させて頂きますね。
パイロゲンって万能ですね~。
今日の地震、ちょっと怖かったですね(-_-;)
はなさん宅周辺は震度4だったでしょうか?
実家も震度4だったみたいです。
明日の群馬行、ちょっと不安になってきちゃいましたよぉ。
救出
もう3週間・・やっと道路が繋がった様です
少しずつ流通が良くなって欲しいです
生命力の有る、元気な犬ちゃんでしたね・・救助の方も嬉しかったでしょう
飼い主さんに逢えるといいですね
猫ちゃんも良かった~
 
放射能・・難しいですね・・でもハイロゲンを上手に活用すれば
野菜は安全なのですね・・簡単に手に入れればいいのに・・・
 
今・・MBSで犬のニュースしてます。毛布かぶせて貰ってるけど元気そうです
余震続いてますね・・用心してね
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。早いです。
でも、避難所生活の方は
きっと長いんじゃないのかと思います。

パイロゲン私は勉強に行かないので
良く分かりませんが、凄いらしいです。
これで庭のフルーツも食べられそうなので嬉しいです。
今年は生っても食べられないと思いました。

うちの所は震度3でした。
もっと大きく感じましたが・・・
先日、群馬に行った時に
途中の茨城の道路がボコボコだったので心配です。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
やっと明るいニュースが聞けて嬉しかったです。
ワンちゃんも首輪がしてあったので
手掛かりが掴めると良いですね。

放射性物質、目に見えないので余計に分からないです。
他にも種類があるそうなので
セシウムが除去出来ても万全ではありませんし。
かといって、地元の物を食べないと農家さんが困るし。
体への影響が10年20年経たないとわからないそうですし。
子供にはなるべく食べさせたくは無いです。

差支えなかったらメールフォームからメール下さい。
良かったですね☆
ワンコ、助かって嬉しいですね。
ペットの問題も沢山出ていて可哀想に思います。

原発はなかなか落ち着きませんねー
最終的にどれぐらいの被害になるのかと思うと…
考えたくなくなりますね(--;)
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよね。
福島ではペットだけじゃなく馬も大変みたいです。
原発、早く解決してもらわないと困ります。
生活出来なくなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
